栃木県 【 日光だいや川公園 】に行ってきました♪

ついにやってまいりましたよぉ(*^^*)/

栃木県日光市にあります日光だいや川公園です♪

ここは、日光宇都宮道路の今市ICから約4kmとのことです。

我が家は、最終目的地となりましたので帰りが楽チン☆

りんめぐちゃんの足跡を探しに・・・(笑)

案内板


道路をまたいで、長い公園でしたのでワンコとのお散歩がいっぱいできましたよ\(^o^)/

ちなみに、こちらの公園にはオートキャンプ場があってできればそちらを利用したかったのですが、ワンコはNGです(>_<)


朝、早く着きすぎて、だいや川公園の入り口を通り過ぎたところにあるセブンで朝食を購入して食べて時間調整しました(*^^*)

景色キレイでした♪
だいや川公園入口


入口あたりではフリーマーケットも開催されていました(*^^*)

写真にはあまり人が写っていませんが、帰りに見たときは人が結構いました(*^^*)


ワンコにおはようのご挨拶です♪
ちびっこ広場


ちびっこも楽しめるフィールドアスレチック等の施設が随所に見られました(*^^*)


どんどん進むと池があって視界がいっきに開けます。

残念ながら雲が邪魔してキレイな空は見えませんでしたが、このところのお天気の悪さで雨が降らなかったのでヨシとしました(*^^*)
公園入口付近景色


季節がちょっと中途半端だったかな(;'∀')?

思ったよりお花が少なかったです。葉っぱもまだあまり赤くなってなかったです。

それでも、お花を見るとワンコといい写真を撮ろうと頑張りましたが、やはり難しい。。。我が家のワンズです(笑)

散歩


真ん中に広~い芝生があるのですが、やはりワンコはNGでした・・・

ワンコがNGだから美しいのか・・・でも、ワンコと遊びたかったです(´・ω・`)

大谷川石


久しぶりにいっぱい歩けそうな予感は、見事的中致しました(*^^*)

ってか、マップ見た時点でわかるでしょ?って・・・

おっしゃる通りでございます(笑)


散歩02


後に、この写真の向こうから歩いてくるワンコと飼い主さんといろいろお話しさせて頂き楽しい思い出になりました(*^^*)

ちっさくてこの写真見えないですね(;'∀')


散歩03


一度キャンカーに戻って休憩して、後半は反対側の方を歩きました(*^^*)

パークゴルフをみんな楽しんでいました♪

米さんも、遊びたかったなぁ~(*^^*)


散歩04


小さな川も流れていて、とても気持ちのいいお散歩道です(*^^*)


前半にあったワンコと飼い主さんがちょうど東屋のところにいらっしゃって、しばらく楽しくお話しさせて頂きました(*^^*)♪

ワンコのこともいろいろ教えてもらったりしました(*^^*)

前にいたワンコが天国にいってしまってから、悲しみの中で出会った保護犬のワンコだそうです。

とっても優しいイケメンでした(*^^*)

りんめぐ家のメグちゃんの彼氏にいかがでしょうか?

米さん、お見合いおばちゃんか・・・(≧▽≦)(笑)

イケワン


あ・・・この道、出会いの道って書いてあった気がする・・・

出会いました~\(^o^)/

キャンカー景色


とっても気持ちのいい日光だいや川公園・・・また来ようね(*^^*)

ワンコも満足してくれたと思います(^^)/

ありがとうございました(*^^*)



普段、こんなに歩かないので足にきました(爆)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

だいや川公園は 親戚のうちから超近くなんですよ~~なんで
行った事あります
ヤマト君&くるみちゃんの足跡も沢山あったかも(笑)

そうなの❗
キャンプ出来ないのが残念(泣)

No title

だいや川って、ひらがななんですね~
ダイヤモンドの原石とかが撮れるのかとか思っちゃいました(笑)

広い公園、そんなに歩いたらそりゃ足に来ますよね~ わたし、腰にも来るかも~
でも、1号ちゃんたちが楽しくお散歩してくれて良かったです♪

そうそう、前からお聞きしようと思ってたのですが、
1号2号3号というのは、ブログ上での呼び方ですよね?
お家では、フツーにお名前で呼んでるのかな?と思って・・・
たとえば、「エドワード! エリザベス! ソフィア! ごはんよー」・・・みたいな?(^_^;)
下らない質問して、スミマセン・・・

No title

この週末も天気がいまいちでしたねぇ・・。
でも散歩するには暑いより 曇りの方が良かったりしますしね

キャンプ場・・Wan連れは やっぱりそう思いますよね・・。
芝生もNGだけどそれ以上に散歩コースが広いから楽しいですね。

売店のジェラート 結構美味しかった思い出があります。


人間もWankoもイケ面が大好きな メグ子
キリっと小顔で男前ですねー。
メグも北関東出身ですから水も合うのではぁ・・・。
だいや公園に親戚ができるのも悪くないですねぇ(^。^)/
すごくメグに似てる!

Re: タイトルなし

ヤマト君とくるみちゃんの足跡もあったんだぁ(*^▽^*)
日光だいや川公園は、私たちは初めて行きましたが、夏の暑い季節をのぞけば、お散歩にとてもいいところですよね(*^^*)
冬は寒いのかなぁ(;'∀')?
山よりは寒くないよね?


キャンプ出来ないのが残念(泣) ←御意っ!!!(笑) ドクターXの追っかけです(*^^*)

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

私もダイヤモンドと何か関係があるのかと思ってしまいました(笑)
あ・・・川が流れてたから、ダイヤでも採れるのかと・・・爆

くるみさんは腰派? 米さんは全身派(笑)
でも、足に特に来ました(笑)
ただ、今回は反応が早かった・・・1週間ぐらい時差があるような運動不足の婆になってしまいました(/ω\)

うちのワンコは、1号2号3号はネットネームですよ(*^^*)
私が米(ヨネ)と名乗ってるのと同じ扱いであります('◇')ゞ
人様に言えないような名前なのかも?

ベントーベンバッハとか、季節のおすすめクリキントンとか、ソフィアソイヤソイヤとか・・・( ̄▽ ̄)

あげあげな回答して、スミマセン・・・

Re: りんめぐ とうさんへ

歩くところが変化もあって、長くて、休めるベンチがあって(笑)すごくヨカッタです(*^^*)
ありがとうございました(*^^*)
結局、教えて頂いたオプションコースは体力的に今回は行けませんでしたが(≧▽≦)

しまった(≧▽≦)
ジェラート食べてないっ!!!
次回は、食べてくるです♪


> 人間もWankoもイケ面が大好きな メグ子

あ・・・じゃあ、麦のことは嫌いに違いないっ(笑)
とうさんのことは、好きですね(*^^*) ヨイショヨイショッ(笑)

麦も米も、めぐちゃんに似てるよね~って話してたんだよぉ~
触られるのが大好きって飼い主さんが言ってたから、
触りまくってきました~~~いや、表現がよくない・・・
めいっぱいナデナデしてきました♪
