2016年夏休み旅 【 道の駅 小淵沢 】(*^^*)♪

***2016年夏休み旅は7月後半のお出かけ記事です***

松原湖高原から八ヶ岳方面にお天気を求めて移動しました(*^^*)

しかし、ドライブに気持ちのよい八ヶ岳高原道路は濃霧でございまして、まきばの丘など、道路から景色はもちろんのこと建物すらかすみ、対向車のヘッドライトがたまに見える程度のハイレベルな運転になりました(爆)

麦さんは、もちろん、話しかけるなオーラをおらおら浴びせてきます(笑)

張り詰めた空気の中、静かに思いっきり何も見えない窓の外を眺めておりました( ̄▽ ̄)


近年行くときはいつも混んでいて避けてきたアウトレット・・・空いてる今日行かずしていつ行く?といったことで、アウトレットに向かいました(*^^*)

駐車場までスーーーーーッとスタイリッシュなまでの走行でございました(笑)

駐車場もガラガラでございます(*^^*)

これこれこうじゃなくちゃ(笑)

そしてお買い物を楽しみ、ちょうど夏宇めぐりというキャンペーン中でございまして、買い物しながらスタンプためていくのですが、フードもスタンプをもらわなくてはなりません・・・

今夜は、道の駅でおきまりの中華の予定でございましたので、ここで夕食をとるわけにはいかないと・・・


清里ソフトカップとバニラソ



寒い中、無理してソフトクリームを食べることにしました(笑)

麦は、頑固なまでのバニラ・・・

そして米は、名前忘れましたが、清里ソフト?信玄餅っぽいソフトクリームに致しました(*^^*)

大変おいしゅうございました♪

寒いけど食べてヨカッタです(笑)

そして、フードスタンプを含めたスタンプがいっぱいになってインフォメーションでクジ箱からクジをひきました(*^^*)

そして、手に入りこんできた一枚をお姉さんに渡すとき、『当たりと書いてあります』と言って渡しました(;'∀')

なぜそんなことを言ったのか知りませんが、本当に当りましたのでお姉さんもビックリ☆


お買い物券ゲット


夏宇賞2等の5000円分のお買い物券でございました\(^o^)/

旅行とかホテルもあったのですが、お買い物券が当たるよ~と、麦をインフォメーションまで一緒に誘った手前、米にとっては\(^o^)/でございます。

気をよくしてドッグデブトに行って、全部使ってきました(*^^*)

1000円ばかり追加しましたが(笑)

大きなお皿・・・これは我が家のワンコがみんなで一緒にお水を飲めるようにキャンカー用に積んでおくためです♪

あと、うんち袋とキャンカー内で音がならないロープのオモチャ(笑)

そして、丸いのは水を凍らせて持っていけるというもの・・・我が家には量が足りないか・・・な・・・?


夕食



そして、道の駅小淵沢でございます(笑)

夕食はもちろん、ここのホテルの上に入ってる中華が好みでございまして、麦も米も一発同意でございます(*^^*)

翌日は、大変お天気もよくなりました(*^^*)

ワンコのお散歩も気持ちヨカッタです♪寒くない(笑)

パンを買ったり売店でお買い物したり・・・

そして、麦が昼寝するというので、その時間を利用して体験ものに参加してきました(*^^*)

いつも混んでいて近年は買い物するだけでしたので(;'∀')

ちょうどマンツーマン状態で、フェルトのクマ作ってきましたよ(*^▽^*)ラッキーでございます♪

チクチクしないもので薄めた洗剤でペタペタ貼り付けていくものなので子供でもできるものです(*^^*)

ハハハ・・・可愛い旅の仲間が増えましたよ♪

麦爆睡


キャンカーに戻ってきたら麦さん、爆睡中でした(笑)

くま作り体験


首の黄色の部分は、風水を意識したわけではないのですが、なぜか黄色を首元にチョイスしたので、風水を意識しました(笑)

そして楽しい夏休みが終わったのです(*^^*)


相も変わらず長々とした麦米号の記憶にアクセス頂きありがとうございました(*^^*)

写真が少々手抜きになってしまいましたが、またのお越しをお待ち申しております\(^o^)/


間に合ったーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

5000円分は 良いなぁ

くじ運いいんだね
私じゃハズレかな
お水入れ可愛いです

Re: スティッチ号さんへ

旅先で5000円分お買い物券って、凄く嬉しかったですよぉ\(^o^)/
因みに1等は、10000円分のお買い物券でした(*^^*)
これが当たっていたら、道の駅の中華が食べられなかったかもしれないです(笑)

ともちゃんは、旅行券とか宿泊券が当たったかもですよ(*^^*)?
我が家は、旅行券とか宿泊券が当たっても除外日に該当するところしか行けないでしょうから、お買い物券が\(^o^)/なのです♪

No title

おはようございます~お忙しいってお聞きしていましたが
チャンとご旅行で着てるじゃないですか、我が家より笑

信州はいつ行ってもいいですものね。

でこのぬいぐるみちゃん。さすが~
可愛いですお上手です。
私が作ったら不細工な豚か懐柔になってしまいそう。

秋も出やすい季節ですがまた忙しいみたい^^
定年してもいいのに爆

Re: satokoさんへ

6月からこの旅に出かけるまでは、体にムチうっておりました(笑)
土日もひきこもりで仕事したり(>_<)
6月から8月中旬までこの状態が続く予定だったのですが、7月後半から解除されることになり、ちょうど麦の夏休みのところに私の時間を返してもらえることになって、つながりそうになったので、お願いして休みをつなげました(笑)

これがなかったら結局夏休みは、重なりがなくなるところでした(>_<)
頑張ってヨカッタ~~~\(^o^)/

このぬいぐるみ、芯はあらかじめスポンジみたいな土台ができててペタペタするだけだから、米にもクマができました(笑)
土台がなかったら、豚か猪かタヌキか・・・(笑)
