2014~2015 お正月休み旅 【通行止めの京都→栗東】

後ろ髪ひかれながら淡路ハイウェイオアシスを出発した麦米号は、無事、明石大橋を渡りました(*^^*)

途中、おなかがすいた・・・すいたということで吹田SAに寄り、モーニングです(笑)

吹田たこ焼き

因みに、自分でマヨネーズとかソースを塗ることができました♪

上の列が米のトッピングです。なんて控え目な(笑)

下の列が麦のトッピングです。流石、マヨラー(笑)

腹ごしらえを済ませて、また元気に走り出しました♪


雪通行止め

名神高速道路、京都東ICから先は進めません(>_<)

結局、京都南ICで降りることにしました(*^^*)

米的には、ばんざ~いヽ(^o^)丿です。

京都観光ができるぅ♪

ところが、麦が国道1号だけしか走らないぞ!! と言われてしまい、キャンカーから景色を見ることになりました(*ノωノ)残念。。。

京都国道1号沿いの景色

お寺や雪の桂川を眺めながら走っていると、登り坂になってきて、そのあたりは雪がいっぱい降っていたようで、坂の途中にも乗り捨てられた車が何台もありました(@_@)

昨夜は、このあたりは結構降ったのかなぁ?なんて、話をしながら進む麦と米でございました(;'∀')

滋賀県に入っても渋滞は、ますますひどくなるばかりで、反対車線は私たちの車線より動いていませんでした(;'∀')

トラックの運転手さんも寝てしまっていたり、ところどころ前が進んだことに気が付いていない車もいたりで、みんなお疲れ様でした(;'∀')

写真の時刻からみると、朝10時頃京都南ICを降りてから、国道1号線で栗東ICに着いたのはオヤツの時間3時頃です(@_@)

実に5時間頑張りました(*^^*) 麦が・・・ですが(汗)

渋滞

近江富士

途中、近江富士がありました(*^^*)
雪のドッグラン

雪のドッグランでワンコを遊ばせました(*^^*)

雪に慣れていない我が家のワンコはあまり遊びませんでした(;'∀')

ってか、裸族でした(笑)

普段、裸族の生活をしているので、服を着せるのを忘れてしまいました(汗)
多賀

多賀SAで、お昼(夕?)ご飯にカレーしました(*^^*)

昔スキー場に行くと、お昼はカレーが定番でしたので、雪を見ていたらカレー発作が出てしまいました(笑)

この日のグーグーポイントは、愛知県の上郷SAでダウン<(_ _)>

今日は、ここまでです(笑)

皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>

明日は、元気な記事の予定です。

麦米号は、無事に帰り着いたのか(*^^*)?!

本日も最後まで、お読み頂きありがとうございました<(_ _)>

またのおこしにつけた吉備団子(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

