2016~2017 お正月休み旅 【 淡路島ハイウェイオアシス③ 】 

オアシス内_1


淡路島ハイウエイオアシスに帰ってきました(笑)

もはや、家扱いです(笑)


オアシス内_2


今日は、早く寝て夜中に走るぞっ!!! といっきに戻る宣言をした麦でございます(・_・;)

それではということで、最後の夜のディナーはお寿司をキャンカーで食べようということで、お寿司屋さんに行って持ち帰りをお願いしたのですが、断られてしまいました(>_<)

ううぅぅぅ・・・ お寿司ぃぃぃ・・・


ディナー

仕方ないので、淡路バーガーや豚まんやら串ものを買ってキャンカーに戻りました。

観覧車や明石大橋の夜景を見ながらキャンカーの中で食事して終了☆



寝る前にふと見ると、ちょうどレインボータイムとなり、あわててキャンカーから降りて写真撮影☆
レインボー

では、おやすみなさい~('◇')ゞ


ということで、夜中に起きて途中、トイレのためだけパーキングによって、いっきに帰りました('◇')ゞ

おかげで渋滞にあうこともなく、順調に翌日の午前中には家に戻れました。

麦、お疲れ~~~そして、ありがと~~~(^^)/


そして、今回の旅をより一層楽しくしてくれた、シロさんファミリー、りんめぐとうさんファミリーの皆さん、どうもありがとうございました<(_ _)>

懲りずに、また遊んで下さいね~(*^^*)

そして、もう少しで楽しい仲間入りとなったコルドランディNWのココマナ号ファミリーの皆さん、今回はご一緒できなかったけど、またチャンスがありましたら、一緒に遊んで下さいね\(^o^)/

つまらないブログですが、一緒にリアル妄想をして頂けた?読者の皆さん、これからも麦米号と一緒に遊んで下さいませ<(_ _)>

ながながとおつきあい頂きまして誠にありがとうございました<(_ _)>

これにて、一連のお正月旅ダラダラ日記を終わりとさせて頂きます(*^^*)

完





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

完! お疲れ様でした~
長旅でしたねー・・土地土地の美味しいものを食べて、お友達と会って・・・
いい旅! いつかそういうことがしてみたいです・・・できるかなー・・

淡路島っていい所ですよね、暖かいし・・・
といっても、もう何年も行ってなくて、しかも教習がてらに行ったの含め、3回しか行ってないので(^_^;)
あまり良く覚えていませんが・・・
またゆっくり行きたいなー

お寿司、テイクアウトがダメってあるんですね!
お寿司はキホン、テイクアウトできるものかと・・・
あ、すごい高級店!?
でも、ライトアップされた明石海峡大橋や、観覧車を見ながらの食事は、すごくゼータクです・・

やっぱ、そちらの渋滞ってすごいんでしょうね~
夜中走るって聞きますもんね・・・
こちらでは、19時を過ぎれば、ほぼほぼ大丈夫なので、
そこから0時くらいまで走るっていうのは、ありがちですが・・・
わたしたち、首都に住むのはムリそうです(^_^;)

Re:くるみリッチモンドさんへ

淡路島キャブコンでものんびりできて大好きです🙆
我が家のようにワンワンなワンコでも大丈夫な雰囲気です(笑)

お寿司は、持ち帰られなくて残念でした😭
私もてっきり持ち帰りできると思っていたのですが、お店の方針なので仕方ないと諦めて豚まんに走りましたが、これが我々にはヒットでございました🙋
昔、三ノ宮で食べたことを思い出しました🙌
次も食べたいです🎵

ぜひ、くるみ家も時間的ゆとりが作れるようになったら行ってみて下さい😊

東名高速や中央高速の渋滞は、厳しいですよ~😝💦
特にディーゼルな我が家は逃げ腰です😅
夜中走ると時差ぼけしてしまいますが、家に着いたらビール飲んで寝てゴロゴロな幸せ麦です(笑)

No title

ぎりぎりまで遊んで 一気に走破!

麦米さんのタフな行動に脱帽です(^。^)/

その動きがもう怖くて できないりんめぐ号は・・・

お先に失礼して途中浜名湖で休憩を挟み帰宅した次第です(^_^;)

今回は珍しく 麦米家5ショットがUpされてましたね。

Re:りんめぐとうさんへ

今、調べましたところ

2017.01 淡路島夜中出発いっきに帰る
2016.01 淡路島夜中出発いっきに帰る
2015.01 雪で京都東から先が通行止めでビビって下で大渋滞にあいながら栗東から高速に乗って静岡県の川根温泉によって帰る
2014.01 大阪に寄って帰る

淡路島行った最初の2年は、寄り道しながら帰って、最新の2年は、夜中走行していっきに帰っているようです(*^^*)
なんといっても悲惨だったのは、2015.1の雪による通行止めの時でした(;'∀')判断ミスも・・・( ̄▽ ̄)
今年は、風もなく天候に問題なかったので一番良かったですよ\(^o^)/
天候は大事ですよね(*^^*)
でも、ひとつ間違えれば、いっき帰りは途中の行程が長いだけに大変なことになるかもしれないので前進しておく方が安心ですよね(^^)/

今年が最後になるかもしれないので、5ショットのせておきました(笑)
毎年最後になるかもしれないつもりで全力で遊びたい麦米号です(笑)

はじめまして!

今日からランディ乗りになりました!
以前から、ランディ羨ましいなぁ…と、ブログは楽しく拝見させていただいてました!
これから、いろいろ参考にさせていただきます。よろしくお願いします!

Re: はじめまして!ひかるさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします!
まだ、ランディ乗りの方には2組しか😅お会いしてお話できておりませんが、お会いできる可能性が広がりましたことをお喜び申し上げ、ランディ納車のお祝いの言葉とさせて頂きます😄
本日は、おめでとうございました🙌🙌🙌👏

麦に喜びの報告を致しましたところ、まるちゃん、きんちゃんファンだったようでcampのことを教えてもらいたいな~って申しておりました👀
なぜか、まるちゃんきんちゃんのこと詳しかったです(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇

ブログさぼっておりますが😅

