2016~2017 お正月休み旅 【 淡路夢舞台 】 

国営明石海峡公園入口

淡路ハイウェイオアシスを出発して、淡路夢舞台でお昼ご飯を食べることになりました(*^^*)

キャンカーは、夢舞台入口入ってすぐ右手に停めました。

地下駐車場は、高さ制限に引っかかります(/ω\) 我が家は、高さ3.5mぐらいないと不安・・・( ̄▽ ̄)

平面駐車場で、大型車1600円となっていましたが、駐車場のおじさんに聞いてみたら普通車500円にしてくれました\(^o^)/

国営明石海峡公園の駐車場のため、のちに夢舞台で食事しても経営が違うので駐車場利用のサービスは受けられません。

夢舞台のテナントで食事をしたので、車高が許すなら、地下駐車場に停めた方が良かったかもしれませんね?

こちらの駐車場から、食後に公園でワンコのお散歩するために、入り口で入場料を支払いました。

何回も出入りできるか確認したら、いいですとのこで、まずは、ワンコをお留守番させて私たちだけ公園を通って食事に向かいます(*^^*)

写真の▽のとがった建物がウエスティンホテルかな?

いいなぁ~泊ってみたいなぁ~。。。(´・ω・`)


売店とカフェ

夢舞台のレストラン&ショップの建物に向かいました(*^^*)

お土産やカフェもありましたよ。

淡路島の玉ねぎも買えますよ~(笑)

食後のデザートに私たちは、あまおうイチゴのソフトクリームとバニラソフトを購入して寒いのに外で食べました(*^^*)

店内でもちゃんと腰かけて食べられる席ありますよ(^^)/


淡路夢舞台模型

夢舞台の全体が見られる模型の展示がありました(*^^*)

広大な敷地に素敵にリゾート開発されているんですね?

模型の手前の方、細長~い池のあるところが国営明石海峡公園、写真手前の真ん中あたりの木が4~5本見えるグレーの部分が大型駐車場で、私たちのキャンカーを停めたところです。

南北に水が流れている右寄り真ん中あたりの低い建物がこの売店やレストランの入っている建物。

食事

食事は、和食のお店にしました(*^^*)

早めの時間でしたので、まだ一組ぐらいしかいませんでした(*^^*)

食べ終わる頃には、ぞろぞろ人が増えていましたが・・・

ランチをしたらコーヒーがセルフで飲めました♪

お茶やお水もセルフでしたが(;'∀')

美味しくペロッと平らげました\(^o^)/

これで、いっぱい歩けるぞぉぉぉ~\(^o^)/(笑)


テラス

食後に建物の上までブラブラ人間散歩(^^)/

花の札所4

花の札所見つけたぁぁぁ\(^o^)/

気が使ない間に花遍路している米でございます(笑)

階段上に水が流れていまして、下から外側階段で登ってこれるようになっています(百段苑)が、本日のエネルギー節約でエレベーター使いましたが・・・( ̄▽ ̄)

いっぱい食べたくせに・・・(/ω\)

景色_1

建物の屋上から見る景色も素敵でした~\(^o^)/


景色_2

百段苑の上の方からの景色は、さらによくて、ワァ~って感じです(*^^*)

国営公園も見えます。

麦米号キャンカーも見えます(*^^*)

あ・・・もう一台隣にキャンカーがいるいる(*^^*)


麦ポーズ

建物屋上の上、誰もいなかったので麦がポーズとってくれました。

オモシロ写真です(笑)

足、つるよ(*^▽^*)?


ツーショット

貴重なツーショットです('◇')ゞ

可愛いほうが米です(爆)



御想像どおり、まだ続くんです。(;'∀')

次は、国営明石公園をワンコと潜入リポートとなります(^^)/予告




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

