群馬県 【 草津 天狗山 】へ行ってきました(*^^*)♪

天狗山ロッジ


草津白根山から 草津国際スキー場 天狗山プレイゾーンに寄りました。

30度のコブコブ斜面は今でも健在なのでしょうか(*^^)?

なつかしぃ~です。

因みに私は30度の斜面はへっぴり腰で、縦に滑るのではなく、横に、わすがに下に、コブコブにとめてもらいながらでしたが(笑)

私ほどゲレンデの幅を楽しんでいたスキーヤーはあまりいなかったでしょう(爆)

下に降りるまでにかなりの時間を要し、ほぼリフト代の元はとれた満足感と青タンの米でございました( ̄▽ ̄)

普通に、ゲレンデのプリンセスらしくツアー林間コースがえがったねぇ~ (*'▽')

注1 ) プリンセスとは、米のことでございます(笑)

思い出にふけってしまいましたが、老けている場合ではありません( ̄▽ ̄)

グリーンの天狗山・・・こんな日を迎えることができたことに本当にありがとうございました<(_ _)>感涙

ランディ


さてさて、ランディを駐車場に停めてワンディーズを思い出の地へ降ろします(*^^*)

しっかりこっち見て、ホントにいい子だねぇ~可愛いから昨夜のことは、忘れてあげましょう(≧▽≦)

サクラ咲いていました(*^^*)風にとばされ気味でしたが・・・

プレイ案内板


ここは、ドッグランもあるね~1匹300円だよ♪

写真に写ってるカートでもも遊んでみたいなぁ~と言ったら、麦が 『一人でやってくれば?』と却下されました(>_<)

1人ではつまらないので諦めました( ̄▽ ̄)


風景


遊んでみたかったなぁ~。。。

とりあえず、ドッグランの様子を先に見てこよう(^^)/

ということで、場所を教えてもらって見に行きました。

ドッグラン


誰もいなかったです('◇')ゞ

それはノープロブレムだったのですが、ゲートが一重でした( ̄▽ ̄)

緊急会議の結果、ドッグランは止めました(;'∀')

誰かが入る時にゲートから飛び出していったら道路まであっという間です(;'∀')

ロッジレストラン


というわけで何も遊ばずにお散歩してワンコはキャンカーに待機です。

私たちはお腹が空いてきたので、ロッジで何か食べようということになりました。

スキー場のレストランのメニューです(*^^*)

どこか懐かしくゲレンデ?で遊ぶファミリーを眺めながらゆったりご飯しました(*^^*)

食事が終わってのんびりした後、キャンカーのナビを大滝の湯にセットしました。

細道


我が家の優秀なナビ君が、最短距離を案内してくれたのか知らないけど、とんでもない細い道を案内してくれました。。。

おかげで、温泉まんじゅうをひくかと思いました( ̄▽ ̄) なんじゃそれ(笑)

大滝の湯


やだぁ~大丈夫ぅ?ブーブーいいながら、やっと大滝の湯にやってきました。

人も車も沢山(;'∀')

名物の合わせ湯ですが、バスタブが小さいのに人がいっぱいで、ぬるい方から順番に入ることができなくて5個のうちの2個をやっと入れましたが、そそくさと出ました(;'∀')

いい湯だなぁ~と感じる余裕もなく普通の温泉のようにササッと入りました。

なぜか洗い場だけは、すぐに使えましたのでヨカッタです。

連休だし、こんなものだよね(;'∀')

出発する時は、ナビの案内してくれた来た道を戻ることは、かたくなに拒否して正解でした(笑)



今日は、ここまで・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こぶこぶ?
米さん、モーグルとかやってたんですか? すごい!
わたし、スキーって2,3回しかやったことなくて・・・
てか、スポーツ何でもダメで・・・(笑)

カメラ目線でエライなー、3パピちゃんたち・・・
いっせいに見てくれるって、なかなかなくて、シャッターチャンスがほぼないララ銀です(^_^;)

名物の合わせ湯? ってどんなんだろ?
やっぱ、連休中の関東ってすごく多そうですね・・・

No title

木こりの生活をしていると益々人混みが苦手になります。
GWは田舎の温泉も人が多くてのんびり入れなかった(^^;

No title

ゲレンデのプリンセスがスキーに向かう時の
BGMはもちろん

(荒井由美)
右に見える競馬場♪左はビール工場♪
まるで滑走路 夜空へ続く~♪
の中央フリーウエイ♪ですよねぇ~!?

草津は関越道ですけどね(^_^;)

いやぁ 素敵な時代でした。。

そこのドックランうちのWan'sも行った事あります
気にせずランさせちゃいましたぁー(^_^;)

No title

草津に行ってきましたですね~!
ケンタは山形~新潟を旅していました。

ワンディーズの3ショット、可愛いです☆

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

モーグルなんてカッコイイものじゃなくて、ただの下手糞スキーです(笑)
確か、ここじゃなかったかなぁ~コブコブの斜面があったの・・・(;'∀')?
スキーは、下手糞ながら若い頃、楽しみましたよぉ♪

ワンズのカメラ目線もらうの大変ですよね(;'∀')
我が家は目線どころか、バラバラぐちゃぐちゃなダメ写真ばかりですよ(笑)
でも、面白いですよね(笑)
ララ銀ちゃん、ブログで上手に可愛く撮れてるですよ(*^^*)
編集いらず写真で羨ましいです(;'∀')
くるみさんと、ララ銀パパの愛が伝わってくるですぅ~~~♡


> 名物の合わせ湯? ってどんなんだろ?

あわせ湯って、温度の違うバスタブが並んでいて、ぬるい方から徐々に温度の高い方に順番に入っていくといいんですって(*^^*)
だけど、混んでたから、ぬるめのお湯と暖かめのお湯に行水したって感じになっちゃいました(笑)

> やっぱ、連休中の関東ってすごく多そうですね・・・

連休中は、どこ行っても名の知れた観光地は混んでるです(;'∀')
ずらしてお休みがとれればいいんでしょうけど、麦も米も無理なのです(>_<)
でも、キャンカーのおかげでワンズと旅が沢山できるようになったことは画期的でした(*^^*)
もっと早く気づけばよかったな~~~と・・・

Re: せんべいまゆさんへ

> 木こりの生活をしていると益々人混みが苦手になります。

我が家は、木こりの生活をしたことがないのに、人混みが苦手ですぅ~
木こりの生活をしたら、もう戻ってこれなくなるかもです(笑)

> GWは田舎の温泉も人が多くてのんびり入れなかった(^^;

せんべいキャンプ場、掘ってみますか(*^^*)?
うちのワンズ派遣しましょうか(笑)
ほったらあかん・・・と書いてあるでしょうけど(笑)

Re: りんめぐ とうさんへ

中央フリーウエィ(*^^*)?
昔流行ったらしい歌ですよね(*^^*)?
ユーミンさんの歌なんですよね(*^^*)?

ぐ・・・ぐるぢぃ・・・( ̄▽ ̄)

> いやぁ 素敵な時代でした。。

ヤダッ(/ω\)
夢のような時代を生き抜いていらしたんですね(*^^*)爆


> そこのドックランうちのWan'sも行った事あります
> 気にせずランさせちゃいましたぁー(^_^;)

りんめぐちゃんは、大丈夫でしょう(*^^*)
我が家は、3号が、すきあらばブラジルまで行く勢いで脱走しそうですから(>_<)
私も、以前お散歩中に手からリードが抜けて、必死で住宅街を爆走しました(>_<)
心臓が、落ちるかと思いました(>_<)

敷地内で階段から落ちて転んだ時は、1号が転んだ側で待っててくれたんですけど(*^^*)
私は、しばらく地面から顔をあげることができなかったです(/ω\)

Re: あこさんへ

> 草津に行ってきましたですね~!

行って来ましたぁ\(^o^)/
おかげさまで駐車場もすぐにわかりましたよぉ(*^^)v

> ケンタは山形~新潟を旅していました。

んんん、新潟はまだランディでは行ってないです('◇')
行かねば・・・(笑)
また、研究しに行きますのでヨロシクお願いします<(_ _)>


> ワンディーズの3ショット、可愛いです☆

あこさんみたいに、上手に撮れないです(;'∀')
キャンカーにつなげとる、わりと撮れる確率が高まります(笑)
