2016年夏休み旅 【 横川SA~軽井沢 】

夜、横川SAに到着しました(*^^*)

あいにくの雨でございます(>_<)

横川SA下り


麦がワンズの散歩を短めでしたが済ませました(笑)

夕食


そのあと、夕食を済ませました(*^^*)

平日の夜で、遅い時間のせいか、あまり人がいませんでした。

私はラーメン、麦はとんかつでございます。

おなかペコペコでしたので、夜遅かったのですが、胃もたれも気にせずに完食でございました(笑)


室内遊び


サッと食べて、ワンコたちとキャンカーの中で遊びました(*^^*)

最近は、我が家のキャンカーは、お座敷仕様となっております(笑)

スノピのちゃぶ台も大活躍です。

この夜は、出しませんでしたが・・・



峠の釜めしとおやつケース


朝、目覚めてワンズのお散歩を済ませてから、おぎのやさんの売店が開くのを待って購入です。

久しぶりに頂きました(*^^*)

まだ、温かくて感激♪

シロさんが、この釜めしについてくるお漬物ケースの再利用をワンコのおやつケースとしていたのを以前見て、我が家も今度ゲットするぞーって思っていたのです(笑)

このお漬物ケースの大きさと、ほどよいグリップ感・・・とでも申しましょうか(笑)

ただ、このお漬物ケース、ジーンズのポッケの中から何回か落としてしまいましたので、落とさないようにしなくては(笑)

ツルっとしており、何か麦のような愛着を感じます( ̄▽ ̄)アハハハハハハ  スッキリ☆

あ・・・皆様、失礼致しました<(_ _)>

旅の気分を盛り上げてくれる釜めしを頂いたあとは、麦米号行きまぁ~す\(^o^)/




湯川ふるさと公園に着きました(*^^*)

ワンディーズお散歩タイムです♪

湯川ふるさと公園散歩


ここも芝生内はワンコダメって書いてありましたので、周りをぐるりと・・・

せっかくキレイにしてきたのに、野良ワンになってしまいました(笑)

ツルヤお買い物


そして、麦の頭・・・じゃなくて、スーパーツルヤさんへお買い物に(*^^*)♪

JIJI号が大好きなポッポ寒天を食べてみたかった麦と米でございます(*^^*)

そういえば、亀萬号も買っていた気が・・・(笑)

3種類あって、どれにしようか迷って決められなかったら、麦が全部買えばー?とナイスなご意見(*^^*)

よっ!!! 太っ腹~~~(*^〇^*)





モカソフト


ゴージャスにお買い物を済ませ(笑)、そして、ミカドのモカソフト♪

麦は、相変わらず頑固にバニラでしたが・・・

よっ!!! あまのじゃく~~~(*^〇^*)

少し交換しましたが、米はモカソフトの方が好きでした(*'▽')

大変おいしゅうございました(*'▽')

大人の味が致しました(笑)コーヒー牛乳ですが・・・

大人って、どれだけ大人なのかわかりませんが(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポッポ寒天 食べてみたいよ~~
普通には 販売してないのかなぁ?

初コメです

昨日は楽しい会話ありがとうございました。
今朝早く出発したのでご挨拶もできず、すみません。
又、どこかで見かけたらお声かけてください^^

???ジェネレーター これから検索してみようと思います(笑)

Re: スティッチ号さんへ

スーパーツルヤ軽井沢店には売っていたんだけど、普通にはどうなんでしょう(´・ω・`)?
3種類食べてみたけど、我が家は杏仁風味?に2票です(笑)

ヤツレンという会社で八ヶ岳野辺山あたりのスーパーあたりなら置いていそうですよね(*^^*)?
1個 100円ぐらいだから、3個買っても300円 \(^o^)/
プレーンと杏仁風味と甘酒風味とあったよぉ(*^^*)

Re: 初コメです トーシーさんへ

こちらこそありがとうございました(*^^*)♪
お名前は拝見したことがあったのですが、初めてお会いできて光栄です。

今後ともよろしくお願いします~<(_ _)>
近くに停めるとワンズがうるさいかもしれませんので、ちょっと離れたところをおススメします(笑)


> 今朝早く出発したのでご挨拶もできず、すみません。

我が家も結局渋滞が怖くて8時頃、出発してしまったのですが、皆さんまだ寝ているかもしれないので静かに退散・・・と思ったら
トーシーさんのキャンカーは既にいませんでした(笑)

> ???ジェネレーター これから検索してみようと思います(笑)

Amazonで7個セットとかありましたよ(笑)

No title

美ヶ原ではありがとうございました(^^)
1年ぶりの再会に感激!
みなさんとのお喋り会も楽しかったです♪
また来年~!かな?(^w^)

私、ぽっぽ牛乳寒天の中毒者です(笑)

Re: JIJIママさんへ

こちらこそありがとうございました(*^^*)
もしかしてーリアルタイムかなぁ?と思ってブログのぞいてみたら、いるいる(^^)/
ということでハントできましたぁ(笑)

気になって仕方がなかったポッポ牛乳寒天、しっかり3種頂きましたよ(笑)
さっぱりとしていて濃厚で美味しかったです♪

今後ともポッポ牛乳寒天を支えて下さいませ<(_ _)>
ヤツレンに代わりましてお礼のご挨拶とさせて頂きます(爆)
