ジャパンキャンピングカーショー2015に行っちゃいました(*^^*)

ジャパンキャンピングカーショー2015が開催されていて、我が家も見に行ってみようということになりました(*^^*)

前日の土曜日は、麦が仕事から帰ってきて、夜飲みに行ってしまったので、キャンカーで前泊しようというのは残念ながらできなくて、ワンコをお留守番させて、当日普段の車で出かけました。

駐車場に着くと、たくさんのキャンピングカーが停まってました(*^^*)

どこかで見覚えのあるキャンカー・・・スティッチ号さんのキャンカー捕獲~~~☆でも、すでに会場入りしているだろうなとは思いましたが、念のためユサユサ(トントン)してみましたが、いらっしゃらないようなので、麦米号の足跡を残してきました(笑)

飾りがあるから見えなくて気が付かないかもしれないよ?と麦に言われましたが、もしかしたら気づいてくれるかもしれないから・・・とのことで、足跡残しです(*^^*)
キャンカー駐車場

スティッチ号さんが日曜日に参加する情報は掴んでいたのと、ぱっと見でわかりやすいステッカーと場所でしたので簡単に見つけることができました(*^^*)V

残念ながらお逢いすることはできなかったのですが、車を見つけただけでもラッキーでした♪

せんべいじいちゃんは、土曜日に行ってしまったようだったのであきらめておりました(笑)

早い早い、どんだけ早いんでしょう・・・(@_@)
キャンピングカーショー入り

チケット買うまでに、行列でした。。。やっぱり日曜日は混みますよね(;'∀')

やっと買えて入場しました(;'∀')

入口でサントリーさんがオールフリーを下さいました(*^^*)
サントリーオールフリー

それをグイグイッと飲んでから、早速バンテックのブースへ・・・

ありました、ありました(*^^*)

 【 ジルを超えるのはジルだけ 】

ジル5.0がデビューだそうです(*^^*)

いつかはジル☆ と麦が申しておりました(笑)
ジル5後ろ

あ~やっぱりジル5には見学者が列を作っていました(*^^*)

ジル5横

エマージェンシースイッチっていうのがあるらしく、バッテリーあがりの非常時には、サブバッテリーからメインバッテリーに充電できるボタンがあるみたいです(*^^*)

頼もしぃですね(*^^*)

収納と電動ステップ

横の収納には引き出すと蓋もついていて中にはLEDの照明がついていました。

この蓋が、テーブルみたいに使えるとのこと・・・なるほど、オートキャンプする時とか、ちょっとしたものを置いておけるのは便利ですね(*^^*)

ステップも電動ステップでスマート・・・入口のあたりにスイッチがあるみたいです(*^^*)

いずれにしてもしまい忘れには注意しなくてはならないでしょうけど、いいなぁ~(*'▽')

窓も茶色くなってましたよ(*'▽')

今度から、こんな感じになっていくみたいです。

窓は、2、3段階であいたりするんじゃなくて押したところまであくんですって。

網戸とかブラインドも連結してから閉めなくても、それぞれ独立してても平気みたいです。

トイレ

便器が陶器?! まあっ(@_@)なんということでしょう?!

ゴージャスです(@_@)

しかも手を洗うところまでついてて、鏡もついてました(@_@)ゴージャスです

シャワーは便器の上に座るもよし、便器と仲良く浴びるもよし、・・・

しかも、ダイネットの床は、段差があるのですが、照明が仕込まれていまして、ムーディです。

しかもその段差の上の部分は、我が家のランディみたいに床暖房みたいに暖かくなるそうです。

冬は・・・

あったかいんだからぁ~~~)^o^(

価格

気になるお値段は・・・

あっ高いんだからぁ~~~)^o^(

とにかく全体的にLEDの照明で凝ってました(笑)

クローゼットの中までLEDです・・・恐るべしオシャレジャパン(笑)

家ですか???

麦米号は、ランディのこと別荘だと思っております(爆)

バンテックの順番並びの間にも、いろいろと楽しく説明して下さって、とても楽しい待ち時間でした(*^^*)

******************************
ねずっちの写真を貼っていたんですが、麦に、ダメって書いてあったよ(--〆)と怒られたので、削除しました(;'∀')
ごめんなさいでした<(_ _)>
******************************


会場をグル~っと回って、大きなキャンカーを横目に、これで行けるところって、どんなぁ~などと考えながら・・・

なぞかけの答えが全然わからないカチコチ頭の自分に嫌気を感じながらも、楽しく回りました(*^^*)

で、買い物もしました(*^^*)

もし傾斜のあるキャンプ場の場合でも大丈夫なように、何段階かになる傾斜みたいなものを買いました(*^^*)

4点セットで、5500円♪
コルドランディ展示

コルドランディも展示されていました(*^^*)

米は気が付いてしまいました(*^^*)

ランディのマルチルームに下側向きに外よりに低い位置にもう一つ照明があるんですが、これは夜、外側からドアを開けたりして作業をする時とかに便利な気がしてきました。

これは使い方によって、便利な場合と必要ない場合といろいろあると思いました。

バンテックブース

他のキャンカーはちらりとしか見なかったです。

リポートが偏りましたことをお詫び申し上げます<(_ _)>

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

行ってきたんですね~♪
いいなぁ~

あこがれの電動ステップが
標準装備になったんですね

我が家のZILにも取り付けたいデス

No title

あ~~見っかっちゃった(^o^)v 
会いたかったなぁ。
残念です
ヤマト君 くるみちゃんは 車にいましたよん
  
私も バンテックさん 見てきましたよ
人が多くて 撮影は 出来ませんでした

また どこかで見かけたら 声かけて下さいね♪

No title

私も行きました。
凄い人と駐車場のキャンカーの数でしたねぇ。
新型ZILにも群がってましたね
リーブスはガラガラでちょっと寂しい気分に(^_^;)

No title

日曜日だったらお会いできたのに残念(^^;
あっ たかいんだから~ ウマい!(笑)

No title

ナイスです

あっ高いんだからぁ~~~♪

さっきテレビで見て
やっとわかりました~(^O^)/

No title

あれ?
もしかしてランディブースはあまり盛況ではなかったですか?(笑)

シロさんへ

行ってきちゃいましたぁ~(*^^*)
買いたいものもあったので、ちょうどいい機会でした(*^^*)♪
3月末あたりに大阪であるんじゃなかったかなぁ?
いろんなの見るとシロジルちゃんの快適化のアイデアも浮かぶかも)^o^(?!

わかってくれてありがとうございます(笑)

スティッチ号さんへ

トントンとエントランスドア叩いたけど、ワンコの声しなかったから、ワンコと一緒に会場入りしたと思って、ポメ連れてる人をちらちら探してしまいました(笑)
ヤマト君、くるみちゃん、2人ともぐっすり寝ていたのか、おとなしく待っててねと躾られていて、とってもおりこうさんだったのか、どっちでしょう(*^^*)?
うちのワンズは、ワンワンワンワンワンワンエキサイトすると思うです(笑)
いつも、番犬として、しっかり仕事してますから(;'∀')

スティッチ号さんの車は、見つけやすいです(*^^*)
また、見かけたら、足跡つけますね(笑)
錆びてるホイルで、一番左車線を走ってるコルドランディがいたら麦米号です(笑)

りんめぐさんへ

今回の主役は、やっぱり新型ジルだったので、コルドランディも列できてなかったですよぉ(笑)

新型ジルがJKで、その他は・・・なんと表現すればよいのでしょうか(笑)
気になりますよね~(笑)

せんべいまゆさんへ

日本全国せんべいまゆさんに、どこに行った時でも会える可能性がある気が致しております(爆)

今回、お会いできなくても、またお会いできる気が致します(*'▽')
麦と米で、質問攻めにあわせてしまうかもしれませんので、よろしくお願いします<(_ _)>

亀萬さんへ

ランディブースは、しっかり新型ジルの列が長い時に、見てもらえたかもしれませんので、今回のジル様のお誕生を飾るお役目をしっかりされていらっしゃいました(笑)

ランディの床暖の方が広いから、キューちゃんは、新型ジルよりランディがよかったと胸をなでおろしていると思います(笑)


No title

こんにちはリンクありがとうございました
私のほうもさせていただきますね。

キャンピングカーショー最近行ってないです。
こちらでは大阪になるります。
ワンちゃんも一緒にOKだとか、買い換えるつもりないけど
よその会社やよそのキャンカーのぞくのも楽しいわね。
