2016~2017 お正月休み旅 【 香川県 骨付鶏 と 讃岐うどん 】 

骨付鶏

渦の道から、シロ汁号と一緒に香川県までやってきました(*^^*)

以前にも連れていってもらって美味しかった骨付鶏のお店です♪

大変沢山のお客さんが順番を待っていました(@_@)

シロさんたちと一緒なので待ち時間も楽しっ\(^o^)/

席についてから、麦は親鳥を他の3人はヒナを頂きました(*^^*)

雛の方が柔らかくてご飯と食べるのにあうかな?

親鳥の方は、アルコールを飲む時にあうかな?

美味しくおなかが満たされて、シロ汁号と府中湖PAで車中会議・・・(笑)

翌朝、シロさんに讃岐うどん店に案内してもらいました(*^^*)


讃岐うどんセルフ店


シロさん曰く、ここはセミセルフかな?とのこと、セルフとはネギも畑からとってきて自分で刻む・・・とのこと(*^^*)

でも、今はあまりなくなってきてしまったそうです。


店内


店内の様子です。



薬味


天かすや大根おろしやレモンやネギのトッピングコーナー・・・お好みで(*^^*)/

肉旨おろしうどんと注文した時点で、ほぼ完成しているで、米はコロッケをプラス、トッピングにネギをしただけです('◇')ゞ

ほぼ初心者コース(笑)




テーブル


去年、さぬきうどん店に入った時に、2玉入っていてきつかったので、今年は1玉に(*^^*)

学習しました(*^^*)


旨肉おろしうどんとコロッケ


食事を済ませたあと、ここでシロ汁号とお別れです・・・

ここからは、麦、頑張るんだぞっ(笑)

迷子にならないように、速攻で高速に乗りました(;'∀')

シロジル号の乗員の皆さん、楽しいお正月旅を本当にありがとうございました<(_ _)>

アクシデントも多々あり御迷惑をおかけしましたが、楽しい旅となりました♪

また、遊んで下さいね(^^)/



やれやれ、これで終わりと思ったでしょ(*^^*)?

麦米号のお正月旅は、まだ続くのです・・・(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どちらかというとラーメン党ですが、こうして並べられるとよだれば出てきますね。
現役時代に出張で本場讃岐うどんを一度だけ食べました。
どちらかというと郷里の近い秋田稲庭うどんが好みです。
でもやっぱり現地元の北海道、長いこと住んでた函館屋台村の某店の黄金塩ラーメンは最高です。

No title

骨付鶏・・・うどん・・

シロさん麦米さんブログを見て

あ”ぁー一緒に行けばよかったぁ--

と 隣の部屋で大声で叫んでいる人がいます(笑)

ちなみに「骨付鶏」って味付けはどんな感じですか?

Re: aomori.nさんへ

稲庭うどんも美味しいですよね(*^^*)
稲庭うどん、麦も大好きみたいですよ♪

黄金塩ラーメン、食べてみたいです~(*'▽')美味しそうな名前
まずは、函館にキャンカーで行きたいですが(;'∀')
函館行けることになったら、美味しいお店教えて下さいね~

Re: りんめぐとうさんへ

> あ”ぁー一緒に行けばよかったぁ--
>
> と 隣の部屋で大声で叫んでいる人がいます(笑)

それは、まさしく・・・あの美しい方に違いない!!!
米のことじゃないですよ?(笑)


> ちなみに「骨付鶏」って味付けはどんな感じですか?

う~ん・・・ヨダレ味(笑)
ひ・み・つ(*^^*)
ヒャーッハハハ
