2016~2017 お正月休み旅 【 パルシェ香りの館 】 

シロさんと別れて、麦米号は淡路島に戻ってきました(*^^*)

ハイウエイオアシスに向かう前にお散歩とお風呂の一石二鳥でございます(笑)

ここに着く前に、初詣の神社の渋滞に巻き込まれてしまいロスタイム沢山・・・( ̄▽ ̄)

兵庫県立香りの公園というところも行きたかったのですが、時間がおせおせになってしまったので、今回は諦めました(;'∀')

というわけで、パルシェ香りの館に向かいました♪

駐車場の案内の人が奥の駐車場に誘導してくれました。
駐車場


奥は空いていました♪

写真ではよくわからないですが、駐車場から海の景色も見えました(*^^*)

ワンコにオムツをしていたのですが、おなかがゆるくなっておしりが大変なことになってしまい、今回2度目・・・(;'∀')

キャンカーの中でおしりをシャワーで洗いました(;'∀')

麦米号はワンコと一緒に旅をするコンセプトで作られたキャンカーで中に防水加工された土間部分があるので、こういう時は、本当に助かります(≧▽≦)
冬なので温水シャワーにしてビニール袋を被せたバケツを使ってお尻洗い・・・
とりあえず、キレイにしてからお散歩へ(笑)逆のような・・・

散歩_1


ハーブガーデンのこじんまりしたスペースあたりで、こじんまりとお散歩です。

散歩_2


噴水前からのキャンカー


麦米号キャンカーを捕まえました(*^^*)

噴水前_1


お決まりの噴水前写真・・・

みんなバラバラでしたが、記念撮影これでヨシ! (笑)



散歩_3


あ・・・あわじ花遍路だって~

これならできそうな、できなさそうな・・・

花の札所20番


売店があるので、麦とここでお別れ・・・

イヤ、麦が米をリリース・・・「買い物行ってきたらぁ? 俺、犬連れて先に車に戻ってるから・・・」と・・・

つまり、俺は買い物付き合わないぞっ!!! ってことらしいです(笑)

売店


お言葉に甘えて、お買い物へ・・・せっかくだから香りものを買おうと(^^)/

ここで、キャンカー用に、衣類やカーテンなどに使えるリネンスプレーを買いました♪

キャンカーに戻ると、またしてもワンコのお尻の手入れ(≧▽≦)

使い捨てのビニール手袋も積んでてよかった('◇')ゞ

さあ、今度は人間の番です。
温泉

温泉に入ろうとしたらクジが引けるみたいだったので、グルグル回したら黒い玉が出てきて、チリーンチリーンと鐘を鳴らされて、とらふぐが当たったのかと思ったら違いましたが、んな大袈裟な・・・と思いながら入浴剤を頂いて、やっと温泉に・・・

おかげで時間がちょうど夕陽の沈む時間になって、内湯から夕陽が見えました\(^o^)/


ワンコのお尻にカンパーイ乾杯完敗(≧▽≦)?


あたりっ!!! まだ続くのです( *´艸`)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

鶏もも、おいしそう♪
んーーーーー、そういうことなら、きっとわたしは親鳥が好みかしら~
ビールにも焼酎にも合いそうですね!
セルフうどん、最初行った時は、まごつきそうなので、少し勉強させていただきました~
行きたいなー・・・香川・・・
まだ、お仕事でしか行ったことないから・・・

あ、ここまで、前回ブログにコメントでしたね、一緒にしてしまってスミマセンです(^_^;)

それにしても、お腹ゆるいとタイヘンですよね・・・
そりゃもう、防水のマルチルーム大活躍ですよね~
ウチのバンコンじゃ、お手上げです(;´Д`)

ウチのダンナ様は、「妻の買い物に付きあうのも、オットの大事な義務である」とばかりに一緒に来ますが、
途中で、退屈して我慢できないような顔をされることがあるので(笑)、
それなら一人で行った方がいいなぁと思う時がありますよ・・・
気兼ねなく、あっち行ったり戻ったり迷ったりしたいですもん・・(^_-)-☆

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

くるみさんちにおススメなのは、昼はヒナ鶏、夜は親鶏と麦が申しております(笑)
1日2回も行かせるらしいです(*^^*)
お皿もくるみさんの好きな海軍カレーっぽいお皿(笑)

セルフうどんね、最初は勇気いるけど、「初めてでわからないですけど~」って言えば、
きっと教えてくれると思うよ(*^^*)
うどんの小中大が1玉なのか2玉なのかとかは、お店によって違うかもしれないから、確認した方がいいかもみたいです。
シロさんが教えてくれました(*^^*)♪

福岡→香川ってどれくらいで行けるのでしょうか(*^^*)?
ぜひ今度讃岐うどんチャレンジしてみて下さい\(^o^)/


> 気兼ねなく、あっち行ったり戻ったり迷ったりしたいですもん・・(^_-)-☆

そうなんです! 女子の買い物は効率よく回るというより、あっちこっち戻ったり迷ったり動きが複雑なんですよね~(*^^*)
なんか、麦には理解できないようです(笑)
複雑な乙女心と買い物動線・・・と米婆が申しております(*^^*)アハハハ
