道の駅 【 湯西川 】

10月の連休記事です(*^^*)
ブログ更新が追いついてきております(;'∀')

今回は、ランディで行くのは初めての日光です(*^^*)
りんめぐとうさんや亀萬さんの記事に出ていた日光だいや川公園に行ってみようということになりました(*^^*)

お天気を考慮して、日光だいや川公園は最終日にすることにしました♪

佐野らーめん


まずは、東北自動車道といえば、佐野SAまで・・・ドッグランがあるので麦米号はここにお世話になります(*^^*)

麦はお休みだったのでキャンカーを待機させて、米の仕事が終わってすぐに向かえたためレストランの時間に間に合いました\(^o^)/

はしぶくろが可愛いですね♡

ゆるキャラの、さのまるです♪

佐野ラーメンということでかな?ラーメンの丼をかぶっています(笑)

ガッツリ頂きましたよ☆

お買い物


お天気が悪いです・・・((+_+)) このところの旅は連続でお天気悪いです(>_<)

暇なので、走行中に写真撮影です(笑)

いちご好きの米さん、いちごのカレーを買ってみたのですが、まだ食べていないので、どんな味かお答えできません(;'∀')

興味津々期待しすぎず状態です(笑)


途中から有料道路に入りました。

料金所ではETCが使えなくて、あせってお金を探しました(;'∀')

小銭は、すぐ出せるように用意しておかなくては・・・ですね・・・油断してしまいました(;'∀')

有料道路通行券


到着でーす(^^)/

道の駅 湯西川 です♪

道の駅湯西川看板


こちらの道の駅は、鉄道の駅が一体となっていました(*^^*)

たま~に、電車が通ります(*^^*)

ダックツアーという水陸両用バスのキャラが正面入り口付近でお出迎えです♪

フフッ 可愛いです♪

湯西川のゆるキャラ


写真右側、1階はコーヒーショップやお土産売り場や食堂があります。

ちなみに食堂は、10時半~3時まででした(´・ω・`)

油断して食べそこねました・・・(/ω\)

麺類とかがメインっぽかったかなぁ?

2階にお風呂があるので、楽チンです☆

食堂の割に、お風呂は夜9時頃までやっていたような・・・行かれる方は、ご確認下さい(;'∀')

麦も米も、のんびりと気持ちよく入ることができました\(^o^)/

トンネル側から


ワンコのお散歩は、道の駅の道路を渡った反対側に道があって、そこをずっと歩いて進みました(*^^*)

トンネルの方も歩道があったので行ってみたのですが、車が通ると音がうるさくてやめました(笑)


散歩


道の駅の道路の反対側の道を入って少し歩くと、右側に川が広がっているのが見えますが、立ち入り禁止のゲートがあって、入ることはできませんので、道をそのまま歩きました・・・

大変静かな道なのですが、日が暮れると怖そう(;'∀')

暗くなる前は、この道・・・暗くなってからは、道の駅の駐車場内・・・ワンコの散歩はこんな感じでした(>_<)


ばんだい餅


この写真は、道の駅の建物の外側にあったテナントで買いました。

手前は、ばんだい餅です。

このあたりの名物なのかな?他でも名前見かけました(*^^*)

味は、甘辛醤油系を想像したのですが、やさしい甘系の感じでした。

写真の向こう側の肉まんみたいなものは、名前忘れました(爆)


夜は、閉店前に買っておいたやきそばを食べました。

夜、足湯に入ろうと思ったら、冷めていました(爆)

足湯というものは24時間ではないことを今更ですが学びました(≧▽≦)

少々、下調べ不足がいなめませんでした(/ω\)
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

肉まんみたいなやつは 中は肉まん?
気になる~

No title

佐野SAはドックランがあって助かりますね
朝はとても混むんですよね。

湯西川
ダム湖に鉄橋に温泉 いい所ですよねー
ここの温泉大好きです。

この旧道で りんめぐ家も必ず散歩するのですが
一度夕方 少し進んだ辺りで 野ザルに山の中から威嚇された
事があったので 明るいうちに散歩する様にしてまーす。

Re: スティッチ号さんへ

思い出せなかったので調べました(*^^*)

「ゆば豚まん」でした(笑)

Re: りんめぐ とうさんへ

やっぱり、お散歩コースは、この道になりますよね(;'∀')
他には、わからなかったです(笑)
麦米は、野猿や熊に会わずにすみましたので、めでたし、めでたし(笑)

同じくここの温泉は、麦も米も大変気に入りました\(^o^)/
麦と話していたんですが、温泉の香りがほどよくて心地よかったです(*^^*)

