道の駅 【 伊豆のへそ 】 へ行ってきました♪

昨日、東北の地震と津波ありまして、怖かったです。
被害が大きくならなくて、良かったです。
避難してくれて、ありがとうございました。
皆さん、お疲れさまです。



道の駅伊豆のへそ看板


土日にお休みをとれたので、伊豆に遊びに行ってきました(^^)/

道の駅伊豆のへそに立ち寄りました(^^)/

お天気は、今年恒例の雨くもりでございます。。。

今年は、キャンカーで遊びに行ける時は、大体お天気が悪く、行けない時は、お天気が良く・・・( ̄▽ ̄)

気分ものらなく一眼レフは、持ってきたのですが、しまったまま(笑)

コンデジ撮影でございます。



みんなのハワイアン


みんなのハワイアン(*^▽^*)

このお天気で、気分はブルーハワイでございます(;'∀')





売店


伊豆のへその農産物の売店に入りました。

しょうがが結構いっぱい入っていて450円だったので思わず買ってしまいました。

後にこれは、ショウガではなくて菊芋というものだったことが判明致しました(/ω\)

菊芋って何?! とネットで調べて判明したのですが、血糖値が上がりにくいようなことが書いてありましたので、血糖値が高いわけではないのですが、ダイエット関連ということで、ちょうどヨカッタ(笑)

お味噌汁に沈めてやる・・・( ̄▽ ̄)



散歩


道の駅から外に出てワンコのお散歩です。



もみじ


雨の合い間のお散歩です。

まだ降らないでね~~~(;'∀')



狩野川河口より23キロ


狩野川沿いのアスファルトの道です。




ワンズ


なんとかお散歩できてヨカッタね(^^)/



ワンズ戻り


さて、キャンカーに戻って出発ですよ~(^^)/




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

伊豆にキャンカーで行った事がないよ
行ってみたいなぁ🎵

No title

雨男&雨女に認定です(^O^)/

菊芋ですか?
血統値が気になる年頃だけに
上がりにくくなる食材は興味津々♪

キクイモ

キクイモ!私の出身地の青森では漬け物(塩漬け)にします。
単独でも漬けますが、赤蕪漬けにも混ぜます。
ほとんどのおうちの庭には黄色く背が高い菊が咲いています。

菊と言えばもうひとつ、黄色の食用菊(阿房宮)の栽培が盛んです。
事業として栽培しているところもありますが、ほとんど自宅調達です。
大輪菊でも食べられるそうですが・・・・・・。
サッと20秒ほどゆがいて、味ぽんで酢の物、もずく酢に混ぜる、
きゅうりと一緒に酢の物、味噌汁に少しだけ離す。などなど風味です。
あれっ!知ってました?

スティッチ号さんへ

伊豆は、若い頃よく遊びに行っていたので最近は回数が減っておりました(;'∀')
どうしても渋滞が苦痛で・・・( ̄▽ ̄)
今回行きは大丈夫だったのですが帰りが・・・(≧▽≦)
一応いつもと違うコースで帰ってきましたが(;'∀')

ぜひ帰りの戦略を考えてお出かけ下さいね(;'∀')
今日は、箱根は積雪が・・・( ̄▽ ̄)

シロさんへ

ウキャッ雨男&雨女(≧▽≦)

シロさん、一緒に頑張りましょうね(/ω\)
ダイエットダイエット(^^)/
・・・といいながら、また、もなかやアンパンなどを買ってきてしまった米でございます(笑)
ダメじゃん・・・私 σ(;'∀')

aomoriさんへ

知らない、知らない(*ノωノ)
へぇ~~~へぇ~~~すごい生情報!!!
ありがとうございます<(_ _)>

和~な食材ですね(*'▽')
自家栽培できる場所があるという、羨ましいです(;'∀')
災害時のためにも、お芋も自分の家で育てたりできるといいですよね~

aomoriさんみたいに酢の物の料理ができるって、凄いです(^^)/
道の駅に食材を売る時にも、少しどんな料理にするといいのかとか書いてあると助かるのは私だけぇ(;'∀')?
米は、知らない食材は買わないから、食材は芋は、ジャガイモとさつま芋と里芋・・・これだけです(笑)
でも、今回の失敗から、学べましたし、教えて頂けて\(^o^)/大成功でございます♪
どうもありがとうございました<(_ _)>
今後ともよろしくお願い致します。爆
