2016~2017 お正月休み旅 【 明石焼きを食す 】 

シロ汁号

明石焼きが食べた~いという私のリクエストにシロさんが案内してくれました(*'▽')

三木SAを出発して、ぐる~~~っと回って?明石駅に向かいました(*^^*)

シロ汁号のあとを追いかけます

裏の方にあった駐車場に、いいタイミングで2台の空きが出ました\(^o^)/

最初に麦米号が入れたんですが、比較的簡単な方に・・・あともう一台の空きは、ちょっと難しいところ・・・大丈夫かなぁ

何回も切り返して入れると思ったら、シロさんうまっ!!! スーッと入れちゃいました(@_@)

おかしいな・・・ランディの方が小さいのに・・・
wontana_1.jpg
写真は、明石駅の近くの【魚の棚】UONTANA の正面入り口です。

東京でいえば、アメ横みたいな・・・でもアーケード街で、屋根があるので雨でも大丈夫みたいなところです

写真の右手の方にすぐ明石駅があります。

wontana_2.jpg


沢山の人で混み合っていました。お正月を迎えるためのお買い物観光客


通り


メデ鯛

鯛は、塩焼きにして売っているお店もありました

鯛


タコちゃんも・・・日本標準タコ

ブリタコ


他にも明石焼きのお店があったようですが、こちらのお店で食べることにしました(*'▽')

並んでいましたが、麦と2人で並ぶわけじゃないので、おしゃべりしながら楽しかったです

玉子焼かねひで


このタコっ (笑)


タコ


このタコ・・・写真写りがいい(爆)

麦は写真写り特によくないんですけど・・・

この流れって・・・(≧▽≦)


明石焼き


順番が回ってきてお店の中に入りました(*^^*)

明石焼きが出てきましたよぉ~\(^o^)/

え~っ こんなに食べられなぁぁぁい

・・・ペロッと平らげてしまいました(笑)

ふわとろで、だしつゆもとっても美味しかったです♪

たこ焼きがつゆの中に浮かんでいるんじゃなくて、卵焼きなんだそうです(゚∀。)アヒャ

フワトロで大変おいしゅうございました(*^^*)
明石焼きだし


ラインで有馬温泉のりんめぐさん(笑)に写真送ったら、この店にちゃんとたどり着けたみたいです(@_@)

説明いらずで素晴らしいっ(笑)

麦米も、このようにならねば・・・(≧▽≦)



つづく・・・果たして有馬温泉のりんめぐ号(笑)と会えるのか?!・・・







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

明石のアーケード街 活気があって年末を感じましたね-。

「明石焼き」で検索して出てきたのがこのアーケード街でした

うろついてすぐ お二人のメール写真で このお店発見できましたよ!

他の店もながめましたが・・関西地区のシロさん&食通の麦米さんが入ったのだから

間違えないだろう と 行列に並びました!

私としては・・・タコ抜き作ってくれたので・・星 三つ です! ☆☆☆

Re:りんめぐとうさんへ

タコちゃんアップの写真の記事に勇気を持ってお越しいただきましてタコちゃんに変わりましてお礼を申し上げますm(._.)m
たこ焼き、タコ飯。。。私たちを嫌わないで( ̄▽ ̄)とゆうメッセージを頂きました(^^)/

私は、アワビがダメです(笑)
因みに、私は、食通ではありません🙋
シロさんが連れていってくれました\(^o^)/

明石焼きはやっぱり明石とゆう証🙆
ババギャグ😁スミマセン
