2016~2017 お正月休み旅 【 走行マップつき 】 

2016-2017お正月走行マップ

今年もまた西日本方面に遊びに行って来ました(笑)

琵琶湖に行こうか~なんて思ってたのですが、予定変更致しましたが、楽しい旅ができました~~~\(^o^)/

毎年あまり変わりばえはしていないのですが(*^▽^*)

走行マップの時間的計算はほぼベストな状況での時間ということで理想ではありますが、キャンカーの旅は徘徊しながら楽しいですよ♪
長篠設楽原PA食堂


今回は、私の方が仕事が早く終了したので、麦の仕事が終わってからの出発です。

新東名、豊田JCから初めての周り方をしました。岡崎まで行きたかったのですが、その手前の長篠設楽原PAというところで麦の体力がつきてしまいました(笑)

ワンコの散歩を済ませ・・・

時間も時間だったので食堂も終わってしまい・・・( ̄▽ ̄)

長篠設楽原PA売店


軽食の買えるカウンターも終わってしまい・・・( ̄▽ ̄)

仕方ないので、カップラーメンを売店で買い求め、食堂でお湯をもらい、キャンカーの中でチュルチュル・・・(≧▽≦)

そして、ワンコと楽しく狭いながらもみんな仲良く就寝です(*^^*)

ただ、ガオガオガオガオ凄い麦の騒音で米は睡眠不足となりましたが、仕方ありません・・・

キャンカーに耳栓を載せようと思いました(笑)

いわゆる麦音対策でございます(≧▽≦)



伊勢湾岸


翌朝、のんびりと出発して、伊勢湾岸道へ・・・

雲はありますが、良いお天気です♪

ようこそしがへ


新名神の甲賀土山あたりでお昼ご飯しようということになり、寄りました。


散歩


ワンコ様のお散歩でございます。

今年は、ガラ携を卒業してスマホデビュー致しましたので、自慢気にスマホ撮影です('◇')ゞ

イヤ・・・今頃かい?!とか言わないで下さい。

ガラ携にもっと優しい世の中であれば、変えずに済んだのですが・・・

アクセス先で、とことんとことん『お使いの機種ではアクセスできません・・・』みたいな非情な言葉をかけられ、米のモバイルライフは、どんどんどんどんどこまでも時代を逆戻り、逆光していくことに疲れ、そして孤独感にさいなまれ・・・大袈裟でしょうか(笑)

結局、スマホにしましたが、実に便利なことこのうえない幸せでございます(爆)

お高い通信料の元をとるべく使い倒しておりますが、ラインはしておりません(笑)

今回のような旅では、麦のラインを米が使い倒す・・・という構図となります(*^^*)

しかし、ラインの着信音をなぜ切るか・・・不便極まりなかったです(-_-;)

何か、やましい御交友の方でもいらっしゃるのでしょうか?

真相は、触れないでおいてあげましょう( ̄▽ ̄)


さて、スマホにしたぞっ!!! という自慢話もこの辺にして、お腹が空いて甲賀土山内のレストランにて食事であります。

甲賀土山食事_1

甲賀土山食事_2



そして、りんめぐ号がいる有馬温泉にGO☆

りんめぐ号がコインパーキングに停まっているのを発見したのですが、乗っていない感がしたのと、コインパーキングが小さくて混んでいたので、入れずに通りすぎました・・・(≧▽≦)

俺たちは、ワンコがうるさいから、やっぱりあそこはムリだぞ・・・とのことで、とりあえず空いていそうな、奥の方に位置する【かんぽの宿】の温泉へ・・・

ワンコのお散歩とメンテナンスに手間取り、お風呂を出てから、りんめぐ号のお楽しみをとっておいて、シロさんのいる三木SAに向かう麦米号でした(;'∀')

SAなら車間がとれるので、仮眠中のワンワン迷惑を最小限に抑えられる(笑)

すんなりとシロ汁号を発見し、楽しみはおあずけ・・・ワンコ様のドッグランでのストレス発散につきあい、レストランで食事を済ませてから、シロ汁号と宴会が・・・(*'▽')

三木食事_1


三木食事_2


シロ姫と、スタバに行ってチョコとバナナの季節の飲み物をチョコチップ追加の最大カップのベンティを注文し、シロ汁宴会号に持ち帰り、麦とはんぶんこしようと思ったのに、気がついたら1人で飲みほし・・・言い訳として、お正月旅中は解禁・・・と自分に言い聞かせ・・・麦がビールを飲んでいるからいけないんだっ!と訳のわからぬ最高の言い訳にたどり着き満足しました(笑)

そして、夜は更けて・・・米も老けて・・・そして仮眠愚アウト☆


つづく・・・しばらく、つづく・・・




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

麦米さんお疲れ様でした(^。^)/
お誘いもらって楽しいお正月がすごせました<(_ _)>

途中勢いで有馬温泉で風呂入ろう!と向かい
その後 琵琶湖へ戻ろうと思ってたのですが。

麦米号も琵琶湖より遠くへ・・シロZil号は旅には近すぎ・・・
って感じにな所に引張ってしまったかなぁ・・と。

でも1回目の宴 楽しそうだから結果おーらい・・かな(^_^;)

Re: りんめぐとうさんへ

楽しいお正月になりました(*^^*)/
相手してくれてありがとうございました<(_ _)>

> 途中勢いで有馬温泉で風呂入ろう!と向かい
> その後 琵琶湖へ戻ろうと思ってたのですが。

有馬温泉、前から行ってみたかったんですが、今回りんめぐさんが有馬温泉にいる情報をもらって
どうしても私も行ってみたくなりました(*^^*)
子供の頃、家族旅行した時に茶色のお湯・・・どろ水・・・どろ湯に入ったという記憶が、やっと
金泉に書き換えることができました(笑)
感謝でございます(*^^*)


> 麦米号も琵琶湖より遠くへ・・シロZil号は旅には近すぎ・・・
> って感じにな所に引張ってしまったかなぁ・・と。

シロさんも有馬温泉に行きたかったと思いますが、ラクダさん事件で残念でした。
琵琶湖も行きたかったですが、方向音痴の私が、明石焼きが食べたいとか言ってしまったので
なんだか申し訳なかった気が致します<(_ _)>
琵琶湖と方向逆のようでしたね(;'∀')恥ずかし、恥ずかし。。。


> でも1回目の宴 楽しそうだから結果おーらい・・かな(^_^;)

どこでも結果オーライだったかも(笑)
シロさん、麦に付き合わされてお気の毒でございました(笑)
あ・・・シロ姫もお気の毒でございました(;'∀')米の相手で疲れたかも・・・
