お外ご飯してきました(*^^*) 【 前半 】

クリームシチュー001

今日は、お外ごはんです♪
おうちで下ごしらえしてきた(8割程^^;)用意してきたクリームシチューです(*^^*)

外は寒かったですが、広々としていて気持ちよかったです♪
クリームシチュー002

ブロッコリーと白菜を仕上げに入れて、グツグツグツ・・・

早く食べたい・・・
肉まんあんまん

クリームシチューを食べてから、ハムチーズホットサンドにする予定でしたが、コンビニで買った肉まんとあんまんを食べてしまおうということになり、温め直しに焼いちゃおうということになりました(笑)

肉まんあんまん002

ところが、ハプニングです・・・チャッカマンのガス切れです(>_<)
あちゃ~。。。

急遽キャンカーのコンロで焼いてきました。

でも、弱火で焼きたかったので、正解だったかもしれませんが(笑)

よく考えたら、焚火の火を小枝にでも移してこればよかったような気もしないでもないです(汗)
肉まんあんまん003

とりあえず、キレイに焼けました(*^^)v

米は満足じゃ☆
コーヒー

そしてコーヒーも、キャンカーの中でお湯を沸かしてきました(*ノωノ)

お湯を沸かしている間に、焼き芋もキッチンペーパーを湿らせてクルクル巻いて、その上からホイルを巻いて焼くことにしました♪

これは、前回、焼き芋がまっくろこげ~になってしまい、ブログで質問したら、miekoさんと、hosoさんが、キッチンペーパーや新聞紙を湿らせて焼くといいと教えて下さったもので、今回、チャレンジしに来たというわけです♪

あ・・・12時過ぎちゃいました(*ノωノ)

この続きは、またのお楽しみです(笑)

焼き芋は、いかに?!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

コメントありがとうございました。
リンク全然OK、ノープロブレムです(^^)v

ホットサンドメーカーで肉まんを焼くって目からうろこでした(爆)
焼き芋の出来具合はいかに…次記事を楽しみにしています。

マリモのブログにリンクさせてもらってもいいでしょうか?

No title

おぉぉぉ
焼肉まんおいしそう~
ナイスアイデアですね♪
お味はどうでした?

miekoさんへ

miekoさん、リンクありがとうございます<(_ _)>
さっそく私もブログリンクさせて頂きましたです(*^^*)♪

冷めてしまったから温めたかっただけなんですが、パンでホットサンド作ろうと思って用意していたのがホットサンドメーカーだったので、つぶしました(笑)

焼き芋編アップしました(笑)

シロさんへ

肉まん、あんまんは、温かいうちに、ふんわりを食べた方が米は好きでございます(笑)

手っ取りばやく、温めるなら、コレですね(笑)

これは、もはや【ペタマン】です(*^^*)

ホットサンドメーカーは、調理器具界の【マンモグラフィー】といったところでしょうか(;'∀')?
