オーキャン宝島 【 2016年9月版 】


9月の連休です。我が家にとっては、2連休です(*^^*)

お天気悪くてキャンプ場もキャンセルが出た模様・・・で、麦米号、埋めさせて頂きました(笑)

チェックインするまで時間があったので、県民の森に寄って、雨の中のお散歩です・・・( ̄▽ ̄)

あめんぽ



ワンコにカッパきさせずに・・・可愛いそうですよね(>_<)

雨に濡れたあとも大変なんですけど、麦が 「 着せなくていいっ!!! 」と・・・( ̄▽ ̄)

米はキャンカーの中にいる手前、何も言えず・・・(;'∀')



はやくのせてくだしゃい


ワンコのテンションも、ダダ下がりでございました

写真なんか撮ってないで、はやくのせてくだしゃいと・・・(/ω\)


流し付きダブルドッグフリー


キャンプ場にチェックインしました。ドッグフリーサイトなので放し飼いです(笑)

ワンコを放牧する前に、麦と米の脱走ポイントのチェックをしっかりと厳重に致しました('◇')ゞ

今まで3号の脱走率が100%でしたので(爆)

こちらはゲートの下のみ置いてあった長い木でふさいで、あとは目を離さないようにすることにしました('◇')ゞ



さんま


遅めのお昼ご飯となりましたが、スーパーで買ってきた北海道産のサンマを焼きました(*^^*)

1匹100円なので、300円の御馳走でございます\(^o^)/

煙が出ても気にせず豪快に焼けるのが最高(笑)

ごはんとお味噌汁とサラダとお漬物で炭焼きさんま定食になりました(*'▽')♪

自然の中で食べるさんま定食は、ウマウマウマウマウマでございました♪

ささみ


ワンコ様のささみ定食も、さんまの香りつきでアレンジでございます(*^^*)

ただ、単にさんまを焼いた網を洗わずにそのまま使っただけでしょっ?って、聴こえてきそうですが、

ハイ!!! おっしゃる通りでございます(笑)

準備と食事中は見張っていられないのでワンコをしまい←(爆)

食後はワンコの放牧です(*^^*)

焚火


夜の部となりましたが、まだ時間があまりあいていなかったので、あまり食欲もなく・・・

肉


が、肉焼きました(笑)

もちろん、たいらげました(*^^*)

オーニング滝


短時間とはいえ、豪雨になりました。。。

オーニングに叩きつける雨、流れ落ちる滝を見ていたら、

流しそうめんにすれば、ヨカッタかな・・・と・・・素敵なディナータイムでございました(≧▽≦)

そして、夜キャンカーの中に撤収したら、私の足の親指の根元あたりから血だらけでございました・・・

オーキャンゴッド☆(≧▽≦)☆ 何か違う・・・

どこかにぶつけたとか切ったとか痛みの記憶がございません・・・

こんなに血まみれになるまで気が付かない私って・・・

とりあえず、キレイに吹いてみたけど傷口がわからず・・・わずかに点の穴がありました(´・ω・`)?

結局、ヒル疑惑が浮上しましたが、真相はわからず、ヒルも見当たらず・・・

まずかったんかい?!( ̄▽ ̄)

ヒルもビックリ(/・ω・)/


翌日は、レイトアウトさせて頂き、のんびりと過ごしました(*^^*)

景色


写真は、キャンプ場を出て帰り道の風景です。

稲穂が実って、とてもキレイでした♪

お天気が悪かったのは、みんなも同じで、今回は、あまり写真撮りませんでしたのでこれにて記録おしまいでございます(笑)


ご覧頂きまして、ありがとうございました(*^^*)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オーキャン行って来たんだね
あらあら
ビショビショです
風邪引かなかったかな?

ところで 麦さん 米ちゃん 元気かな?
blog 誰でもコメかけるようになりましたと思う(笑)

No title

お久しぶりです(^。^)
麦さん米さん元気ですかー。

雨ばかりで困りますね・・

りんめぐ家も雨に濡れたままのオーニングを
半月以上しまい込んだままでした。
今日やっと晴れて暇だったので
販売店で洗車とオーニング天日干しをしてきましたよ。

オーニング広げた瞬間に クッサ!臭ッサ!でした。。

関東の山にはヒルが結構居ますので
注意は必須でーす。

Re: スティッチ号さんへ

土間があるので載せてからタオルで拭きまくりました(*^^*)
風邪ひかずにすんでヨカッタです(;'∀')ホッ。。。

麦さん、米ちゃん、おかげさまで2人とも元気でやっちょります('◇')ゞ
ただ、仕事に時間がとられ過ぎていて、休みの時も家で仕事しております(米だけ)
家のことはワンコの世話しかしないので、非常にちらかりまくりです(>_<)

なんだかんだいっても10月も間もなく2連休ありますので遊ぶぞ~って頑張ってます♪
予定は未定なのですが(笑)

Re: りんめぐ とうさんへ

おかげさまで、元気で生きてますよ~(笑)

ホント、このところ休みの日は雨ばかりでして、このブログの写真も青空の写真がございません( ̄▽ ̄)
やはり、オーニングはかわかさないといけないということで、麦が2~3日後くらいの晴れ間の昼間にオーニングを出したみたいです。
やはり、カビてしまうのですね(>_<)?
おそうじお疲れさまでございました('◇')ゞ
テントキャンパーの方は、もっと大変でしょうね(>_<)

ヒルがいるのは、関東だけなのかなぁ(・_・;)?
他にところにはヒルっていないのかなぁ(;'∀')?
やっぱり、ヒルだったのかなぁ(;'∀')?



No title

雨中のキャンプは
ブルーになりますが
後になるといい思い出になりますね

ひる・・・

キライです

田んぼのひるに、
山道のやまひるに

ワンズにもくれぐれもご注意を~(^O^)/

No title

こんにちはー!

あー、9月の3連休、ウチもキャンプはあきらめたんでした・・・
全国的に雨だったんですねー・・・しかもけっこうひどい(^_^;)
先週の3連休行きましたが、やっぱ雨に降られました~
秋の連休って、毎年お天気いいのに、今年はヘンですよね・・・

ドッグフリーサイト、いいですね!
この前のキャンプ場では、農業用のネットみたいなので、自前ドッグフリーサイトにしてる方がいました・・・
あれ、いいかも!って思いました・・・だって、スノー〇ークの高いんだもん(^_^;)

雨に濡れると、ウチの子たちも気分ダダ下がりになるみたいですよ~

サンマ、うまそう♪ 今度ウチもサンマにするかなー・・・
今年のサンマはどうでしたか?

Re: シロさんへ

ヒルって、嫌ですよね~(≧▽≦)
ヒルだったのか、なんだったのかわからないけど、ヒルの可能性が・・・(/ω\)

あ・・・ワンズもヒルつくんだっ(@_@)?!
うわぁぁぁ、気をつけねばですね(≧▽≦)

ワンコが血まみれになるぐらいなら、私でよかった(*^^*)

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

くるみさんの方、阿蘇山大変でしたね(;'∀')
くるみさんのあたりも灰はやはり降ったのですよね(;'∀')
くるみさんのブログ見たんだけど、更新してなかったからドキドキしてました・・・(/ω\)

今年は、麦米号もお天気悪い写真ばかりです(>_<)
くもりでも雨降らなければヨシとしようってレベルです(-_-;)
くるみさんの方も、お天気がよくないのが続いているんですね(;'∀')?
米さんは、う~っ・・・ってワンコみたいにうなりそうです(笑)

スノピのドッグピット・・・未だ使ってないという・・・( ̄▽ ̄)
使わなくちゃですのに、ドッグフリーサイトばかり行ってるので、あまり必要なかったのかも(笑)

サンマとか煙もの、臭いものは、キャンプでバンバン食べたいです(*^^*)
家でやると臭いがね・・・( ̄▽ ̄)
今回も、やるぞーーーーーーって感じでサンマ焼きました(*^^*)
1匹100円って安いですよね?
うちの方のスーパーでは、サンマは250円、アジは650円・・・1匹の値段です。。。
私の大好きなアジ・・・高いですよね(>_<)
釣りを趣味にしようか(爆)
