お外ご飯・はるかちゃんの運命はいかに(*^^*) 【 後半 】

いらっしゃいませぇ~(*^^*)
昨日の続き、お外ごはん後半【焼き芋編】です♪
焼き芋001

昨日も書いたのですが、焼き芋はキッチンペーパーとか新聞紙を湿らせたものを巻いてからアルミはくを巻けばいいとのことで、今回はそのようにしてみました♪

そして、炭にくっつかないように隅っこの方に置いて、たまにコロコロ転がして30分~45分くらい焼いたかなぁ(*^^*)?

そろそろいいかな?取り出してみようか?ということで
焼き芋002

アルミをめくってみると、中の水に湿らせて巻いたキッチンペーパーがカラカラに乾燥していて、部分的に焦げてる部分がありました。

さつま芋は、紅はるかを使いました♪

甘い蜜がじんわりと・・・(*^^*)
焼き芋003

ペーパーをめくってみると、部分的に焦げていましたが、まずまずいい感じに焼けていました♪

前回のまっくろこげ~">前回のまっくろこげ~とは、全然違います(笑)
焼き芋004

割ってみたら、しっとりホクホク黄色い美味しそうなお芋です♪
キャンカーと焼き芋

ケトルの黄色に負けていません(笑)
美容と健康に

みなさんご覧くださ~い(*^^*)このたっぷりの繊維☆
美容と健康に焼き芋☆

さつま芋界の綾瀬はるか、紅はるかを使用しました(笑)

とっても甘くてしっとりしていて、スイートポテトです♪

ホント美味しかった~~~(*^^*)

翌朝、米は悩みが解消されたことは、ナイショです(笑)
お散歩

おなかいっぱいになって、ワンコと探検に出かけました。

ススキのジャングルでした(笑)

誰とも会わなかったので、ワンコはおりこうさんでした(笑)

今日も、見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>

皆さんも、美味しい焼き芋が作れますように♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初コメさせていただきます。
ぜんぱぱ一家もキャンプ大好きで、焚き火台で焼き芋しながら『きりんさん』というペレットストーブでスープをコトコトと温め満天の星空を見上げる冬キャンプが大好きです。
今後ともよろしくお願いします。
ぜんぱぱのブログにリンク張らさせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

No title

焼きいも成功おめでとうごじゃります♪

米さんのレポ見てたら
巡礼よりキャンプに行きたくなっちゃうじゃないですか~(笑)

今度、焼きいも&焼肉まんやってみよ~っと(^O^)/

No title

なかなかいい具合に焼けましたね。

美味しそうに焼けたお芋見てたら食べたくなりましたよ(爆)

TVの受け売りでしたが成功したようで良かったです(^-^)

ぜんぱぱさんへ

ご訪問ありがとうございます(*^^*)
麦米のブログの初コメが芋記事(笑)
今後は、もっと精進致しますのでよろしくお願いします♪

さっそく『きりんさん』見てきました♪
本当にキリンの形してて可愛いフェレットストーブなんですね(*^^*)

キャンプは、今年から始めましたので、まだまだわからないことがいっぱいです。いろいろ教えて下さいませませ。両方とも(キャンカーもキャンプも)
欲ばりな米でございます(笑)
リンクお先に失礼させて頂きましたです(*^^)v

シロさんへ

焼き芋・・・皆さんのお力添えがありまして、見事無事に焼き芋が合格致しました(+o+) ばんざ~い、ばんざ~いヽ(^o^)丿
嬉し泣きでございます(+o+)
ありがとうございます。ありがとうございます。
少々、口調に衆院選のテレビを見ていた影響が出ておりますが・・・(笑)

シロさん、ぜひ焼き芋作って下さいませ(*'▽')
ペタマンも作ってみて下さいませ(*'▽')

【 百波は一味にしかず 】 
 
【 腹がすいては巡礼はできぬ 】 というじゃございませぬか?! 殿~!!!


No title

おかげさまで、美味しく焼き上がりました~(*'▽')
ありがとうございます<(_ _)>

料理の腕をあげたなσ(*^^*)

麦が言ってくれないので、自分で言ってみました(笑)

芋ネタで記事書けました(笑)
今回はワンコ写真が一枚だけになってしまいましたが(;'∀')

No title

おはようございます^^
焼き芋大好きです。
特に寒い日の焼き芋はカイロにもなりますし(笑)
あー おいしい焼き芋食べたーい(^-^)

No title

おいしそうに焼けましたね~。( ̄¬ ̄)ジュル

No title

こんばんは^^
めっちゃ美味しそうです~!!
わたし芋すっごい好きなんですっ。
焼き芋たまら~~~ん(じゅるり)
色だけでほくほく感が伝わります(*^_^*)

お?3ワンコもしっかりおすそ分けもらったのかな??

せんべいまゆさんへ

なるほどです(*^^*)!!!

焼き芋がカイロがわりになるんですね(*^^*)
いいこと知りましたぁ♪
早めに焼き初めてカイロがわりにすればいいですね(*^^*)

ありがとうございます<(_ _)>
また、お知恵拝借よろしくお願いします♪

hosoさんへ

どうもありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで、美味しく焼きあがりましたです♪

これからもアドバイスよろしくお願いします(*^^*)

めぐさんへ

美味しかったです~(*^^*)
クリームシチューとペタマンで、おなかいっぱいになったはずなのに、ペロッと食べちゃいました(笑)

紅はるかちゃんとの出会いは、今年のお正月休みの四国旅行の時に、パーキングで、おじさんが売ってたのを買って焼き芋にしたら、美味しかった美味しかった・・・それから病みつきです(笑)

寒い外で食べると、さらに美味しく感じるです(*^^)v

ワンコには、スイートポテト級なのであげませんでした(笑)
オナラをしたのはσ(*^^*)
