2014~2015 お正月休み旅 【道の駅川根温泉で・・・(*^^*)】

遠州森町とろろうどん

上郷SAを出発し、遠州森町によって、とろろうどんを食べました♪

最後にゆっくり温泉に入って帰ろう(*^^*)ということで、日帰り温泉の本で温泉を調べました。

で、選んだのが川根温泉というところです。

新東名高速道路の島田・金谷ICを降りて国道473号、県道63号を笹間川ダム方面へ車で17kmとのこと。

川根温泉へGO

途中、茶畑や大井川を見ながら走りました(*^^*)

結構、カーブがあり、麦も昨日の疲れが残っていたせいか、カーナビの女子アナが『この先、カーブがあります(*^^*)』とのアナウンスに対して『全部、カーブじゃねぇかよっ!!! 』って、あたってました(笑)

そして、路肩があるところに寄ったりして、後ろから来た早い車に道を譲ることを繰り返していました(*^^*)

米は、呑気に、『吉備団子持ってるから、車が後ろにいっぱいついてきたね(*^^*)?』と・・・(笑)

『せっかく吉備団子あげようとしたのに、みんな行っちゃったね(*^^*)』と・・・余裕の米でございます(笑)ごめんなさい

SLの見える丘

そうこう、走行しているうちに【SLの見える丘公園】という看板が出てきたので、『入って、入って~♪』とお願いしました。

車を停めるスペースは、何台かしかなかったのですが、停めることができました♪

麦がスマホで時刻表を調べてくれて、あと10分ぐらいで来るよ・・・ということで待ってました。

ここからの景色なら、大井川にかかってる橋を渡るところを撮るといいなぁ~と思ってたら、ボォ~~~ッと汽笛がなってSLがやってきました♪

キターーーーーーーーーーヽ(^o^)丿 脇を閉めて、やや緊張しながらカメラをかまえる米でございます(笑)


橋を渡るSL_001

SLが、橋を渡りはじめました。

うぅぅ・・・・・ 

風が・・・ 風向きが・・・ 橋の上を渡るSLは、まるで炎上しているようでした(@_@)

黒煙が手前に来てしまって、なんだか得体のしれない物が過ぎ去りました<(_ _)>

せっかく、ブログにアップして、シロさんに喜んでもらおうと思ったのに・・・(*ノωノ)

あ~~~(*ノωノ) 

橋を渡るSL_002

う~~~(*ノωノ)

もっと近くからじゃないとダメなのかなぁ(+o+)

道の駅川根温泉

がっくりしながら、車に乗り込み、これはオマケだから・・・と自分に言い聞かせ、温泉を目指しました(*^^*)

アレ??? 川根温泉が道の駅になってる???

温泉併設の道の駅だったんだ(@_@)

この時、初めて知りました。またしても事前調査不足(*^^*) でも嬉しぃ♪

駐車場は、沢山の車で埋め尽くされていました。。。

どうしよう・・・と、麦米号が困っていたら、道の駅のおじさんが車に近づいてきて、あそこ停めていいよぉ~(^^)/と、入り口近くの便利なところに停めさせてくれました(*^^*)

普通のところじゃ、他の車に邪魔だろうし、ちょうどヨカッタです♪

ありがとうございました<(_ _)>

で、お風呂は混んでいましたが、米は一瞬の空いてるタイミングにうまく流れにのって裸列をくまずに洗い場とお風呂と洗い場とドライヤーを使うことができました(*^^*)

今日はついてる~~~♪ と、麦に言ったら、

麦は・・・『すんげー混んでた。。。(--〆)』

イモ洗いだったようです(*^^*)チーン☆

お風呂に次のSL時刻が出ていて、その時間まで買い物してキャンカーでゆっくりしていました。

時間になったので、早速、リベンジ写真をとりにいきました(*^^*)

不屈の精神の米でございます(*^^*)
SL_001.jpg

ボォォォォォォォォォォォォォォォッ☆

SL_002.jpg

ヤッターーーーーヽ(^o^)丿とりあえずの成功☆

撮れて満足の米でございます(*^^*)

全国の鉄ちゃ~ん、米も、なんとか撮れました♪(笑)

どうぞよろしくです(*^^*)

今日は、ここまで(*^^*)

どこまでも旅を楽しむ米でございます(*^^*)

いよいよ次回アップは、最終回となります。

ぜひ、皆様、ふるって御来場下さいませ(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

讃岐の鉄っちゃんシロです(^O^)/

川根温泉は去年の秋に行こうと
計画してたんですが行けず終いで…

ナイスアングルの写真ありがとうございます♪

No title

こんばんは^^
SLってなんかよいですね~。
わたしは走ってるトコ、見たことないかもー!

シロさんへ

讃岐の鉄ちゃん、やっぱり御存知の場所だったんですね(*^^*)?
私は、今回初めて知りました♪
線路際で撮ろうとしてる人もいました(*^^*)
それが、ツーなのでしょうか?

ぜひ、結構して下さいませませ(*^^*)
暗くなってくる時間には、キャンカーが何台か来てました。
多分、温泉に入りにきたのだと思います。

めぐさんへ

私も、生まれてからかなりたってるわけですが(笑)、生まれて初めて動いてるSLを見ました(*^^)v

レトロで、音と煙がまたヨカッタですよぉ~(*^^*)♪
なんか、感動しました☆
この赤い鉄橋は河原にかかっていて、そこからの撮影なんですが、道の駅の温泉の裏側に歩けるところがあってワンコと散歩しましたが、風情がありました(*^^*)

ドッグランがどこにあるのか、ちょっとわかりませんでしたが(汗)

No title

初めまして  川根温泉にひかれてやってきました
SLの写真を撮るなら 川根温泉の西側(大井川)の河川敷 または川根温泉の奥の第2駐車場がおすすめです   至近距離なので うるさいですが 迫力ありますよ
川根温泉の2階の休憩所のベランダからもとってもよく見えます

ちなみにドックランですが・・ 第2駐車場の所にありますが 
パターゴルフ場でもあります(笑)  脱走癖のあるチワワにはむきませんが・・・  
またぜひ 川根温泉にいらしてください~

チーさんへ

川根温泉の撮影ポイントありがとうございます(*^^*)
シロさんが、今度夏に狙っているようなので、喜んでいることでしょう♪
至近距離から、撮れるところに行ってみればヨカッタです。。。
2階ですか(@_@)?
全然気がつきませんでした(@_@)
2階もあったんだー。。。人が多くてお風呂出てご飯食べて買い物して出てきちゃいました(;'∀')

またしても、下調べ不足につき、リベンジしに行きますね(笑)

いらしてくださいということは、お近くなんですね(*^^*)?
ディズニーのパスポートより、温泉のパスポートが欲しい米でございます(笑)

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
