2016年夏休み旅 【 スゥイートグラス 3日目後半 】

***2016年夏休み旅は7月後半のお出かけ記事です***

スゥイートグラス記念写真


3号を麦が抱っこして、やっとみんなのカメラ目線を頂けました(笑)

記念写真です♪



ドッグラン


またドッグランに遊びに行きました。

ドッグランは、いつも貸切状態でした(*^^*)

嬉しいような、寂しいような(笑)

おやつケースは、シロさんが霧ヶ峰で我が家のワンコに学習させたものです(笑)

大人気☆

写真を撮る前に振ってみたり・・・(笑)

これがあればあなたも明日からモテ男とモテ子(爆)


弱虫


おしぎっぱの森へ行きました。

もうすぐイベントがあるとのことで、昨日歩いた散歩道は紙ロープで侵入禁止状態になっていました。

歩けるところにテーブルとイスがあって、川の上ですがここでお水休憩♪

3号は腰が抜けていましたが、珍しくおとなしく写真を撮らせてくれました\(^o^)/



3号上目づかい


3号ちゃん、只今警備のお仕事はお休み中です(笑)

川の上では、可愛い女の子です(爆)

いつもはじゃじゃ馬娘ですが( ̄▽ ̄)



川


2号ちゃん、おしりがカーニバルです(笑)



森の中


さあ、そろそろ戻りましょう(*^^*)


薪炊のゆ


こちらが今年からできたという薪炊きの湯ですね(*^^*)?

お湯はり、おそうじコミコミ45分ですか・・・厳しい(>_<)

我が家は、チープにコインシャワーにしておきました(笑)





釜炊ご飯


おぎのやさんの釜めしの容器を使って、ご飯を炊きました。

炊き方は、おぎのやさんのホームページにのっていますので興味のある方はそちらをご覧くださいね(*^^*)

今までこの容器でご飯を炊いたことはなかったのですが、ヨネにも炊けましたよ~\(^o^)/


野菜


トマトやアスパラにベーコンでまわしをして(笑)串にさして焼いただけぇ~簡単であります('◇')ゞ



肉


そして肉(笑)



夕食


トウモロコシとじゃがいもとアスパラを無水鍋で蒸し焼に(*^^*)

なべ底には、アルミホイルを敷いて洗い物を減らしてエコーリツ☆(エコ&効率) 言葉作りました(笑)

ゆで卵もキッチンペーパー濡らして卵を包んで無水鍋でたたせてゆでたもの(笑)

これは無水鍋のホームページに載っていました

つまり、他力本願であります(/ω\) 

お料理苦手にも優しいアウトドア料理でございます(*^^*)

さすがっ!!! お料理苦手な米さんでございますね( *´艸`)

余った料理は、次の日へスライド・・・う~ん、さすがでございます(笑)

えっ!? みんなそうです( ̄▽ ̄)?

誰もほめてくれないので、自分で褒めちぎって今日まで生き抜いております(笑)



いつまでいたの???

それは・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

米ちゃん 凄~~い😃✌

ご馳走だね
食べきれなかったら
お手伝い行ったのに(笑)

釜めしのごはん炊くのやってみようと思ったら
蓋捨てちゃってその時断念したことあるよ~~

No title

イヤンすごいごちそうじゃないですか!
色合いもキレイで、お店のみたい・・・
へー、釜飯の容器でゴハン炊けるんですね~

お湯張り入浴掃除で、45分は完全にツラいですよね、ムリムリ・・・
入ってほしくないのかな(笑)
それ決めた人、お風呂キライなのかしらん・・・

ミニトマベーコン巻き、わたしも好きです・・カンタン美味しいし~
でもけっこう熱いから、焼き立て食べるの注意!!ですよね(^_^;)

Re: スティッチ号さんへ

褒められた〜😃✌
ありがとうございます(*^^*)
私にしては頑張りました(笑)

手伝ってほしかったです♪
2人だと同じ食材が続くよね😓

ビニール袋で作るより美味しいよ(笑)
我が家はまだキャンカーに積んでれだーアハハ
釜飯買ったら1回くらいは使ってみてみて(*^^*)

Re: くるみリッチモンドさんへ

褒められた〜\(^o^)/
ありがとうございます(*^^*)
釜飯の容器でご飯炊いたの初めて〜

米ちゃんの、何でもやってみようのコーナーでした(笑)
釜飯買う機会あったらやってみてみて(*^^*)

コインシャワーは、随分早浴びができるようになりましたよ〜
残り時間見ながらドキドキして楽しいね(笑)

簡単なお料理しかできない米でございます(*^^*)

