道の駅 【 あがつま峡 】 に行ってきました

オリオン座

夜遅く、道の駅あがつま峡に夜10時頃到着しました。

さっくワンズを真っ暗なドッグランに懐中電灯で照らしながら放牧しました。

ふと空を見上げると満点の星空です。

こんなにキレイな星空を見たのは久しぶりのことでした。

『見て見て~キレイだね~☆』

流れ星がひとつ偶然流れました。

あ・・・『今、流れ星見たけど、願い事間に合わなかった~~~(>_<)』

と、ぼやいていたら・・・

静かな暗闇の中に鳴り響く・・・あの緊急地震速報の音です・・・

携帯やスマホだけでなくて、道の駅のスピーカーからも流れてきました(汗)

大変 !!! ワンコを緊急招集して、情報を集めるためにキャンカーに戻りました(汗)

長野で大きな地震があったようです。

とりあえず、この日はニュースを聞きながら、現在いる場所に危険は迫っていないことを確認して寝ることにしました。


翌朝、またニュースで被害情報を見て、以前にも私たちが訪れた場所が震源地だったようで、いろんな場所が頭に浮かび、気になっておりましたが、割り切って、いつ何時・・・今この時を大切にしなくてはと、思う米でした。

思い出をたくさん作ってこのブログに残しておきたいなと思いました。

道の駅あがつま峡の話に戻ります(;'∀')

あがつま峡看板
天狗の湯正面
農産物直売所てんぐ
足湯
天狗の湯
足跡マーク
ドッグラン

施設がまだ新しいこともあり、キレイで整備されていて、気持ちよかったです◎

ドッグランも二つあって、芝生でした。

芝は冬になっていましたが、柔らかくてワンズも楽しそうでした♪

そうそうこの日は、この道の駅を拠点に、吾妻渓谷遊歩道で強制的に体力作りしてきました(笑)
その様子は、記事の準備ができましたら、後日アップしますね♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

3号は暴走犬なんですか~
サングラスと言い、パラリラといい
年代がばれちゃいますよ~(汗)

地震怖いですね
みなさまくれぐれもお気を付けください

シロさんへ

麦が感心してましたです。
暴走犬が、よく3号ってわかったなと・・・
俺だったら、わかんないな・・・

だそうです(笑)

私も、実はシロさんのコメント見た時、感動致しましたです♪

ところで、今は、パラリラとは言わないんですね(汗)?
二十歳超えてること、バレちゃったです(笑)

皆さまへ

一番初めの写真は、眼の検査です♪
これがただの黒と見るか、星空と見るかはあなた次第です(笑)

ホントは、もっと全体をとりたかったんですが、ビクビクブルブルで、あまりチャレンジできませんでした。

いつかきっと、沢山の星空を撮れるようになりますね(*^^*)

ながらくお待ち下さいませ(笑)
