道の駅 【 下賀茂温泉 湯の花 】 へ行ってきました♪

道の駅下賀茂温泉湯の花


道の駅 下田開国みなと を出発してから、移動してお風呂に入りに行きましたが、困難な道のりでございましたが、米は大変気に入りました(^^)/

無事下山できたことに感謝致し、次なる道の駅 下賀茂温泉 湯の花に到着しましたが、時間が遅かったので当然のことながら道の駅の売店は終わっていました。

夜の駐車場


仕方がないので、朝まで待つことにしました(笑)


湯の花観光交流館


奥の駐車場に停めました。

夜んぽ警備隊_1


夜の警備は、我が家のワンコにお任せ下さい。

道の駅の裏側に川があるようですが、真っ暗で怖いのでやめました(≧▽≦)

足湯もありましたが、やはり時間が間に合いませんでした。。。またしても残念。。。((+_+))


夜んぽ警備隊_2


道の駅の外にも出て散歩しました('◇')ゞ

近くにコンビニがありましたので、そこまで歩いてぐるっと回ってきただけですが(;'∀')

空を見上げると、雲はどこかに消えてなくなりキレイな☆が沢山見られました\(^o^)/

9月だったかな? 美ヶ原に流星群を見に行った時よりもキレイな☆がひとつだけ流れました('◇')ゞ

麦に教えたんですが、間に合いませんでした(;'∀')

しばらく見上げていたんですが、それきりでした(・_・;)


朝の駐車場


ゆっくり休ませてもらって、道の駅の始まる時間前にまた、お散歩です。


トイレ


写真はトイレです(笑)

明るいのでいろんなものがよく見えます。

川沿いは自然のままな感じの道です。

桜の木が並んでいたので、桜の季節は素敵でしょうね(*'▽')

キダチダリア


駐車場にキレイな花が沢山咲いていました。

ネットで調べて、キダチダリアでないかと思いました。間違っていたらごめんなさい<(_ _)>

蜂さんのモーニングタイムでした(笑)

道の駅の売店が始まり、いろんなものをお買い物して満足しました(*'▽')

変わったものとしては、エビの燻製やら、アジやらサンマやらの燻製を買いました。

エビの燻製が私は好きでした♪

麦は、家に戻ってきてからビールのおつまみとして楽しんでいました。

ここは、お弁当系、パン系もいろいろ売っていました。

中に、喫茶コーナーがありますが、簡単な飲み物という感じです。

あくまでもコーナーな感じです。


名前からして温泉併設なのかと思いましたが、ありませんのでご注意を(^^)/

【 12/2 訂正 】 道の駅 川沿いを少し歩いた所に 湯けむり登る 銀の湯会館 日帰り温泉があるそうです。 すみません<(_ _)>



駐車場と道の駅建物


12時から自然薯のサービスが始まりますよ~って言われましたが、残念ながら我が家は次なる目的地に向けて出発です('◇')ゞ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

温泉があるのかなぁと思いきやないんだね~~

No title

一昨年の年越しは この道の駅でした…( ̄▽ ̄)

帰り途中 伊豆で予想外の雪が降りスタッドレス大活躍でした。

道の駅 川沿いを少し歩いた所に 湯けむり登る 銀の湯会館 日帰り温泉が

あり ここもいい温泉でした。

スティッチ号さんへ

川沿いを少し歩いたところに銀の湯があるって~~~ごめんなさい<(_ _)>
りんめぐとうさんの投稿をご覧くださいませ(^^)/
言われてみれば、銀の湯という看板をどこかで見たような・・・(・_・;)?

りんめぐとうさんへ

ヒェェェッ
一応記事にかきたしておこうかな(/ω\)
情報ありがとうございました<(_ _)>

ここにいたんですね(*'▽')
私たちはどこにいたんだろう・・・

私たちは石鎚山SAでした(*^^*)
夕食は、寂しくおそばを食べていましたよ(笑)
冬の出先での突然の雪のためにはスタッドレスは履いておかねばですよね(;'∀')

No title

コメでちょっと 変な感じになってしまったみたいで・・(汗)

失礼致しました<(_ _)>

りんめぐとうさんへ

これ、後日自分でまた行く時に書いておいた方がいいから記録したんです(;'∀')
気にしないでね~ありがとです~<(_ _)>
また、どんどん教えて下さ~い(^^)/
ここの道の駅から歩いていけるところがあるなら便利だし♪
温泉入れないとあきらめなくてすむ人もいるかもしれないし(笑)
