ブロガーハンター出動(*^^*)/ 【 道の駅 美ヶ原高原美術館 】

*****こちらは8月のお盆休みの記事です*****


お盆の頃の記事です。
米の仕事の関係で、2日間だけですが、共通のお休みをゲットできましたので出動致しました(*^^*)

駐車場


諏訪のイチヤママートでお買い物していよいよ道の駅 美ヶ原高原美術館を目指します(*^^*)

美ケ原に着くと、予想通り大変混んでいました(;'∀')

今まで見た中で一番混んでいる気が致したのですが、気のせいでしょうか(;'∀')?

ワンコのお散歩がてらぐるっと駐車場を散歩です(笑)

お寿司

遅くなりましたが、スーパーでゲットしてきたお寿司を標高2000メートルで頂きました(*^^*)

うまうまっ(*^^*)♪

お腹がいっぱいになって、麦が昼寝したいというので、みんなで昼寝しました(*^^*)

目が覚めてワンコのお散歩に出かけようと思ったら、JIJI号発見☆

去年の夏に引き続きJIJI号発見でございました(*^^*)

あれから、ずーーーーーーーっとここで暮らしてたの(*^^*)? 爆

我が家と同じで涼を求めにきているのでしょう(*^^*)

JIJI先生


忙しいJIJIママさんとの面会に並びました(*^^*)

JIJI号は、知り合いが沢山いらっしゃるようで久しぶりの再会に大忙しでございました(*^^*)

我が家は、昼寝からの目覚め・・・(笑)

ここで今回は、なんと新たにブロガーさんをハンターできたんです(*^^*)

青空の下でアウトドア満喫した~い!の三重県のトーシーさん♪



アウトドアの山梨県のテトリンさん♪


少しお話しさせて頂きました\(^o^)/

トーシーさんから名刺を頂戴したのですが、麦米号は、QRコードの失敗から立ち直れず新しく名刺を作りなおしていなかったので今回は名刺を持っておりませんでした(>_<)

麦米号の名刺といってもここのURLぐらいしか書いていないのですが(;'∀')

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/お近づきになれて光栄でございます(*^^*)

トーシーさんが、麦とどこかでお話ししたことがあるとおっしゃっていましたが、麦の顔はインパクトがあるので、多分どこかでお会いしたことがあるのでしょう(*^^*)どこだったっけ?

ブログに記載しておいたので、次回は大丈夫です(*^^*)(笑)

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

キャンカーで旅をしていると、遠くの方でも近い気が致します(*^^*)

ホント、広がりますよね♪  いいね!  (*^^*)



その後、牛伏山を目指そうと50メートルくらい歩いてから元に戻りました(爆)

この板道がどのくらいの距離続くのかわからず・・・我が家は3匹いて、すれ違うのが大変で断念でございます(>_<)



ハイキング


夜は、野菜なしのすき焼きでございます(*^^*)

卵を10個入りを買って邪魔になりそうでしたので、半部くらいゆで卵をご飯と一緒に作っておきました(笑)

これで旅の途中お腹が空いてもダイジョビダー('◇')ゞ

ゆで卵とごはん


夜11時半ごろ~12時頃キャンカーの外に出たら雲に覆われていた空がパックリ切れていて星を少し見ることができました(*^^*)

2個ぐらい☆彡見られた気が致します('◇')ゞ

そのうち一個は流れ星というより、子爆発のようにピカーッと一瞬なったのですが、よくわかりません( ̄▽ ̄)

今回、ペルセウス流星群は、雲の関係であまり楽しめなかったです(>_<)

因みに、JIJIママさんは前夜たくさん楽しめたようです('◇')ゞ

因みに、麦は飲んで寝ておりました(-_-;)

星より酒・・・といったところでしょうか(≧▽≦)

トーシーさんも前夜寝ていたそうです(笑)

空


翌朝、高速道路がお盆の帰省ピークになるとテレビで流れていたので、朝8時に皆さんにご挨拶することもなく出発しました(≧▽≦)

急げ~~~渋滞に巻き込まれるぅぅぅ~~~ (笑)

落石のある坂道を慎重に走りながら、

霧ヶ峰スキー場


大好きな霧が峰スキー場も写真とトイレ休憩だけにして、ビーナスラインを使わずに・・・(≧▽≦)

インターチェンジ目指してまっしぐら~~~

美ケ原に昼寝に行った麦米号となりそうでしたが、ブロガーハンターができて本当にヨカッタです(*^^*)

あっという間に終わってしまいましたが、出会いの道の駅美ヶ原高原でございました(*^^*)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

来年は 絶対 行くからね~~
その前に会えそうだけどね(笑)

No title

やっぱり天界は楽しそう~
無理してでも美ヶ原に昼寝しに行けばよかった~(泣)

No title

やっぱりここですよね、涼しいもの

また行きたくなりました。
下界に降りるのが屋になりますね^^

次の計画を立てたいと私だけがむずむずしております。

Re: スティッチ号さんへ

きっと逢えるよね\(^o^)/
美ヶ原は、冬はやめようね(笑)

Re: シロさんへ

キャンカーもいっぱいいるよ(*^▽^*)
我が家は、ソーラーパネルが1枚しかつけてなくて、夏はエアコンで電気使うから1泊ぐらいがじっとしている時間なんだけど、動き回るか涼しいところならエアコン使わずにすむから大丈夫なので、どうしても高地に足がむくのです(笑)

シロさんのところから美ヶ原だと、結構な距離になっちゃうよね(;'∀')
今回は、ガテン系参拝という貴重な旅ができたんだから、それもよかったと思います(*^^*)
また、一緒に遊んでね~\(^o^)/

他にも涼しいところ見つけなくちゃ(笑)

Re: satokoさんへ

マリン号とご一緒した時は、お天気が良くてヨカッタですよね(*^^*)
今回は、雲だらけでしたよぉ~(>_<)

風があまりなかったので大丈夫でしたが、ほぼ昼寝しにいったような旅になりました(笑)
我が家って基本、ひきこもり系なのでしょうか(笑)?

satokoさんは、ちゃんと計画たてることができるからいいですね(*^^*)
我が家は、わりと計画たてずに当日決めたりとかします(;'∀')
体調や天気次第でコロコロ変えちゃいます(笑)
キャンピングカーだからできますよね♪
キャンプだけは、空きをみつけたので計画たてましたが(笑)

No title

こんにちはー♪

麦さんとどこでお会いしている気がするのですが・・・
未だに思い出せません!!
歳のせいでしょうか?
それとも お会いしていないのに お会いしたと思うっているのか?
どちらにせよ ヤバイ!(笑)

で 次回お会いした時に 同じことを言っていたら。。。
その時は 病院へ行きます(笑)

Re: トーシーさんへ

道の駅いいたかとか、のんびりした時にどなたかとお話したことあるんですが、違いますよね?

ブログを初めてからは、読み返せるのでいいですよね~♪
去年、一昨年の今頃はとか(*^^*)
でも、ますます記憶力が.....

入院は一緒になるかも(笑)
よろしくお願いします(^O^)
