【 草津白根山 】に行ってきました(*^^*)♪

R292草津白根山へ


翌日(4/30)は、大変よく晴れてくれました(*^^*)

草津まで来たから、草津白根山も行こう\(^o^)/ということになりました♪

噴火警戒レベル2でしたが、みんな一緒だからいいね(*^^*)

ということで、何がいいんだかよくわかりませんが、そんな気持ちでした。

武具脱の池


何か池があったので写真を撮っておきました。

あとで調べたら 武具脱の池 というそうです。

源頼朝に追われた木曽義仲の残党が、武具を脱ぎ捨てたという伝説から武具脱の池と呼ばれているそうです。


R292より山麓


白根火山ロープウェイ山麓駅駐車場が見えてきました(*^^*)

途中、硫化水素の臭いが鼻にツンときました(;'∀')ウヒャ。。。

風が強くてヨカッタような気がしないでもなかったです(;'∀')


R292よりロープウェイ駐車場


ロープウェイは運休でした(´・ω・`)

風が強いからかな~(;'∀')?

観覧車みたいにグルグル回られたらたまったもんじゃないからね~( ̄▽ ̄)

ランディ


駐車場の一番奥にキャンカーを停めました(*^^*)

近くにキャブコンがもう一台すでに停まっていました。


ワンズ散歩


ワンズを少しだけお散歩です。

先ほど感じた硫化水素の臭いが、そんなにしなくなっていました(;'∀')

風にとばされたのか、臭いになれたのでしょうか(・_・;)?

青葉山レストラン


青葉山レストランで上州名物ソースかつ丼とありましたが、なんとなくまだ食べる気分ではなかったので、下に降りてからにしようということになりました(;'∀')

青い空がキレイで、カシャカシャシャッターをきりました(*^^*)


岩ゴロゴロ


ワイルドだね~~~(@_@)

強面の石の写真を撮りました・・・( ̄▽ ̄)

このゴロゴロ石は、駐車場入り口付近で見られます( ̄▽ ̄)

ここは、とりあえず湯釜から3kmくらい?

立入規制区間内(火口から半径1km圏内)含む2.5kmの区間での駐停車禁止とのことです('◇')ゞ


志賀草津高原ルート通行止め  


R292志賀草津高原ルートが

日中のみ通行可
火山規制のため、午後5時から午前8時まで通行止

とはいうものの、午前8時半頃だったのですが、まだ通行止めになっていたようで駐車場内に車の長い列ができていました。

その後、どうなったんだろう(´・ω・`)?


エメラルドグリーンの湯釜も見られないし、私たちは早々に走ってきた道を戻りました(´・ω・`)

この素晴らしい景色を見られただけでも、とてもヨカッタです(*^^*)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

景色が 凄く綺麗♡
旅に出たいなぁ~

Re: スティッチ号さんへ

ホント、 景色が凄く綺麗でしたよ~♡
草津の駅周辺は、人や車がいっぱいだったけど、ここは景色よくてヨカッタよぉ(*^^)v

でも、噴火警戒レベル2なので、情報とりながら気をつけた方がいいですけどね(;'∀')
特にワンズや子供は地面に近いところの空気吸うから、ガスにも気をつけないとなんですよね(>_<)

No title

キャンカーでスイス旅行って感じな景色ですねー。
まだ規制中なんですね。。
駐車場から湯釜までも程良いコースなんですよね。


昔小さいレンタルキャンカーでこの場所に行った時
登り坂を1速ギアでも止りそうな程スピードが出なくて
冷や汗をかいたのを覚えています。
その後リーブス君で再チャレンジした時のエンジンパワーに
喜びを感じましたーって
米さんにはよく分からないですよね(^_^;)

Re: りんめぐ とうさんへ

> キャンカーでスイス旅行って感じな景色ですねー。
> まだ規制中なんですね。。
> 駐車場から湯釜までも程良いコースなんですよね。

へぇ~。。。トレッキングの血がさわぐですか(*^^*)?
私は、ロープウェイで見に行きたいです(笑)
ただ、ワンズはダメかもですね(>_<)

>
> 昔小さいレンタルキャンカーでこの場所に行った時
> 登り坂を1速ギアでも止りそうな程スピードが出なくて
> 冷や汗をかいたのを覚えています。
> その後リーブス君で再チャレンジした時のエンジンパワーに
> 喜びを感じましたーって
> 米さんにはよく分からないですよね(^_^;)

わかりましぇん(´・ω・`)(笑)
因みに私の免許にはオートマチックに限るとは書かれていないです(*^^*)
8tまで運転できるはずなのに、はずなのに、はずなのにぃ~(笑)
