久能山東照宮 【静岡県】

久能山東照宮

久能山東照宮に行ってきました。

日本平ロープウェイからアクセスしました。

ワンコは、駐車場に停めたキャンカーの中でお留守番です。

ロープウェイが徳川徳川していました(笑)

神馬

神馬も祀られていました。

可愛かったです(*^^*)

写真は、いろんな写真をいっぱい撮ったんですが、簡単にアップさせてもらいます(;'∀')

家康ガンダム

そうそう、家康ガンダムも飾られていたんですよ(*^^*)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

徳川徳川してるロープウェイって・・・?

久能山は小学生の時代に行ったことはありますが
石垣イチゴを食べた記憶以外は
まったく覚えてません(汗)

いつか、東海~湘南地方に遠征行きたいな~♪

その時はガイドよろしくです(^O^)/

No title

徳川徳川してるロープウエイって・・・? の2 (^^)

家康ガンダムって強いんでしょうかね(笑)

No title

徳川徳川しているロープウェイって…??

そして家康ガンダムって…

なんだか妙にウケてしまいました(爆)

No title

徳川徳川してるロープウェイって・・・? の4

家康ガンダムは高そうですね(笑)

高所恐怖症のオイラはできればロープウェイは避けたいです。

久能山東照宮は知りませんでした。

No title

こんにちは~v-32

去年、徳川徳川してるロープウェイで行きました( *´艸`)
そしてまだその時はガンダムがありましたですよ。

徳川徳川は行った人には分かりますね( ´艸`)

シロさんへ

ロープウェイが、徳川家っぽいんです(*^^*) (笑)

あ~今の季節、石垣イチゴ食べられるのかなぁ)^o^( ?
この時は、季節じゃなかったのでイチゴ狩りできなくて残念だったんです。。。

ガイドにならないと思うけど、東名高速なら西日本よりは経験値があるつもりです(*^^*)/いきあたりばったり旅の麦米号です(笑)

せんべいまゆさんへ

ロープウェイが、徳川家っぽいんです(*^^*) (笑) の2

家康ガンダムは、忍耐強いです(*^^*)
忍耐強いガンダムってのも・・・(笑)

もえあがれ~たちあがれ~よみがえる~ジャピャ~ン☆

miekoさんへ

ロープウェイが、徳川家っぽいんです(*^^*) (笑) ??

楽しんで頂けましたかぁ(*^^*)?
なんだか私も、皆さんの書き込みみて妙に受けてしまいました(笑)

亀萬さんへ

ロープウェイが、徳川家っぽいんです(*^^*) (笑) の4

高そうですよね(*^^*)
マッチョ亀マン様お買い求め致しますか(*^^*)?
でも、マニアにはたまらないんでしょうね(*^^*)?

高所恐怖症のマッチョマン様には、ロープウェイよりも石段コースを後ろ向き昇りすることをおススメします(*^^*)1159段???
これで、今日から武者亀萬になれます(笑)

あこさんへ

やっとわかってくれる方、見つけました(笑)
うれションです(*^^*)♪

徳川徳川してるロープウェイ・・・中は大奥のように昔の姫様がいっぱい乗っていらっしゃいまして・・・違うです(笑)

はたして、今年のガンダムは誰がチェックに行ってくれるのでしょうか(笑)?

No title

今 希望にもーえるー♪  
今年は 静○電車も徳川徳川してますわよ~
だって 今年は家康没後400年ですから 記念事業みたいな・・・・

照宮? 行きませんよ!
階段登るのもキツイし わざわざロープウェイもねぇ・・
県内だし・・  何度も行ってるし・・・

石垣イチゴ そろそろ客引きがすごいですわよ~
それを見るのも意外と楽しいです

チーさんへ

静鉄ググってみました(*^^*)
ラッピング車両なんですね(*^^*)?
確かに、徳川徳川してました(笑)

あれから400年も経つんですね( ゚Д゚)
あれからって・・・(笑)

石垣イチゴは、季節になると呼び込みのお兄さんが道沿いに黒マント来て立つんですか(@_@)?
妄想しすぎでしょうか(笑)

チーさんへ

今日、志村どうぶつ園で、久能山とか石垣イチゴ出てました(*^^*)
イチゴの呼び込みも見ました(*^^*)
なるほどです!!!

お姉さんが、赤いジャケット来て、イチゴの形した大きいのをグルングルン回してました(笑)

ロープウェイも少し映してました(笑)
