2016年夏休み旅 【 道の駅 雷電くるみの里 】

***2016年夏休み旅は7月後半のお出かけ記事です***

軽井沢から、道の駅雷電くるみの里にやってきました(*^^*)

雷電くるみの里看板


しっかりスタンプラリーブックにスタンプ押しました\(^o^)/

駐車場


雨が上がりました\(^o^)/

駐車場には大型トラックも停まっています。

広いですね(*^^*)


キャンカー


雨も上がってワンコを降ろしてお散歩です。

芝生


あ・・・でも、ここも芝生のところはワンコ入れない看板がありましたので歩道部分をぐるっとお散歩です。




売店


売店は終わり近かったので、急いでくるみパイだかなんだか忘れてしまいましたが、甘いお菓子を買いました(*^^*)


雷電像


雷電という力士像の前で記念写真です(*^^*)

ドラえもんも脇にあったのですが、ここは雷電が主役です(笑)


こちらで仮眠です(*^^*)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おー、この道の駅、他人とは思えない名前(笑)

雷電為右衛門・・でしたっけ?
江戸時代のお相撲さんですよね?
出身地かな?
しかし、わたし、何でフルネーム知っているんだろ・・・
こういうのは、なにかバスガイドの案内用語に引っかかって、
調べて知ってることが多いのですが、
きっかけは何だったかを忘れてしまった(-_-;)
記憶力が・・・・日々・・・・失われていく・・・

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

そうなんです(笑)
くるみの里ということで、おぉーっ! くるみちゃんとこだって麦と思わず笑ってしまいました(*^^*)

さすが詳しい~~~(^^)/
私は、まったくもって知りませんでした( ̄▽ ̄)
雷電って何?って麦に聞いたら「昔のお相撲さん」と言われて「へぇ~」でした(;'∀')

このあたりはくるみがよく採れるんだねぇ~って、くるみの方への興味が・・・(笑)
