道の駅 【 やいた 】 に行ってきました(*^^*)♪

道の駅やいた看板


キャンプ場をチェックアウトしてからワンコを十分遊ばせたあとは、道の駅やいた に寄りました(*^^*)

こちらは、今まで通りかかってみたことはあるのですが、寄ったことがなかったので、今回様子見してきました♪

農産物や、お土産や、食事するところがありました。

結構たくさんの人がいました('◇')ゞ


道の駅やいた


忘れずにスタンプも押しましたよ(*^^*)/ ポンッ !!!



チーズケーキファクトリー_1


今回は、チーズケーキファクトリーに行ってみたいという願いを麦がきいてくれました♪


チーズケーキファクトリー_2


ここでは、瓶に入っているチーズのもろみ漬けなるものや、チーズの切り落としを買いました(*^^*)

切り落としといっても、ちゃんとスティック型したものから、ホント、切り落としって感じのものまでありました(笑)

我が家は、切り落としで十分でございます\(^o^)/

チーズのもろみ漬け、美味しかったですよ~まだあるのですが、チーズがなくなっても汁を利用したレシピなんかもありましたよ~(*^^*)

今月はチーズ強化キャンペーンの我が家です(笑)

長野の原村のチーズの燻製から栃木県矢板のチーズケーキファクトリーまで・・・( *´艸`)



このあと、高速に乗って帰りました(*^^*)/

おしまい☆

毎度お越し頂きまして、ありがとうございました<(_ _)>

ブログの更新が忙しくて、伊勢志摩サミットに参加できなくてごめんなさい<(_ _)>


えっ?!


σ('◇')およびじゃないそうです。。。


私のテディにサインもらいたかったんだけどな~。。。


イッヒリーベディッヒ♡ (爆)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

チーズのもろみ漬け、まんま、チーズをもろみに漬け込んだものですか?
フツーのプロセスチーズみたいなものをですか?
もろみ買ってきて作ってみようかな~ 米さんおススメだし・・・
買いに行くには・・・・・ちと遠い・・・・(^_^;)

キャンプ、いらしたんですね!
そうそう、気になってたんですけど、サイトが仕切りで覆われて、ドッグラン状態にできるってことでしょ?
前に見たのも関東だったのですが、フツーにあるもんなんですか、そういうサイト・・・
それとも、そのキャンプ場を見たのかな?

でもどうやって、3号ちゃん脱走したんだろう・・・
すき間があったってことですか?
仕切りを乗り越えた?

す、すみません・・・今日は質問ばっかで申し訳ない・・・

そういうの、こちらでは聞かないから、いーなー・・・と思ってて・・・
でもきっと、開放感に欠けますよね?

あ! また質問、すみません・・・

そうそう、キャンプってけっこう忙しいですよね・・・
だから、夕方から入るとバタバタで・・・
それに今回はハプニングもあるし(笑)
だからですね、この前知り合いのオヂ様が、
「俺、キャンプできないわ、ボーっと何もしないでいることが苦手だから・・・」って言われたけど、
設営から撤収まで、ゴハンの準備や後片付けや、キャンカーの手入れやら整理やら、何かやってますよね~
何もしないで、ビール飲んでマターリしてる時間って意外に短いもんですよって言っておきました・・・

でも、米さんたちオーニング広げるだけだし、ラクだと思うけどな~
ウチなんか、たまに幕2枚張ったりしますよ・・2人+2パピなのにねー(^_^;)

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> チーズのもろみ漬け、まんま、チーズをもろみに漬け込んだものですか?
> フツーのプロセスチーズみたいなものをですか?

瓶の中に、小さくサイコロ状にカットされたナチュラルチーズが汁の中に入ってるです(^^)/

> もろみ買ってきて作ってみようかな~ 米さんおススメだし・・・
> 買いに行くには・・・・・ちと遠い・・・・(^_^;)

これ作れるのかなぁ?
私自身、もろみってどこで売ってるのかもわからないし(笑)
さすが、炎のキャンパーくるみさんです♪←なんだそれ(笑)



> そうそう、気になってたんですけど、サイトが仕切りで覆われて、ドッグラン状態にできるってことでしょ?

そうそう、ドッグランの中に車で入ってキャンプするって感じかなぁ~(´・ω・`)?
ドッグランの入り口が、車が入れるように大きく開くように作ってあるですよ~


> 前に見たのも関東だったのですが、フツーにあるもんなんですか、そういうサイト・・・
> それとも、そのキャンプ場を見たのかな?

2箇所しかドッグフリーサイトのあるところは行ったことないんですけど、あまりないのよね~
軽井沢というこちらの方では有名な避暑地があって、そこにもドッグフリーサイトがあったりするんだけど(スイートグラス)
いつも予約でいっぱいで、ヨーイドン☆でとるにも会費納めてる人が優先にとるので、私たちは、いつまでたっても行けないのです(笑)

極寒の季節に、雪道の心配をしながらとれるかもしれませんが( ;∀;)

沢山は、ないのです(*ノωノ)
お正月に、西日本に旅する時、そういうキャンプ場を探したんですが、私が見つけた最西は、志摩バークレーだかそんな名前のキャンプ場ぐらいでした(+_+)
そこは、いけそうな時、あいていたので予約いれようと思ったら、犬3匹は断られてしまいました( ;∀;)
2匹までだそうです((+_+))
決まりだから仕方ないと諦めました。。。

西日本にも、そういうキャンプ場があるといいですね('◇')ゞ


> でもどうやって、3号ちゃん脱走したんだろう・・・
> すき間があったってことですか?
> 仕切りを乗り越えた?

前回2回は、正面ゲートの下の隙間から逃げ出しました(´・ω・`)
2回目は、ちゃんと薪を並べて隙間を埋めたんだけど、隅っこの方から逃げ出しました(*´з`)
今回は、角の場所だったんだけど、横に場内の道があって、高低差があって柵の下に隙間があったようで石をどかして逃げ出したみたいです。。。多分だけど・・・(≧▽≦)穴が空いてる感じになってました
森の中に逃げ込まなくて、まだよかったかな(;'∀')


> す、すみません・・・今日は質問ばっかで申し訳ない・・・

私、説明下手で記事では、なかなかわからないですよね(;^_^A
わからないことは、いつでもご質問いただければ、わかることはお答えしますが、それもうまく伝わらないかも(笑)


> そういうの、こちらでは聞かないから、いーなー・・・と思ってて・・・
> でもきっと、開放感に欠けますよね?

確かに開放感は、なくなります~( ;∀;)


> だからですね、この前知り合いのオヂ様が、
> 「俺、キャンプできないわ、ボーっと何もしないでいることが苦手だから・・・」って言われたけど、
> 設営から撤収まで、ゴハンの準備や後片付けや、キャンカーの手入れやら整理やら、何かやってますよね~
> 何もしないで、ビール飲んでマターリしてる時間って意外に短いもんですよって言っておきました・・・


1泊だと、特にくるみさんたちは、大変ですよね(;'∀')


> でも、米さんたちオーニング広げるだけだし、ラクだと思うけどな~

オーニングは、グルグル回すだけだから、簡単だしテントもはらないし、タープ張らないし、普通のキャンパーさんより楽してます(笑)
今回も、1泊なので、前に買ったスノピのドッグランみたいなのも未だ未使用なのです(;^_^A


> ウチなんか、たまに幕2枚張ったりしますよ・・2人+2パピなのにねー(^_^;)

くるみさんのところのキャンプスタイルは、ゆったりしていて気持ちよさそうですよね(*^^*)
ただ、私たちがあの状態にするには、まる1日かかりそうです(爆)

我が家は、ワンコの脱走問題があるので、ドッグピット in ドッグフリーサイトじゃないとダメかも~。。。

No title

チーズのもろみ漬け
以前 TVでやってたから うちも 購入したことあるよ~
漬け汁使えたんだね
捨ててしまった(´;ω;`)

Re: スティッチ号さんへ

> チーズのもろみ漬け
> 以前 TVでやってたから うちも 購入したことあるよ~

そうなんだ(^^♪
私たちは、今回初めて知って現地で購入しましたぁ~

> 漬け汁使えたんだね
> 捨ててしまった(´;ω;`)

漬け汁の利用レシピもくれたよ♪
次回は、ぜひ捨てないで利用して下さいませ( ;∀;)
