道の駅 【 下田開国みなと 】 へ行ってきました♪

道の駅天城越えのあとは、下田に向けてまっしぐら(^^)/

天城越えを出てから、ザーッと激しい雨が降ってきて、セーフ☆

ついてるね\(^o^)/

しばらすると雨も止みましたが・・・曇りそして小雨の繰り返し(笑)

道の駅 下田開国みなとに到着です(^◇^)

お昼ご飯食べるぞぉぉぉ\(^o^)/\(^o^)/

建物脇

我が家のキャンカーはキャブコンのため建物1階の駐車場には高さ制限のため入れません。

車高制限あり駐車場入り口


そこで建物の手前、入り口付近にある大型駐車場に停めました(^^)/

バスとかの邪魔にならないように、隅っこ暮らしです(笑)

大型駐車場


キャンカーの後ろに見えるのは黒船ホテルです(^◇^)

ここでも空いていれば日帰り入浴できるみたいですよ(^^)/

泊りの方優先のため断られる場合もあるみたいですが。

黒船縦


ワンコの散歩を済ませてから黒船を見に行きました。


黒船


思ったより早く進んでいましたよ(*^▽^*)

回転率いいですね(笑)




建物_2


海に沿って場内の道路と建物があります。

道路を進んでいくと左側、海側に金目亭があって、ここでお昼ご飯にしました(*'▽')

手前の方には金目鯛のハンバーガー、下田バーガーとか食べられるお店とか2階には回転すしとかありましたよ~

下田に行かれた方はご存知ですよね?


金目亭


お店の前に車が停まっていたので、斜め撮りでございます(;'∀')

食券を買ってセルフですよ~


組合長定食


麦は、組合長定食という名前だったかな?


組合長定食_2


普通のトレー二つ分・・・(@_@)


金目鯛煮つけ定食


米は、金目鯛の姿煮定食? タイトル忘れました(笑)

ドーン☆ ほぼトレー二つ分・・・(@_@)

お刺身切り身3つもついていましたよ(@_@)



おなかポンポンでございました(^◇^)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

時を同じく 富士山を挟んで徘徊してました りんめぐ家です(^。^)

伊豆は温泉に魚といい所ですよねぇ。。

山方面に雪が降ると 途端に何処に行って良いか分からなくなる我が家。。

麦米号の後を こっそりついて行く旅を企画しています(^_^;)/

りんめぐとうさんへ

えー(*'▽')
こっそりと言わず、遊んでよぉ)^o^(
山の麓で2人の下山待ってます(笑)

山に雪が降ろうが、ガスが漂っていようが、危ないから安全な麦米号とあそぼっ(爆)

キョロキョロして、見つけてやるぅぅぅ(^◇^)

No title

一緒に遊ぶのまぜてくださ~い(^O^)/

紅葉狩りの1号くん♪
とってもらぶり~です

そろそろ年の瀬

年末年始はどこへお出かけ予定ですか♪

シロさんへ

ヒトカゲ職人もまぜまぜ~(^^)/
年末年始は、まだ決まっていません(/ω\)
いつものことですが(笑)

ウユニ塩湖までランディで行けるかしら(*'▽')?

寝言は寝てから言えとはこのことでございましょうか(笑)
