山梨県 【 癒しの里根場 】に行ってきました(*^^*)

【 7月の記事 】



癒しの里根場(ねんば)の記事でございます。

亀萬さんが以前キュートちゃんと訪れていたので、我が家も行ってみようということで、行って参りましたよ♪



西湖癒しの里根場マップ



こちらは、ワンコは建物の中には入れないのですが、場内を連れて回れます。

交代で見てこよう♪ということでしたが、結局、麦はワンコとお散歩ばかりで中を見学しませんでした(笑)





駐車場付近


駐車場は、想像より広かったです。

私たちが訪れたのは開場前の早い時間だったので、駐車場近辺をお散歩して時間を待ちました。

時間になったので、小さな川沿いを歩いて入場口に向かいます。





雨にも負けず案山子

トウモロコシの番人がいました(笑) 案山子(*^^*)?





入場口

大人は、入場料ひとり 350円 です。

ワンコは無料です。





ワンコと入場


藁ぶき屋根のおうちがいっぱい(*^^*)

の~んぴり~お散歩です。

建物の中は、お土産屋さんがあったり、展示物があったり、食事のできるところがあったりです。




まんが日本昔話


前田康成さんとおっしゃる画家さんが実際に中で描いていらっしゃったり、こんなイケメンのおじさんが絵を描いていたのね?と2度ビックリでございました(笑)

作品も販売していらっしゃいましたよ(*^^*)




たぬき

麦かと思いましたが、違うそうです。

こんな人いそうですよね(*^^*)

うん、いるいる(笑)






黒米のみたらしだんご

黒米のみたらしだんごを買いました(*^^*)

ブラック米ではございませんことよ(≧▽≦)



頭だけ富士山

みたらし団子を買ってワクワクウキウキでキャンカーに戻りました(*^^*)

みたらし団子を食べたかったのか富士山が頭だけ出していました(*^^*)


みたらし団子


米ちゃんは、このみたらし団子は大好きな味で美味しく頂きました~\(^o^)/

黒米入っているので、お団子をかじると思わず 『 むらさきぃぃぃぃぃ♪ 』 と、どこぞのCM状態になりました(笑)

これをもちましてモーニング終了でございます(笑)

ごちそうさまでした♪


コメント欄、閉じております<(_ _)>


スポンサーサイト
