2016年夏休み旅 【 スゥイートグラス 2日目前半 】


***2016年夏休み旅は7月後半のお出かけ記事です***


あさんぽ_01

翌日の朝、ワンコと場内のお散歩に出かけます。


ドッグラン入口

ドッグランの入口です。

芝生?草?のドッグランです\(^o^)/


ドッグラン

ワンコたちが、活き活きと楽しそうでした(*^^*)

ワンコの爺さん、婆さん、まだ走れます\(^o^)/

私たちは、のそのそしておりますが・・・(;'∀')

フリードッグサイトはウッドチップでしたが、こちらは芝生のドッグラン♪

貸し切りでしたので、ガウガウの心配もなく、ストーカー行為の心配もなく、放牧できました(笑)



林間サイト


ドッグランでの朝の運動を終えた後は、おしぎっぱの森へ向かいます。

林間サイトも夏は、いい感じですね(*^^*)

ソーラー発電は、厳しいかな?

子供たちが楽しめそうな遊具?なんかもいろいろありましたよ(*^^*)

ここは、子供が自然の中でストレスを発散できそうな施設が充実しているキャンプ場ですね?

我が家のワンコも芝生?草?のドッグランでストレス発散しました(笑)

ロックウォール

カラフルでテンションあがりそうなロックウォールです。

子供をフォローしようとパパさんママさんも楽しんでいましたよ(*^^*)

子供の方がスイスイ登っていたので、どちらかというとパパさん、ママさんの方に応援したくなりました(笑)




おしぎっぱの森へGO


さあ、森に入りますよぉ(*'▽')


グリーンの小人


小人さん、お邪魔しております<(_ _)>


ジェロニモの滝

ジェロニモという名前の滝が現れました(@_@)

知らないうちに、イタリア辺りにワープしたのかもしれません(笑)


うへぇぇぇっ橋渡り

滝の前の橋は、板が2列・・・細い(@_@)

恐る恐る1号君が渡り始め、麦が2号ちゃんと3号ちゃんを抱っこして後ろからついてゆきます(@_@)

大丈夫かいな・・・( ̄▽ ̄)

真ん中あたりまで渡ったところで、1号くんが突然怖くなって前へ進まなくなりました(;'∀')

麦を見たら、へっぴり腰でした(爆)

麦さん!!! その態勢から、いきなり・・・う・う・う〇ちタイムですかぁぁぁ(≧▽≦)?!


そして、この橋を断念し?次の橋へ・・・(笑)

亀の橋渡り

次に現れたのが板3列の橋(*^^*)

これは、いかがでしょうか?

亀がいましたぁぁぁ(*^〇^*)

よく見たら、3号ちゃんでした(笑)

1号くんは、少し川をのぞき込む余裕が余裕??が、ある???



パニック

川の水際まで降りていって、パパ1号くんが娘3号に、川遊びでもしゅるか? と声をかけました。

すると娘3号がイヤァァァァァァァッとパニクっている姿が可愛くて笑っちゃいました(*^^*)

笑ったりしてごめんねぇ(笑)



橋とワンディーズ


橋をいっぱい渡って疲れたね(*^^*)?

じゃあ、そろそろサイトに戻りましょうか・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちも きっと 怖がって渡らないかもだよ

キャンプ場広いね
いつか行ってみたいけど
まずは 美ヶ原車中泊しに行かなきゃ✨

No title

りんめぐ家は
ここが一番好きでー(^-^)/

No title

あれま、3号ちゃんは高所恐怖症? 下が見えたらダメなタイプ?
わたしも極度の高所恐怖症ですが、さすがにそのくらいは行けると思うけど(笑)
あ・・・・いや、少し怖いかな~(^_^;)
3号ちゃん、はいつくばってる姿がかわいい・・・なんて、ごめんなさい・・・

そうか、ウッドチップ・・・銀次郎も食べるかも・・・
フツーの草なら、少しくらい食べてもいいけど、ウッドチップは嫌だなー・・・
そもそも、なんでウッドチップなんだろ~

おしぎっぱ? へんてこな名前ですね( *´艸`)  小人さん、かわいい~

Re: りんめぐ とうさんへ

納得でございました(*^^*)
残念ながら麦米号が行けるところは、なかなか予約とれないんですよね(>_<)

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

3号ちゃん、なんか、いつの間にか高所恐怖症みたいになってました(;'∀')


ウッドチップ食べると心配ですよね~
おやつの絨毯だと思ったのでしょうか(;'∀')?
ウッドチップにすると、水はけとかよいのかもしれませんね?
ワンコは芝生の方が好きですよね(*^^*)

拾い食いさせないようにしつけてあればいいのでしょうけど、我が家は、ちと目を離すと・・・(^_^;)

Re: スティッチ号さんへ

キャンプ場、フラットで広かったです。(森をのぞく)
飲み水用の水道はついているんですが、オーキャンと比べると流しがドッグフリーサイトについていなかったのが不便でした(;'∀')
でも、炊事棟がキレイで気持ちよいからお散歩がてら足しげく通いましたよ(*^▽^*)
食べたら歩く、食べたら歩く(笑)
距離が短いですが(;'∀')

隙間がなかったので、3号が脱走せずにすみました(笑)

美ケ原はいつか行って下さいね(*^^*)
ただ、夏でも天気によっては寒い時(夜)がありますので、夏でも上に着るものを持って行ってね(*^^*)
今回は大丈夫だったけど、以前行ったとき、天気が悪くて風があった時は寒くてブルブルしちゃいました(;'∀')
下は晴れていても、美ヶ原だけ霧の中とか、よくある感じです。その逆もありみたいです。
今回は、到着した時、いっきなり霧の中でした(笑)

