2013年12月旅 【 千葉県 道の駅ちくら 潮風王国 】



千葉県に遊びに行った時の記事です。

南房総の金谷港に隣接しているザ・フィッシュというところに寄りました(*^^*)

ここは、食事と買い物した記憶があります。

 海鮮丼

海鮮丼かな?

それと、のこぎりバウムというバームクーヘンと海産物を買ったと思います。

それと、道の駅ちくら 潮風王国に行きました(*^^*)

道の駅ちくら潮風王国


ここは、海辺ですが、海水浴という感じではなく、広い芝生があって、のびのびと遊べました(*^^*)

ワンワンワン


ワンコも、伸びるリードで遊ばせられました(*^^*)♪

写真を撮るために高いところに乗せたら、おろして、おろしてと泣かれてしまいました(;'∀')

キャンカー


冬のせいか、あまり人はいなくて、のんびりできた記憶があります(*^^*)

海産物売り場には、たしかサザエのUFOキャッチャーがあって、ビックリしました(笑)

金目鯛の煮つけ

何軒か、食事のできるお店も入っていたので、金目鯛の煮つけを食べました(*^^*)

美味しかった記憶があります♪

グーグーポイントとなりました(*^^*)
ピクチャーウインド


朝目覚めて、散歩して、遊んで、カフェで朝食を済ませて、また遊んで、干物を買って帰宅しました。

夏は、混んでるのかなぁ(*^^*)?

ここは、小さなお子さんのいる方は、広い芝生があるので走り回って遊ぶのにはいいかもしれませんね(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

我が家も 昨年 道の駅 スタンプ 関東制覇で 行きました。
残念ながら TVでも有名な 海鮮丼は 食べれなかったけど・・・・。

また 夏終わってからでも 行きたいと思ってま~す。
ちなみに 関東制覇 無事しました 

No title

ワンコ連れにはザ・フィッシュより広い芝生がある潮風王国の方が楽しいかな?!
お魚などもなかなか良心的なお値段で売っているそうですね。
千葉と言えば我が家が必ず寄るのは富楽里ハイウェイオアシスです。
レストランもありますがいつも千葉の海に行く時によってお弁当買って浜で食べるんですよ。
さんが焼き入りがお勧め…今度機会があったら行ってみてください~(^^)v

スティッチ号さんへ

道の駅 関東制覇ですかぁぁぁっ(@_@)
凄いですね(@_@)

ももももしかして、日本全国道の駅制覇しちゃいますかぁ(@_@)?
でも、どんどん新しく生まれるから、大変そうですね(≧▽≦)
スタンプ貯めると、なんかいいことあるんですよね(笑)

麦米号も、どうせ行くならスタンプもらっておこうかなぁ~。。。(*^^*)

No title

毎年 7月に その年のスタンプ手帳が各道の駅で 発売されるんですけど
期限がないので 専用手帳に押していくと楽しいですよ
制覇すると 制覇ステッカーと賞状がもらえま~~す

miekoさんへ

ワンコ連れには、潮風王国がいいです(*^^*)
あと、走り回りたい盛りのお子さん連れも、潮風王国かな(*^^*)

我が家は、あじの干物買ってきました(*^^*)

富楽里ハイウェイオアシス←ネットで見てきました(*^^*)
今度、行ってみます♪
麦米号見つけたら、ユサユサして下さいね♪
パピヨン3匹、リードがピーンと張ってたら、麦米一家です(爆)

さんが焼き入りのお弁当・・・φ(*^^*)メモメモ
ありがとうございました<(_ _)>
また、おススメ教えて下さ~い♪



No title

3号ちゃんは高所恐怖所?

やっぱり太平洋はいいですね~
瀬戸内海の多島美もいいんですが
雄大な太平洋がいいですね~(^O^)/

スティッチ号さんへ

へぇ~期限がなければ、少しずつゆっくり楽しめそうですね(*^^*)
7月になったら、買ってみようかな♪
麦と米のライフワークとなりそうです(笑)

賞状とステッカーがもらえるなら、励みになりそうですね(*^^*)♪

http://www.kanto-michinoeki.jp/

これって、もしかして、どんどん道の駅ができると制覇がどんどん難しくなっていくって気がしないでもないでもないような気がしないでもないです(笑)
関東道の駅154駅・・・ウギャー!!!これだけで、すでにライフワークとなりそうな麦米号です(≧▽≦)

これ制覇したスティッチ号さんに、敬意を表します('◇')ゞ
お見事です☆おめでとうございます(*^^*)

シロさんへ

3号だけは、家でも、ソファーや椅子から降りられないんです(;'∀')
膝が弱いからかもしれませんが、それが時に便利だったり(笑)
みんな抱っこしてる時に、ちょっとここで待ってて・・と降ろすことができたり(笑)

太平洋ばかり見てると、穏やかな瀬戸内海ののんびりとした海がうらやましくなったりします(*^^*)

シロさん、巡礼終わったら、スタンプラリーっていうのもありのような(笑)
シロさんなら、完全制覇コースな気がします(*^^*)

No title

3人とも可愛いですね~
わんことの旅行は我が家もですが、ほんとに楽しさが倍増ですね。
世話も増えるけど笑

海の近くの海鮮丼。、これ最高です!!

No title

うちは走りまわりたい孫とぜんぜん動きたくない妻を連れての旅ですがこの道の駅はどうでしょうか(笑)

satokoさんへ

satokoさん、お料理いろいろできるんですね(*'▽')
キッチンブログもまた覗かせてもらいますねぇ♪

なんか楽しみがまた増えた気がしました(*^^*)♪
ちなみに、私は、クックパッド見たり、レシピみないと作れない人です(笑)

せめて、アウトドア料理ができるようになりたいです♪
いろいろ教えて下さいね~(*^^*)簡単なの(笑)

せんべいまゆさんへ

この道の駅の建物の左側が道路になっているのですが、建物の近くに停めるとトイレと食事するところと売店とありますので、そちら側の駐車場に停めると、全然というわけではないのですが、あまり動かなくてすみます(笑)

私も、あまり動きたくないのですが、ワンコ連れなので知らないうちに動いてます(笑)

で、走り回りたいお孫ちゃんと、元気いっぱいのせんべいさんは、走って芝生広場の方まで来て遊ぶ・・・そんな感じになりますね(笑)

でも、温泉が併設でないのと、海辺なので、お気をつけ下さいませ(;'∀')
気のせいか、千葉県の海辺の道路のトンネルは、キャンカーで走ると、狭さを感じるのですが、私だけぇσ(;'∀')?
