群馬県【 道の駅 草津運動茶屋公園 】に行ってきました(*^^*)♪

草津は、ケンタ君のブログ くるま旅行記 を参考にして行ってきました(*^^*)
草津運動茶屋公園看板

今回の旅は、風が強くて大変だったのですが、なんと道の駅草津運動茶屋公園に着く頃には雪までちらつき始めました(+o+)

ヒェ~ッヒエヒエでございます( ̄▽ ̄)

寒い寒い・・・でも、ちゃんと暖かい服も持ってきたので、とりあえず重ね着重ね着(笑)

手袋も持ってきたという用意周到な米でございます(^^)/

道の駅草津運動茶屋公園


雪がやんで少し明るくなったような気がしたのですが・・・


お買い物


道路を隔てた向こう側を見ると

黒い雲


なんだかイヤ~な予感・・・

雲がクロックス( ̄▽ ̄)

天狗山第一駐車場


天狗山第一駐車場に停めてワンズの散歩も済ませて西の河原温泉へ・・・

写真がなくてごめんなさい<(_ _)>

西の河原温泉は、洗い場なしですがとてもとても広い露天風呂で気持ちよかったです。

雪が降る中歩いていったので、より一層気持ちよかったです(*^^*)

駐車場から歩いて5分くらい?帰りは7分くらい?同じ道なんですが、下りと上りです(笑)

どんどん雪が本格的になってきたので、寝る前のお散歩をさぼりました(;'∀')

最近は、キャンカーの後ろをベッド使用にしてワンズにオムツして一緒に寝ています(*^^*)

が、まだ旅は始まったばかり、ワンズはオモチャで遊んでなかなか寝付いてくれず・・・( ̄▽ ̄)


ワンワンワンワンワン( ̄▽ ̄)☆

朝、目が覚めると隣に停まっていたはずの車が移動していました(/ω\)

ごめんなさいでした<(_ _)>

どなたか存じませんが、この場をお借りしてお詫び申し上げます<(_ _)>





メロディロード


あっ、そうそうここに到着する前にメロディロードがありましたよ♪

思わず歌っちゃいました(*^^*)

草津よいとぉこ~一度はぁおいで~ヨッコイショ~お湯の中にぃは~こぉりゃ花がぁ咲くよ~♪

間違ってたらごめんねごめんね~<(_ _)>



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ブログ参考にしていただいてうれしいです!
ありがとうございます。
草津は雪が降りましたか。
うちのランディはGWはどこに行くか直前まで決めてなかったのでまだ冬タイヤです。
もう換えてもいいかな。

No title

関西の子供は「草津」は滋賀県にあると思ってるのよ~(^-^)
なんのこっちゃ(笑)

No title

えー、雪? GWにですか?
標高高いってことなのかな~
それにしても驚き・・・
だってこっち、夏日の日もあったし・・・
でも、寒い時に入る露天もいいもんですよね♪

お、パピちゃんたちは、夜はマンションじゃなくてベッドでお休みなんですね~
元気に遊んじゃって、寝てくれないかぁ(^_^;)
ウチのララはもう、大人しくなってるから、お休みと言われれば寝ますが、
銀次郎はそうもいかないもんな・・と思っていたら、
旅やキャンプでは、昼間なかなか寝れないせいか、夜は爆睡で助かります・・・

Re: おかばんさんへ

おかばんさんの行かれてるところ、行きたいところいっぱいまだあるんです(*^^*)
これからも参考にさせて頂きますね~ヨロシクお願いします<(_ _)>


> 草津は雪が降りましたか。

まさかの雪が降ってしまいました(@_@)
スノータイヤを脱いでしまっていたのでドキドキしましたが、全然積もらなかったので走行は大丈夫でした(;'∀')ホッ。。。

> うちのランディはGWはどこに行くか直前まで決めてなかったのでまだ冬タイヤです。
> もう換えてもいいかな。

大丈夫だと思いますよ~多分ですが(;'∀')
うちも直前まで決めていないことが多かったりします(笑)
今回は、草津の感謝券があったので、それを使おうということになりました♪
草津のふるさと納税のお礼の品です(*'▽')

Re: せんべいまゆさんへ

> 関西の子供は「草津」は滋賀県にあると思ってるのよ~(^-^)

そうなんですね(@_@)?
関東では、草津といえば、温泉まんじゅうのお店が至る所にある草津温泉と思うのよ~(*'▽')
若い頃は、スキー&温泉で行ったりもしてました(*^^*)
今は、骨折が怖くてスキーやらなくなったけど(笑)

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

そうなんです(@_@)GWにまさかの雪でした(笑)
でも、積もらなかったから、ヨカッタです(*^^*)

草津は、

草津は標高1,130mから1,260mの高原性盆地に位置し、自然環境は厳しく[1]、ケッペンの気候区分では亜寒帯(冷帯)湿潤気候に該当する[2]。まれに日中でも-10度以下になり、1984年2月7日には最高気温-12.0を記録した。

と、ウィキに書かれていたのをコピペしてみたりぃ~(笑)


> お、パピちゃんたちは、夜はマンションじゃなくてベッドでお休みなんですね~

前は、マンションで寝ていたんですけど、最近は朝ゆっくり寝てくれるようにベッドで一緒に寝ています(*'▽')
家では、別々なので、嬉しぃ~~~\(^o^)/

> ウチのララはもう、大人しくなってるから、お休みと言われれば寝ますが、

凄い(@_@)!!!
うちの1号君は、爺ちゃんなのに元気いっぱいで寝てくれないんです。
トイレが近いのか、朝3時とか4時とかの時もあったんです(;'∀')


> 銀次郎はそうもいかないもんな・・と思っていたら、
> 旅やキャンプでは、昼間なかなか寝れないせいか、夜は爆睡で助かります・・・

昼間、移動してる時に、ボロアパートで寝てるから元気になっちゃうかなぁ(笑)
まめに連れ出して散歩して疲れさせてるんだけど(笑)
あ・・・ボロアパートじゃなくて、マンションだった(笑)
ガジガジするからボロアパートになってしまいました(爆)
