長野県 【 霧ヶ峰 】に行ってきました(*^^*)♪



美ケ原を出発して、今度は霧ヶ峰に GO !!! (*^^*)

スキーの季節は終わっていますので麦米号も行けます(笑)

思い起こせば前回ここを訪れたのは、2015年 SW旅 でした

米さん、思い起こすほどの期間があいていないようですが・・・(*^^*)

これで、同じ場所からの写真が3枚できましたよ(*^^)V ビンゴーーーーーーーーーーーー☆

冬は、ヘタレ麦米号は来ることができませんので、どなたか冬のこの角度からの写真をお願い致します(笑)

駐車場の真ん中あたりに停めているキャンカーを降りてそのまま山に向かいましたが、駐車場の前の芝生の部分は、鹿さんの落とし物がコロコロコロコロコよくもまあコロコロコロコロコロと・・・(≧▽≦)

霧ヶ峰春の景色


マリン号のsatokoさんを放牧しましたら(笑)、まぁヒョイヒョイヒョイこの空気薄いのに?上がって行きました(@_@)

速いのなんのって、米は息切れハーハーゼェゼェ・・・( ̄▽ ̄)

しまいには、初心者コースに迂回しました(/ω\) スキーじゃないのに。。。(笑)

ワンズと麦


やっと3匹の負荷をかけている麦に追いつくことができました(*^^*)

って書くと、まるで後半は私もヒョイヒョイヒョイと登っていったように感じるかもしれないでもないわけですが、麦の時間を止める呪いをかけておいたわけですが(*^^*)

呪いって・・・米さん・・・怖っ!!!

鐘


鐘の前でワンズの写真を撮りました(*^^*)

ここは、シロさんの愛の呪いが効いて、マリンパパと麦は2人で鐘を鳴らすことはなかったですので、シロさん御安心を(爆)



ぽっこり雲と山


この写真とっても可愛いでしょ(*^^*)?

画像非表示にしている方のために、米の写真じゃないですから(*^^*)



富士山


この写真のど真ん中・・・目を凝らして見てみて、よ~く見て米さん・・・じゃなくて富士山♪

見えましたよぉ(*^^*)/

視力の検査にお使い下さい(笑)


霧ヶ峰グライダーふれあい館


今回初めてグライダーふれあい館の中をのぞいてきました(*^^*)

グライダー


中には、かわっこいいグライダーがありましよ(*'▽')

奥ではミニシアターがあってグライダーの説明が上映されていました。

ここでアルプスの少女ハイジが上映されていたら、ワンコを待たせて見ていたかもしれません(^◇^)


そして、初心者コース迂回路?を回って下に降りてゆきました(*^^*)

マリン号


景色とキャンカーがあってるあってる(*'▽')

車内から


マリン号と麦米号は、どこに向かうのでしょうか(´・ω・`)?

知ってるくせにーまたまたー(*^^*)

つづく・・・ 





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ホント、米さんのお写真、きれい!
それに確かに、キャンカーと景色がピッタリですてきーー♪

昨年の霧ヶ峰も見せて頂いたの覚えています・・・
あの時も、お天気良かったですよね~
いい所だ・・・
景色的には、九州のやまなみハイウェイみたいな感じ・・・
標高はもっと高いんでしょうけど・・・

やまなみハイウェイは、九州を横断する観光ルートとなっておりまして、1964年開通、
大分県水分峠より熊本県阿蘇にいたる全長58キロは、かつては有料道路だったものでございます・・
そのルートは、標高800メートル平均、峠を越え、大草原を駆け抜けていく、たいへん爽快なものとなっております。
ではまず、あちらをごらんくださいませ・・・

うん! 忘れてないぞっっっっと・・・(笑)

鹿さんがいると言うことは・・・・
マダニ、いっぱい・・・!?
そこはちょっと困りますね(;´Д`)

あ、富士山、発見しましたよ~♪

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> ホント、米さん、きれい!

いやぁ~それほどでも(爆)


> それに確かに、キャンカーと景色がピッタリですてきーー♪

この背景があれば、キャンカーでなくてもバスでもバイクでも自転車でも人力車でもなんでも素敵に見えるかもしれませんが、キャンカーブログに登録しているのでキャンカーがピッタリということです(笑)


> 昨年の霧ヶ峰も見せて頂いたの覚えています・・・

ありがとぉぉぉ~~~(≧▽≦)
私は、忘れてしまったので、もう一度見直しましたよ(笑)
やっぱり、ブログは記憶の一部になっております(/ω\)こんなに若いのに(爆)


> 景色的には、九州のやまなみハイウェイみたいな感じ・・・
> 標高はもっと高いんでしょうけど・・・

へぇ~~~、やまなみハイウェイφ(..)メモメモ
ここは、いつか押さえておかなくては・・・(*^^*)
ちなみに、麦米号のしまなみ海道は曇天でした ←まだ、くよくよしてます(笑)


********************* ここからプロフェショナル投稿  *********************

> やまなみハイウェイは、九州を横断する観光ルートとなっておりまして、1964年開通、
> 大分県水分峠より熊本県阿蘇にいたる全長58キロは、かつては有料道路だったものでございます・・
> そのルートは、標高800メートル平均、峠を越え、大草原を駆け抜けていく、たいへん爽快なものとなっております。
> ではまず、あちらをごらんくださいませ・・・


***************************** ここまで ***********************************

> うん! 忘れてないぞっっっっと・・・(笑)

あははは(≧▽≦)
ありがとうございます(*^^*)
なんか、行った気分になれますねぇ~いいいね、いいね~(*'▽')



> 鹿さんがいると言うことは・・・・
> マダニ、いっぱい・・・!?

えっ?! 鹿とマダニはセットものなの(@_@)?
いちおう、フロントライン?なるものはつけてるけど、ワクチンも・・・
気をつけるようにするです(;'∀')


> あ、富士山、発見しましたよ~♪

はい! 合格◎ (笑)

No title

いいところへ連れてっていただきました。
スキー場って雪ない時のぼるのも結構大変でしたよね。
足音が悪くて。

でも上に行くとそれなりにまた気持ちが良くて
富士山も見えたし、登ってよかったなって思いますね。

しかし米さんの負荷かけるためのリュック
えらいです、尊敬です笑
鍛えるにはあのぐらいの重さがいるのか^~~~^

私も重いリュックで鍛えますね、えへへ

Re: satokoさんへ

> スキー場って雪ない時のぼるのも結構大変でしたよね。

satokoさん御夫婦、トレッキングもできそうですよね(*^^*)
米さんは、平地すら歩けないのでまだまだできそうにないですが(;'∀')


> でも上に行くとそれなりにまた気持ちが良くて
> 富士山も見えたし、登ってよかったなって思いますね。

米は、達成感を味わえました(笑)
レベルが低い米でございます(笑)


> しかし米さんの負荷かけるためのリュック
> えらいです、尊敬です笑
> 鍛えるにはあのぐらいの重さがいるのか^~~~^


あははは(*^^*)
リュックは、日に日に重くなっていくんです(笑)
一週間に一度は整理して必要ないもの取り出さねば(爆)


> 私も重いリュックで鍛えますね、えへへ

satokoさんは、マリンちゃん抱っこで鍛えて下さいませ( *´艸`)
ボディビルダーになれるかも(笑)
satokoさん御夫婦に教えて頂いたお風呂、麦も米もお気に入りになりました♪
どうもありがとうございました<(_ _)>
混んでる時は断られちゃうの覚悟しておきます(>_<)残念
