リポーターの米でございます(*^^*)【ならここの里キャンプ場】

ならここへの道

掛川PAを出発した麦米号はならここの里を目指しました

新東名高速道路の森掛川ICを降りて、のんびりした景色を見ながら麦米号は走りました(*^^*)

狭く曲がりくねったところもあったり、狭い橋が3か所?くらいありましたが、交通量が少なかったのと、昼間だったので、良く見渡せましたので、麦米号は平気でした(*^^*)

橋は、譲り合いになりますが、短い距離なので、向こうから来る車も見え麦の運転でも大丈夫でした(笑)

森掛川ICから降りてならここの里までの間に、道沿いには、スーパーやコンビニなどは見かけませんでしたので、買い物は済ませておいた方が良いかもしれません。
しばちゃん

途中、唯一見かけたのがしばちゃんランチマーケットという建物?トレーラー?ぐらいでした(*^^*)

私たちは、やはり下調べ不足により、

米 : 『なんかあるよ?なんだろねぇ(*^^*)』
麦: 『明日帰りに寄ろう』

と・・・ これが後に・・・

キャンプ場は予約していたわけではないのですが、この時期なら空いてるだろうということでやってきました(*^^*)
キャンプ場施設

麦が管理棟受付で手続きを済ませるとフリーサイトにしたよ、ということでフリーサイトに向かいました(*^^*)

チェックインの時間より、1時間くらい早かったのですが、入れてくれました(*^^*)♪

ありがとうございました<(_ _)>

私たちが行った時は、デイキャンらしきグループの方が左の元野球グランド?みたいなところの真ん中にいました(*^^*)

デイキャンとは、最初わからなかったのですが、途中で帰られたのでそう思ったわけです(;'∀')

で、私たちは川に向かって右側のテニスコートのある方のにキャンカーを停めました(*^^*)

は、本格的なテント宿泊キャンパーの方がいた所です(*^^*)

キャンプ場マップ

ワンコとお散歩がてら周辺をぐるっと歩きました(*^^*)



フリーサイト近辺

子供も遊べそうな川もあったりしました(*^^*)

春なら桜が咲いてるのかな?

四季折々楽しめそうです♪





道路側よりキャンプ場フリー

冬は、静かなキャンプ・・・ 結局、私たちが利用した日は、私たちの他に、夜もう一組がテント張ってたぐらいで、フリーサイトは広いのに2組だけでした。(区画サイトは、何組かいらしたようです(*^^*))

なんてゴージャスなんでしょう☆


ひと通り回って散策してから、ならここの湯・・・フリーサイトから川にかかっている10人までの吊り橋(+o+)を渡ってお風呂に入りにいきました(*^^*)

吊り橋を渡る米は、麦に「揺らさないで~揺らさないで~」と半泣き状態でした。。。

麦は、「揺らしてないよ。。。」と言ってましたが、本当のところどうだか(笑)

川辺

お風呂は、必要最低限のこじんまりとした雰囲気でした。

米は、露天風呂、ゆっくり入れました(*^^*)

洗い場の個別の仕切りはありません。

しいていえば、脱衣所が狭いです(+o+)

夏場とか時間帯によっては、ちょっと大変かな?

それでも、キャンプ場に温泉があるのは大変ありがたいことです。

吊り橋を渡って道路をちょっと歩いて行けば温泉に入れるわけですから♪

地元の人にとっても、交流の場として大切な場所なんだろうな、と思いました(*^^*)

お風呂から戻ってきて、焚火をしようと思って火をつけていたのですが、これが、風が時折ピューーーッと吹くので、ちょっと大変でした。

せっかくついたのに、風が強くて消えてしまったり、かと思うと、急に火が激しくなったり・・・

そんなこんなしてるうちに、風も一旦おさまりました(*^^*)

焼き武者

上の写真は、今回初めて焼武者を使いました(*^^*)♪

炭火が弱くなったら上にあげたりして火加減が3段階で調節できるので便利ですね(*^^*)

2人ならこれぐらいでいいね(*^^*)と、久しぶりに意見が合いました(笑)

ワンコ様のささみや、パーキングで買ったおやきも乗せました(*^^*)皮がパリッとなってうまうまです♪

肝心の自分たちの焼いてる時は、食べるのに忙しくて写真撮るのさぼりました(笑)

ならここキャンプ_001

こんな感じでキャンカーとBBQです(*^^*)

どうですかー皆さん(笑)

照明担当の米です(*^^*)

ムードたっぷりじゃあございませんかぁー(笑)

今なら、この写真に麦と米もおつけして・・・

さらに!!! ワンコの下取り(しもとり)までして、ナント!!!

違うって(*^^*)

そして、いつものように何事も起こらずに夜は更けてゆくのであった(笑)

今日は、ここまで、次回は翌日の覚えメモ書き程度です(笑)

どうぞ、ゆっくりお休みくださいませ~爆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ならここ にいらしてたんですか? 
事前に わかっていたら30分で駆けつけたのに・・・
しばちゃん牧場のソフトやチーズケーキは召し上がったのでしょうか?  

No title

あ 怪しい者ではありませんっ  我が家は長女(人間9歳)次女(パピヨン2歳)のいる4人家族です 

チーさんへ

なるほどです(*^^*)
ちーさんのお住まいは、川根温泉も、ならここも近いんですね(*^^*)?

う~ん・・・私の水晶玉には、静岡県と出ました!!!
我ながら素晴らしいです(*'▽')
ほっといて下さい(笑)

しばちゃん牧場は、結局、帰りに駐車場すいてるね~といってよったら、クローズでした(≧▽≦)
午前中だったのに・・・お休みだったんです(≧▽≦)
淡路島といい、ならここといい、麦が『帰りに・・・』と言って阻止すると買いそびれるジンクスっていうのが出来上がった気がします(笑)

行きに見た時、沢山の車や人がいたから、きっと美味しいんですよね(+o+)?
しばちゃん牧場・・・今度見かけたら、連れて帰るです(*^^*)
牛でしょうか(*^^*)? (笑)

我が家は、夫婦と長男1号(10歳)、長男の嫁2号(9歳)、長男夫婦の娘3号(6歳)です。
早い話、夫婦とパピヨン3匹です(*^^*)

あっ 怪しい者ではありませんっ
たまに、ボケボケしてますが(笑)

チーさん、ブログやってますか(*^^*)?
やってたら教えてくだしゃ~い(*'▽')

No title

最後の写真サイコーです
バンテックさんに持ち込んだら
カタログに使用してくれそうですね

元野球場のキャンプ場も
いいですね~♪

麦さん、今度キャッチボールしましょうね(^O^)/

シロさんへ

キャンカーとBBQの写真褒めてくださってありがとうございます(*^^*)
( 訳 : 何をおっしゃいますやらぁ~(*^^*) )

バンテックさんのカタログに使ってもらえたら、サイコー)^o^(☆
写真と交換に完成したカタログ、麦と米にももらいますが(笑)
この程度の写真では、ムリムリムリムリムリムリ(≧▽≦)

シロ監督にキャッチボールしてもらえるなんて、麦は幸せ者ですね(*'▽')
ビシバシと、よろしくお願いします<(_ _)> (笑)
