焼き芋を上手に作るコツ 【教えて下さい♪】

今日は、河原でBBQしてきました♪
ワンコはお散歩でした。

簡単な焼肉BBQが終わったあとのデザートですが、前からやってみたかった焼きマシュマロをやってみました♪

材料は、コーヒーマシュマロとチョコレートシロップと塩なし?クラッカーです。


焼きマシュマロ_001



マシュマロに串をさして、炭の残りに炙って、焼き色がついたらクラッカーにのせてチョコかけてクラッカーで蓋してはさむだけです。

お子さんも楽しめそうですね♪


焼きマシュマロ_002


ただ、手で掴んで食べようとしたら、手がベタベタになりましたので、お箸で挟んで食べました(笑)

お箸の国の人だもの(笑)



さらに、焼き芋も消えそうな炭の中に入れてみました。


焼き芋_001




前にもやったことあるんですが、火が強すぎたのか、時間が長すぎたのか、岩石のようになって失敗してしまったので、今回は残りの炭火で作ることにしました。

焼き芋_002



また、まっくろこげ~~~(笑)

焼き芋の皮って、こんなにガヂゴジだったっけ(+o+)?

でも、中の方は、少しは食べられたんですよ♪

アウトドアで上手に焼き芋を作るコツ教えて下さいませ(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初めまして。

焼き芋の作りかた…炭火で作る方法ではなくオーブンを使う場合なのですが…
お芋を濡れたキッチンペーパーで包み、その上からアルミホイルで包んで焼くといいとTVでやっていました。
炭で焼く時に使える技かは謎ですが試してみてください。

またお邪魔しに来ます~(^O^)

miekoさんへ

初めまして~♪

今度、焚火した時、やってみますね(*^^*)ノ
結果は、もう少々お待ち下さいませ(笑)

情報ありがとうございます<(_ _)>
今後とも、よろしくお願いします(*^^*)

No title

はじめまして。
濡らした新聞紙にくるんだ後に、
アルミホイルで包んでみてください。

焼きいも

はじめまして。
焼きいもですが・・・、
濡らした新聞紙にくるんだ後に、
アルミホイルで包んでみてください。

hosoさんへ

初めまして~♪

なるほどです !
濡らした新聞紙でくるむということは、miekoさんの教えて下さったクッキングペーパーと同じような感じですね?
新聞紙の方が水の吸水量が多いのかなぁ~?

新聞紙ゲットできたら、今度、それもやってみますね(*^^*)
ありがとうございます<(_ _)>

アウトドアでは、どの状況で作るのがいいのかなぁ?
焚火?炭?網の上?下?
アウトドア、わからないことだらけですので今後ともよろしくお願いします(*^^*)

