2014~2015 お正月休み旅 【牛窓→鴻の池SA】

ブルーライン

道の駅みやま公園を出発して、牛窓に向かいました(*^^*)♪

日本のエーゲ海牛窓と言われているそうです(*^^*)

ブルーライン入口とあったので、有料道路だと思っていたのですが、無料でした(*^^)v

牛窓リゾートホテルリマーニでランチをしようということになりました(*^^*)

キャンカー駐車場



窓辺の景色

食事中にヨットが出航していきました♪

あとで知ったのですが、ヨットも乗ったり、チャーターしたりすることができるんですね(*^^*)?

お天気のいい暖かい日なら乗りたかったなぁ~
ホテルイルマーレランチ_001

下のお皿の真ん中のネジネジしてる丸いものは、マッシュルーム♪

岡山県は、マッシュルームの生産量が日本一なんですって☆

ボーイさんが説明してくれました(*^^*)へぇ~
ホテルイルマーレランチ_002

右下の写真の右側の餡子ののってる白いムースみたいなデザートは日本酒で作られているんですって♪

日本酒のいい香りがホワ~ンとしました(*^^*)

こちらは、シェフが創作したデザートで、本日からです ^^

とのこと。。。もしかして、私たちが一番早く食べられたのかも(*^^*)♪

ちなみに、麦のデザートだったので、米は一口先にもらっちゃいました(笑)

他のお客さんが米たちよりあとに来た一組だけだったので、大丈夫(笑)

写真もバシバシ、マナー違反かも^^ ごめんなさい<(_ _)>

とても美味しいお料理と、素敵な景色と、親切なボーイさんのおもてなしで、リゾート気分を味わうことができました(*^^*)v


食後は、ホテルの売店でマジックソルトみたいな、オリーブソルトを購入しました(*^^*)

これで米の料理もリゾート風になるかも?と、あわい期待を胸に・・・爆

あ・・・米は料理苦手です(笑)
高台からの景色

ランチをおえて高台の方から、景色を見て、ワンコの写真もとって・・・

ランチを終えてから雲行きが怪しくなってきて、曇り空の景色になってしまいましたが、晴れていたらとても気持ちいいでしょうね(*^^*)

麦 !!! 今度は、晴れてる時に連れてきてね(*^^*)



この日のグーグーポイントは、瀬戸中央自動車道の鴻ノ池SAです☆

ここにつくまでに、物凄く風が強くて、ウヒャ~って感じだったです((;'∀')

ドッグランには、誰もいませんでした(笑)

貸し切り状態・・・ありがとうございました<(_ _)>
鴻の池SA

フードコートで年越しそばということで、お蕎麦を食べました(*^^*)

20前後の男の子が、とんでもなく大盛りすぎのギガカレー?だったかな・・・を注文していて、出来上がりみたんですが、

見ただけなのに、とんでもなく胃もたれしました(笑)

翌早朝、まだ暗い中、ワンワン目覚ましで麦は1人でワンたちをドッグランに連れていきました<(_ _)>すみません

帰ってきて、米も起きましたが、ドアの向こうは一面白くなっててビックリしました(@_@)

ワンたちは、キャンカーに乗る前に足踏みしていました(+o+)

足が冷たかったのかな?

いつも以上に可愛いかったです(親バカモード)
鴻の池SA朝_001



鴻の池SA朝_002


雪が止みました

鴻の池SA朝_003


雪はやんだけど、風が・・・(>_<)
鴻の池SA朝_004

瀬戸大橋渡れるのかなぁ~(@_@;)

私たちにとって、瀬戸大橋を渡るのは、初めてです。。。ドキドキドキドキドキドキドキ

さて、どうなったのでしょう?

この続きは、いつ???

連休に入ります(笑)

また、貯ネタです(笑)

今夜も米さん力入ってますね?

今日も長々とおつきあいありがとうございました<(_ _)>


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおぉ~
麦米さん、やっぱりオシャレ~♪

箸以外だと手掴みしか知らない我が家でしたら、
牛窓行ったら「かきおこ」探しても、
こんなオシャレなとこ
探せないかもしれません(笑)


No title

ご無沙汰してます〜ぜんぱぱです。
新年早々に仕事漬けの毎日で、ブログぜんぜん更新できません。σ(^_^;)
夜の倉敷川周辺、良かったでしょうか?冬は特に人が少なくなるので風情があると思います。
牛窓にも寄られたようですね(^_^*)
牛窓は、夏にヨットクルーズがお勧めです。島なみを見ながらのクルージングはいいですよ〜、是非、麦さんに連れて行ってもらってください。
今度、来られるときは、まだ素敵なところ紹介しますね(^_^*)

シロさんへ

連休だったので、貯ネタしてきました(笑)

『かきおこ』(*^^*)???
牡蠣のおこわ(*^^*)?
調べてみたら、牡蠣のお好み焼きとありました(@_@)
そんな高級なお好み焼きがあるんですね?!
食べてみたかったぁぁぁ(>_<)

だみだ、旅は、またやり直しになりそうです(笑)
事前の下調べ不足が・・・(;'∀')
パーキングの軽食、食べてる胃袋があったら、そういう土地のものを食べなければいけないですよね(>_<)反省!!!

シロさん、煩悩とれたら、そちら方面のレポお待ちしております(笑)

ぜんぱぱさんへ

ありがとうございました<(_ _)>
素敵なデートスポットを蔵出しして頂きました♪
また、蔵出しお待ちしております(笑)

仕事忙しそうですね(;'∀')
あまり無理しすぎず、ささやかなストレス解消をたまには入れながらです(*^^*)
忙しい時も辛く、暇も辛く、辛さがなければ喜びも産まれません(*^^)v
自分に言い聞かせてみました(爆)

No title

ブルーラインは以前(かなり前)はブルーハイウエイといって、「有料道路」だったんですよ。
それにしてもおいしそうな料理とデザートですね(^^)
私は日生に行って「かきおこ」食べるのが精いっぱいでしょうか(笑)

せんべいまゆさんへ

えぇぇっ(+o+)
やっぱり『かきおこ』食べなかった、麦米はアホですかぁぁぁ(+o+)?
いつか『かきおこ』リベンジします('◇')ゞ

かきおこかきくけこ~って感じです(+o+)

ブルーラインは、以前有料だったんですね(*^^*)?
なんか有料であった臭いを感じました(笑)
思いきって、通ってヨカッタです(爆)
