ワンズと城南島海浜公園 【 東京 】

カーナビ地図


今回は、日曜日のお出かけ編です。
普段乗ってる乗用車でワンズとお散歩してきました(*^^*)

場所は、東京都の湾岸の城南島海浜公園です♪

城南島海浜公園案内図


お天気も良くて、コンビニでおにぎりやお菓子や飲み物を買って、ワンコのオヤツも持って出かけました(*^^*)

東京タワー側景色001


駐車場に車を停めて、公園内に入ると、久しぶりの海が視界に飛び込んできました。
このところ、山間部ばかりお出かけしておりましたので海は久しぶりでした。
・・・といっても、ここは浜辺があるわけではないのですが・・・釣りをしている人もいました。

第二キャンプ場


公園は、整備されていて、都内にしてはのんびり遊べる雰囲気です。
お台場とはまた違った雰囲気です。

キャンプ場もあったりして、BBQを楽しめそうですね♪
なぜか、第二キャンプ場は、誰もBBQしていませんでした(;'∀')
でも、その分しっかり写真が撮れました(笑)

波止場広場


ドッグランで少し遊んでから、波止場広場まで行ってコンビニで買って持っていったおにぎりでお昼ご飯にしました。
波止場広場では、人が誰もいなかったのでワンコが鳴かずにおりこうさんでした(笑)

ドッグラン


お昼ご飯を終えてから、またお散歩です♪
途中、スケボー広場もありました(*^^*)
私たちには、ご縁がありませんでしたが(笑)

風力発電


ここは羽田空港も近いので、飛行機が大きく見えます。
と同時に、飛行機の音もよく聞こえます。
最初は、気になりましたが、馴れました(;'∀')

芝生広場

拾い芝生広場もあったり、ここは水道もあったりで、簡易テントやご飯をみんなで食べてくつろいでいるようでした。
ここの通路側には、水道があったりで、無料で利用できるのかな?
詳しくは、コチラをご覧下さいませ。

第一キャンプ場


写真の第一キャンプ場には、人が結構いました。
外国の方もたくさんいらっしゃいました(*^^*)
大使館関係の方かな(*^^*)?

残念なことに、キャンプ場はペットの持ち込み不可となっていました。
持ち込みというより、連れ込み???

オートキャンプ場


オートキャンプ場もありました♪
海側のサイトは、羽田空港がよく見えて、飛行機が好きな人には嬉しいサイトですね(*^^*)?
ただ、普通乗用車じゃないと無理っぽいかな?
入り口のところも木の枝もしっかり低かったし・・・

パーキング入り口


パーキング入り口も、こんな感じで、屋根みたいなのが出てるのでキャブコンは無理ですね(涙)

ここは、我が家の場合は普通車で来てワンコと歩いたりドッグランしたりお弁当食べたりするのにいいね(*^^*)
ちょっとドキドキしたけど、近場でも、とっても楽しかったです♪

とりあえず、熊には出会わないけど、熊みたいな人はいました(笑)
あ・・・麦でした(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

熊みたいな人って麦さんでしたか
てっきり私かと思ってドキドキしちゃいました

ペット禁止はつらいですね
ま、マナーの悪い人も多いんですけど
過敏に反応しすぎる人も多くて
お互い理解しあう社会が必要ですね

駐車場入り口の屋根、親切なようで
キャンカーには過酷な設備ですよね

いつも、あたるのかな~あたらんかな~と
悩み続けて、未だにチャレンジしたことありません(汗)

はじめまして

はじめまして。
我が家もRundy+パピヨンです。
あ、でも1パピですが。
3パピ、賑やかそうでうらやましいです♪
城南島は割りと近いのに行ったことがなく、実は気になっていました。
とっても参考になりましたー(・∀・)

シロさんへ

あははは(≧▽≦)
シロさんもクマさんでしたか(笑)

駐車場入り口の屋根・・・あれがなければキャブコンだって駐車場には入れられるのに、残念です(;'∀')

でも、乗用車に乗ってる時、雨が降ってたりしたら屋根はありがたいし・・・複雑な気持ちです(*ノωノ)
シロさんの運転の腕なら、行けるかもしれません♪
ぜひチャレンジを~~~
そしてガリガリ君・・・(笑)

どうなんでしょう?どなたかチャレンジした方いらっしゃるのでしょうか?
ん~~~うちは、やめておきます(爆)

あこさんへ

初めまして~♪
我が家の3パピ、賑やかです(*ノωノ)
しつけが、できていないのでお恥ずかしいですが(汗)

城南島海浜公園の羽田方向の海側は、工事してる感じでした。
ホームページのイメージと今とは、またちょっと違うイメージでした。
でも、キレイに整備されているのでワンコとお散歩するのにお天気がよければ気持ちいいですよ♪
飲み物の自販機はありましたが、お店は見あたらなかったです。

因みに、ドッグランは登録制らしいのですが・・・(汗)
知らなかった(笑)

少しでも参考になって頂けてヨカッタです(*^^*)

今後ともよろしくお願いします♪

