2013年ゴールデンウイーク旅 【 三重県 】



2013年のゴールデンウイークは、三重県に行ってきました(*^^*)

東名高速道路→伊勢湾岸道→東名阪自動車道→伊勢自動車道

道の駅 伊勢志摩 に夕方到着しワンコの散歩、道の駅の中に入っていた和食の店で食事しました(*^^*)

ここは確か、お土産がいろいろ充実していました。

何を買ったか写真を撮っていなかったため、思い出せませんが・・・(;'∀')

なんか最後にショーケースから買った甘いものがあったのですが、なんだったかなぁ~(;'∀')

思い出せない米でございます(*^^*)

で、この日は、キャンカーを砂利の方の離れた駐車場に停めて車中泊です。

ここはお風呂は、なかったです。

翌朝、早寝早起きすぎのワンコの声で目が覚めました(笑)

麦が日の出がキレイだよということで、フラフラしながら外に出て写真を撮りました(*^^*)

道の駅伊勢志摩の日の出

ワンコのお散歩を済ませ、道を歩いたぐらいで、ここはワンコのお散歩という雰囲気ではなかったです(;'∀')

そして、出発(^◇^)

伊勢神宮に行って見ようということで、伊勢神宮を目指しました(*^^*)

駐車場に入るまで時間がかかりましたが、まだましな方だった気がします(*^^*)

私たちの停めたところは、普通車と普通車の間で、キャブコンは、迷惑な場所だったような気がします<(_ _)>

ガードマンさんの指示なのでヨシとしました(;'∀')


伊勢神宮マップ

ワンコは、キャンカー待機です。

なかをぐるっと歩いてみました。

パワースポットの石なのか、なんかありましたので、浴びてきました☆

何を浴びたんだか、知りませんが、日本が元気になるよう祈願致し候(*^人^*)


せんぐう館



ここは、新しく建てられた施設のようで、中で見学してきました(*^^*)

簡単な説明のようなものも上映されていました(*^^*)

で、ぐる~っと外宮だけですが、回って、ワンコを連れて赤福の方に散歩しながら買い物をして、かなり混んできていたので、申し訳なく思い、そそくさと出発です(*^^*)

結局、内宮は回れませんでしたが、また次の機会には、内宮に行きたいと思います(*^^*)

肉ハンター麦は、三重県といえば、松坂牛!!!を食べたいということで、食べに行きました。


松坂牛



お店は、名前忘れましたが、道の反対側に建て替え中か何かで、古いお店の方に並びました(*^^*)

とっても混んでて、落ち着いて食べるという雰囲気は、まったくありませんでした( ;∀;)

せっかくだから、A5も注文しようということで、A5も注文しました(*^^*)

写真の手前は、確かに美味しかったですが、写真の向こう側のお肉は、ん~・・・A5???という感じだったのを記憶しております(;'∀')

今度は、違うお店にしてみよう。。。

気を取り直して、のどかな景色を見ながらキャンカーを走らせました(*^^*)

景色



写真は、途中ののどかな景色です(*^^*)

目指すは、道の駅 飯高です♪

ここは温泉もあり食事、買い物、公園など、ヨカッタです(*^^*)

駐車場の敷地内に個別にパン屋さんとかもあったりした気がしますが、どうだったか(笑)

道の駅飯高
ワンコ川渡り

ワンコも道の駅の裏側?の川を目指して散歩したりしました(*^^*)

空いてるところじゃないとワンワンうるさいですから(笑)

ここは、温泉やレストランなどがついていて農産物も手に入るので便利ですね(*^^*)

そして、翌日は、また朝出発して、今度はアクアイグニスに向かいました(*^^*)


アクアイグニス



混んでるという話は聞いていたのですが、やっぱりお風呂は芋洗いでした(笑)

オシャレなレストランとかも入っていたりしたのですが、私たちは和食のお店にしておきました(笑)

パティシェの辻口さんも絡んでるんだったかな?

スイーツやイタリアンのお店が入っていましたが、イタリアンのレストランは予約さえも入れてもらえませんでした( ;∀;)

ここは、キャブコンとかでは、ちょっと大変かな?

ゆっくりすることは、望んではいけないと思います(笑)

そして、三重県で楽しい旅を終えました(*^^*)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

