2016年夏休み旅 【 スゥイートグラス 初日 】

***2016年夏休み旅は7月後半のお出かけ記事です***

私たちには、予約するのはムリだと諦めていた憧れのスゥイートグラスに行って来ました(*^^*)♪

チェックインすると、お兄さんがキャンプ場の説明をしてくれました。

そして、サイトへGO☆

セッティング


フリードッグサイトです♪

今回の照明担当、麦でございます(笑)

写真は、チェックインしてから落ち着くまで撮っていなかったのですが、ワンコと場内を歩いたり見学しました(*'▽')

そして、夕食の準備ですが、疲れていたので今夜は、簡単なメニューに(笑)

サラダ



炊飯


ご飯は、家で練習してきた災害時対応ご飯を炊きました(;'∀')

アイラップという冷蔵冷凍・熱湯でのボイル・電子レンジ対応ビニール袋にお米を入れて炊くものです。

詳しくは、『アイラップ  レシピ』 等でググッて頂けるといろいろ出てきますよ(*^▽^*)

ご飯


家でっ作った時は、普通のお米を洗って作ってうまくいったのですが、今回、無洗米を使いましてお水の量が足りなかったようで失敗しました(>_<) アルデンテなご飯になってしまいましたが、洗い物が減るしアウトドアや非常時にはよいなと思いました(;'∀')

我が家は、特に麦が飲ん兵衛でご飯いらないとかいいますので、1人分だけぇ~とかにもいいですね(*^^*)

家で作った時は、1合作って、ふりかけ混ぜて、大きなおにぎりひとつ作りました(笑)

ハイキングにいいですね(笑)

すべてビニールの中での作業で作りました(;'∀')

私は、こんな便利なビニール袋があることを知らなくて、つい最近知ったばかりです(*^^*)

知らない方もいるかもと、いちおう書いてみました。


【 検索メモメモ 】 : お米の1.2倍の水 ふつふつ弱火で20分~25分プラス蒸らし10分
             ビニール内の空気は抜いておく。ビニールの結び目は、膨らみ分を考え端っこの方に



ステーキ


お肉をスノピのコロダッチオーバルの蓋の部分で焼きました(*^^*)

焼き目がついて、より一層美味しそうでしょ(*^^*)?

大変おいしゅうございました◎


ステーキご飯


蓋が小さいので一枚ずつ焼こうとして、ハサミで切ってサイコロにして食べてたら満足してしまいました(笑)


1号椅子


夜のワンコの写真、いっぱい撮ったのですが、ボケボケブレブレで不採用になってしまいました(笑)

夜は、食材、ゴミ等はきちんとしまってからキャンカーで就寝しました(*^^*)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

スゥイートグラスは行った事ないなぁ~
噂には聞くけど
綺麗な所なんだね

ご飯 いいね
やってみようかなぁ~

Re: スティッチ号さんへ

今後の記事で、ワンコのお散歩記事とか場内の写真が出てきますので様子がわかりますよぉ(*^^*)

ビニールのご飯はね、今のところ私は味は追及してはいけないというところです(笑)
もう少しおいしくふっくらできたらいいんですけどねぇ・・・
災害時は、そんな贅沢言ってられませんので、一応頭の片隅にでも置いといてもいいかもです(;'∀')
ひとつの鍋で同時に10種類以上のおかずも作ってる人もいました(@_@)
ビックリでございますが、水や火の節約になりますね(;'∀')
生き抜くことを前提にお話しさせて頂いておりますが( ̄▽ ̄)

とりあえず、新潟県では普通にみんな使ってるものだそうです(*^^*)

No title

ご無沙汰していまーす!

アイラップ、初めて聞きました・・・なーるほどー・・・
キャンプの時には、ユニフレのライスクッカーで炊きますが、車中泊とかいいかも~
つまり、ご飯だけじゃなく煮物系何でもOKということでしょう?
うんたしかに、洗い物も激減しますね~

スウィートグラス、聞いたことある!
そこも、ワンコ、フリーにできるサイトなんですか?
いーなーーーーーーーーーーーーーーー!
九州も熊本大分中心に、高規格もあるのですが、それだけはないもんなー・・・
行ってみたいです・・・

お肉、うまそう・・・ジュルジュル・・・( *´艸`)

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

お米と水から、おにぎりまでいけちゃうのがいいですよね(*^^*)
おにぎりね家で作った時、大きく作ったから食べきれなくて残してしまったんだけど、残りを食べるときビニール袋に入ったままにしておいたから、また結
んで鍋のお湯の中に入れて温めました(笑)
温めもできるですよ(笑)
つまりチーンのかわりにもなるかもです(*^^*)

お料理できる人なら、家で下ごしらえしてこのビニール袋のまま冷凍して現地に持って行く間に徐々に解凍されて現地についたら鍋の中で煮るとか・・・
夢が広がるわぁ~~~(*'▽')
ただ、問題はお料理のレパートリーがないヨネちゃんの場合は、どうすればいいのやら(爆)

アウトドアでは、魅力的な逸品でございます(笑)

すべらないタイプのアイラップ1枚あたり2円くらい、ジップロックもいいけど、使い捨て気軽にできるね(*^^*)
ただ、気をつけないと鍋肌なんかにつくとビニールに穴があいて、せっかくのお料理が水びたしぃ~・・・
気をつけます('◇')ゞ


ドッグフリーサイト・・・西日本は、以前ネットで探しまくったんだけど、なかなかヒットしなかったです(>_<)
こちらもたくさんあるわけじゃないのです(;'∀')
くるみさんの力で、九州方面にも作ってもらって下さい('◇')ゞ
因みに、ここは予約とるの大変なんです。
会員になってる人から早く予約とれるからもあるかも?
我が家は、たまたまいつもと違う休みのとり方ができたから、とれたのです(;'∀')

我が家のワンコは、ウッドチップに馴れていないから、サイトではウッドチップ食べようとするからちょっと大変でした(;'∀')
芝?草?のドッグランがあって、そちらの方がワンコたちは楽しそうに走ってたよ(*^▽^*)

No title

復活おめでとうございます!
休み中、我が家も見覚えのある所に行っていたんですね。
しかし東京は暑い暑いですね。

Re: 亀萬さんへ

復活でございます(*^^*)
亀萬さんのところで癒しの里根場知ったんですよ(*^^*)
なかなか亀萬号に会えませんが(笑)

亀萬さんは、また北海道が待ってますよね(*^^*)
いつになったら我が家はいけるのやら・・・( ̄▽ ̄)
