簡単☆アウトドア的スパゲッティ♪

テレビで見たという麦から教わったスパゲティを家で作ってみました♪
これ、キャンプとかキャンカー、アウトドア料理にいいですね♪

【 用意するもの 】 2人分

水 800 ml
スパゲチー 200g (乾麺)
ミートソース缶 295g
チーズ(お好みで)
コンソメ顆粒 大さじ1~2(今回は、ミートソース缶だから、なくてもいけるんじゃない?)
オリーブオイル 少々(麺ほぐし)


フライパンスパゲチー01
フライパンで水800mlが沸騰したら、コンソメ顆粒とスパゲチー200g(束になってるのを2束)入れて、

フライパンスパゲチー02
水をとばす

フライパンスパゲチー03
これくらいになったら、オリーブオイルで、くっつかないようにしておく

フライパンスパゲチー04
市販のミートソース缶、ドヒャーっと投入

フライパンスパゲチー05
ぐしゃぐしゃ~と、からめる

フライパンスパゲチー06
お皿にもって、粉チーズふりかけて、できあがり~☆

簡単で、普通な味でした☆
家でも疲れてる時に、パパッとできて、洗い物も少ないですね◎
ミートソース缶も混ぜてしまうので、別に温めなくて楽チン☆
水も無駄がないので◎



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

インスタント焼きそばの要領でスパゲチーですね♪

ナイスアイデアです(^O^)/
今度やってみようかな

和食中心の我が家でもナウくて(死語 笑)オシャレなご飯になりそうです

シロさんへ

言われてみれば、インスタント焼きそば(笑)

コンソメ顆粒でしっかり麺に味つけする時は、他の具でやればいいんだ・・・なるほど・・・

ひとりごとです(笑)

ナウって・・・おじぃちゃんから聞いたことあるですぅぅぅ(爆)
でも、Twitterでも聞いたことあるですぅぅぅ(汗)

一生懸命若作りして頑張る米でございます☆

No title

こんばんは^^
なんかお手軽に出来て、いいね~♪
洗い物と手間が少ないって、めっちゃポイント高しっ!!
うちお皿に盛らず、フライパンのまま出しちゃいそうです(笑)

ちなみに焼きそば、フライパンのまま出ますよ~( ̄ー ̄)

めぐさんへ

フライパンのままなら、アツアツ状態で出せるからいいですよね♪
焼きそば、フライパンのまま、今度そうしてみます^^v
食べられる分だけとれるし、アツアツだし、美味しそう◎
近頃のフライパンは、取っ手もとれるし、とってもいいです(笑)

ごめんなさいです<(_ _)>おやじモード入りました(笑)

No title

初めまして!
レオパパと言います。
亀萬さんのブログコメントでは失礼しました。
白がダメだと言っているわけではありませんので・・・(笑)
うちはリーブスなんですがノーマルのグリーンです。
この色もいろいろ好き嫌いがあるみたいですね。
でも、レオファミリーは気に入っていますよ。

これからもよろしくお願いします。

バンテックファミリーとして情報交換をしましょう!

レオパパさんへ

ヤッターーー(/・ω・)/
きっかけを探しておりましたです(笑)
こちらこそ、パンチで失礼致しましたです(笑)
これをきっかけに遊びに行きやすくなりましたです♪

リーブス、バンテックさんで見たことあるです♪
キレイな色だと思います♪
外が緑の景色だと溶け込みますね~(*^^*)

キャンカーのこと全然わからないので、いろいろ教えて下さいませ<(_ _)>
今後とも、よろしくお願い致します♪

きっかけ作り成功した米でございます。
米は満足じゃ☆(笑)
