ワンズと虚空蔵遊歩道 【 川場 】

ブルーベリーの丘看板

11/24

川場田園プラザでショッピングを楽しんだ私たち、今度はワンズの番です(*^^*)

ワンズと一緒に展望台まで散歩に行こう♪ということになりました。

ブルーベリー公園の入り口から、歩き始めると・・・

ハート

あははは(≧▽≦)葉っぱでした。

ハートが飛んでるように見えた米は、幸せ者なのか、頭がおかしいのか紙一重ですね(笑)

展望台

あっというまに、展望台につきました(*^^*)

ここは視界が開けていて、景色がよく見えました。

下のおにぎり屋さんで、おにぎり買ってきて食べてる人、お弁当食べてる人もいました♪

ここで食べたら美味しそう♪

行くぞ !!! と麦が言って進んでゆくと・・・
熊出没注意

ヒェェェッ( ゚Д゚)

見ると、森の中・・・

米 『熊鈴持ってきた?』
麦 『持ってこなかった』
米 『なんか出そうだよぉ~(汗)』
麦 『大丈夫だよ』
米 『・・・う~ん、じゃあ歌でも歌いながら行こうよ♪』
麦 『どうぞ(--)』
米 『ある~日♪森の中♪クマさんに~出会~った♪』
米 『・・・。』
景色001

看板を見ながら、景色を見ながら、うんPを拾いながら、写真をとりながら、進んで行きました。
坂道

う・・・ ここでいいの? ここ道? これ登るの?
ススキの翼マン

暫く、道なんだか草むらなんだかよくわからない道を泣き言をいいながら登っていくと、珍しく麦が得意のクロックス姿で待っててくれました(笑)

米 『なんで、またクロックスじゃん(--〆)ホントに転ぶよ?』

麦が妙に風景に馴染んでました(笑)
登るでしゅか

ワンコが何かをじっと見上げています。

え・・・?! ( ゚Д゚)

うそぉぉぉっ(>_<)

これは、シロさん得意のお遍路コース派手版じゃない(*ノωノ)
いやよだめだめ

この過激な角度の階段は、なんっすかぁ?!(>_<)

もう登ってるし・・・

う・・・ついて行くしかない・・・(涙)
階段上から

振り向いちゃダメよ~ダメダメ(>_<)

イヤァァァアアア(*ノωノ)こわひぃぃぃ 
能満山虚空蔵堂

やっと登りついて、そこには虚空蔵がありました。

よくわからないので、説明文写真とっておきました(笑)

米は、もうヘトヘトでした。。。

まさか、こんなお散歩になるなんて(笑)
景色002

大変だった分、景色はさらによくなりました♪

山に登る人って・・・この達成感というか、すがすがしさというか・・・

わかった気が致しました。

登山する方に、これぐらいで、わかるなー!!! と怒られそうですが(笑)

これぐらいで、達成感にひたるなー!!! かもしれませんが(笑)
チューチュートレイン

ワンコも久々の達成感(?)に記念のチューチュートレインです(*^^)v

パピザイルメンバーの一員として、頑張りました(笑)
おわり

帰りはクロックスのおっさんが転ばないように階段部分は周り道して降りてきました。

降りる途中、すっ転んだのは、米でしたが・・(汗)

麦は、すっかり米のことを忘れてどんどんどんどんワンコと行ってしまいました(笑)


最後まで、おつきあい頂きましてありがとうございました<(_ _)>

これに懲りずに、またいらして下さいませ(*^^)♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すご~い石段ですね(汗)

虚空蔵菩薩といえば
「のうぼう あきゃしゃ きゃらばや
おん ありきゃ まりぼり そわか」

舌を噛みそうです

パピザイル
ファンになりそうです

1号くんのノリノリ顔、たまりませんね~♪

シロさんへ

あははは(≧▽≦)
お互いに同時に書き込んでたみたいです(笑)

虚空蔵菩薩←有名人なの(*^^*)?
知らなかったです(米は無知です)
大日如来とか書いた石碑みたいなのもあったから、群馬1カ所巡りに入れてもらえないかなぁ~(笑)

1号君、重なってますね~イェィ(*^^*)v

No title

虚空蔵菩薩さんも大日如来さんも
実は私も先々月まで知りませんでした(汗)

お遍路に出て覚えちゃいました~(^O^)/

急に冷え込んでますから
風邪に注意ですね(汗)

No title

こんばんは^^
結構ホンキの山登りですね(汗)
クマに出会わんくて、よかった・・・・。
皆さま、ご無事の生還、おめでとうございます(←?)
これをクロックスで上がるとは、麦さんすげぇっ。
もう神技としか、言いようがないっ。

3ワンコ、パピざいるお見事♪^^

シロさんへ

今年のお正月に四国行ったとき、暖かく感じたのはたまたまでしょうか?
でも、行くちょっと前に、雪が降ったあとがあったような・・・

今度のお正月休みも2人ともバッチリお休みが重なって、一週間は休めそうなので、米は、山陽山陰あたりを希望しておりますが、お天気次第だと麦が言ってます。
雨だったら、行かないぞと脅されております(笑)
シロさん、おすすめのところありますか?
オートキャンプ場も考えております♪

インフルエンザのワクチン接種のあとが、かい~のがやっと治まりました(笑)
シロ家も、風邪ひかないように気をつけて下さいね(*^^*)

めぐさんへ

軽く散歩のつもりが、旅先では、いつもこうなるです(笑)
これからは、旅先での散歩コースとか、遊歩道とかは、ちゃんとした靴で歩くように出発前に麦の足元チェックを実施したいと思います(笑)

と偉そうなことを言ってる米ですが、カメラクルー米は、バランスを崩した時にカメラを守るために、地球に我が身を捧げる素晴らしい隊員です。
コンデジの方が、楽っちゃー楽なんですが(笑)

熊の被害があちこちで出ているようですが、めぐさんもワイルドな旅をする時は気をつけて下さいませませ♪
ワンコって、あんなちっさいのに、山道もちゃんと引っ張るんですね(笑)
引っ張るのって、時には嬉しいです(笑)
