2014~2015 お正月休み旅 【倉敷と道の駅みやま公園】

倉敷と道の駅みやま公園マッ

西宮名塩SAでランチをしたあと、岡山を目指して、ひたすら走りました。

米は、景色を楽しみながら(*^^)v

高速からの夕日


あっという間に、夕日の時間です。

目指すは、倉敷川沿いのライトアップ時間のワンコとのお散歩です♪

倉敷川沿いは大正ロマンチックな感じで夜のライトアップもキレイということをぜんぱぱさんから
教えてもらっていたので、間に合うか心配しておりましたが、なんとか間に合いました♪

近くのコインパーキングに車を停めてワンコと散歩しました(*^^)v

夜は、人通りが少ないようで、ワンワンワンワンワンエキサイトすることもなく、ゆったりと歩くことができました(*^^)v

大正時代にワープした感じです☆

倉敷川沿いの夜景_001

倉敷川沿いの夜景_002

倉敷川沿いの夜景_003

ライトアップの時間は、お店は、すでにしまっていました。

次回は、昼間も見てみたいな(*^^*)♪

麦 ! また、連れてってね(*^^*)♪
倉敷スーパー

倉敷川沿いの散歩を終えて、おなかのすいた私たちは、今夜の食べ物をゲットするために、コンビニでなく、あえて地元のスーパーに寄りました。

ここで、お寿司のにぎりを買いました。

半額シールが付いていて、ラッキー☆

その他、麦は、おつまみになるものを買っていました。

深山公園案内図

結局、グーグーポイントに選んだのは、道の駅みやま公園というところでした(*^^*)

夜遅くに着いたのですが、駐車場は空いていて、建物から離れた周りに車が停まっていないところに停めて食直後に爆睡です(笑)

明日の朝、お散歩楽しみ♪

と、思っていたら、米は朝起きられなかったようで(;'∀')お散歩は、麦がぐる~っと回ってきたけど、ドッグランもお休みだったよ、と言ってました。

道の駅にカフェが入っているようでしたので、モーニングはここにしよう♪と言っていたのですが、これまたお休みでした(>_<)

道の駅みやま公園

道の駅みやま公園_002

本当は、ここでゆっくりハイキング?散歩する予定だったのですが、体の疲れが出ていたせいか、今回はパスして次にしようということで出発しました(*ノωノ)

今日は、ここまで(笑)

明日は、デートスポットだよ(*^^*)

米さん、キモイ・・・爆

嫌がらずに、また来てくだしゃ~いヽ(^o^)丿


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あれっ 私は千葉のキャン友さんと29日から30日にかけて道の駅みやまにいました。
ニアミスみたいですね(^^)

No title

こんばんは^^
あれからもう、10日くらい経つんですね~(遠い目)
楽しかったです(*^^*)
名塩でお食事されたんですね。
旦那と、「米さん達と、お昼一緒に食べたかった~」って
話してたんです。
いつかリベンジしましょう♪

倉敷、いいですよね!
わたし美観地区お気にリなんです。
あ~、行きたくなってくるぅ。

No title

美観地区のライトアップは知りませんでした
今度行ってみよ~っと

道の駅みやまもいいですよね♪

岡山はいいところ沢山あっていいなぁ~

No title

キャンピングカーだと車の中で泊まれるから何処でも行けていいですね。
でもうちの場合は長い休みが取れないし猫を留守番させてるので1泊しかできないのですが…残念

↓しおんくんとカエちゃんに会ったんですね。いいなぁ。
しおんくんは以前東京に来た時にお会いしたことあるんですよ。
まだその時はしおん君一人っ子だったのでカエちゃんはブログで見るのみ。
みんなで一緒にお散歩して写真撮っていい記念になりましたね。

せんべいまゆさんへ

あ~せんべいさん、ここだったんですね(@_@)?
ブログ見たんですが、どこだろう?と思いました(笑)
おしいっ!!!
いつかユサユサさせて下さいませ(笑)

めぐさんへ

え~~~っ、じゃあお誘いすればヨカッタです(>_<)
じゃあ次は、ご飯の時間もくだしゃ~い♪

大阪からなら、倉敷近くていいですよね~(*^^*)
私たちは、じっくり倉敷を散策したわけでないので、まだ楽しみがたくさん残っています♪

美観地区担当、めぐさん(笑)

シロさんへ

大人のデート・・・夜のライトアップ(笑)
大人って・・・どんだけ大人(笑)

道の駅みやま公園の本来の楽しみは、次回にしました(;'∀')

岡山もどんどん行ってレポお願いします<(_ _)>
あ・・・その前に、お遍路でしたね(*^^*)
ガンバガンバ☆

miekoさんへ

キャンピングカー買う前までは、なかなかワンコと旅がゆっくりできなかったのですが、キャンカー買ってからは、普段、外に連れ出してあげてない分も休みの時は、連れ出せるようになりました(*^^*)

もっと早く気が付けばよかったね・・・と麦と言ってます(*^^*)

miekoさんより、先に生カエちゃんにも会っちゃいました~(笑)
ブログで見てるより、すっごく可愛かったですよ(*^^)v


