【 ふじのくに田子の浦 みなと公園 】に行ってきました(*^^*)♪

熊本地震があり、旅の続きのブログを中断しておりましたが、みんなの元気が出ますように私も元気よく記事を書きますね(*^^*)

みなと公園の花


さて、田子の浦漁港を出発して、ワンコと歩こうということで、ふじのくに田子の浦 みなと公園というところに向かいました(^^)/

ここはお花がいっぱい咲き乱れているという公園ではなかったですが、可愛いお花が少し咲いていたのでカシャカシャしました♪

こちらの公園は、とにかく解放感のある感じの公園です。

木々があるというより、芝生の整備された海の見える公園です。

麦と散歩


小さなお子さんや元気に走り回る年頃のお子さんのいるファミリー層が沢山遊びに来ていました。

広さの割に駐車場が少ないのか、駐車場は結構混んでいました(;'∀')

ベンチもあったのでみんなでお座りして、キラキラ光る海をのんびりと眺めることができました♪

3号


ワンちゃんは、あまりいませんでした(;'∀')

というのも、ここはワンコは芝生には入れませんので、整備された道を歩くのみです(/ω\)

芝生の上でワンコとピクニックということはできませんでしたが、我が家にとってはノープロブレムです(笑)

芝生と富士山


有名な田子の浦を詠んだ歌の記念碑がありましたよ(*^^*)

むか~し、むか~し、その昔、習ったのを思い出しました・・・(^_^;)

富士をのぞむ歌


芝生の所は、ワンコは立ち入れませんので抱っこして芝生をつっきって、富士山の手前に見えるミニ富士みたいな山の階段を昇りました(*^^*)

麦米的登山です(笑)



階段


ミニ富士の山頂は、展望台のようになっていて、登頂成功の記念写真を撮りました(笑)

残念なことに雲海は見えずですが、本物の海は見えました\(^o^)/

展望台


そして、駐車場に戻りました(*^^*)

遊具


駐車場の近くには、キャーキャーいいながら子供たちが遊具で遊んでしました(*^^*)

ターザンみたいにヒャッホーという感じのロープにぶら下がって渡る遊具が楽しそうでしたが、米がぶら下がってロープが切れてしまうと申し訳ないので止めました(*^^*)正解 !!!

そして私たちは、キャンカーに戻りました。


そして、このあと私たちが向かったのは・・・


つまり、まだ続きがあるということです(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

富士山がいっぱいって
うらやまし~♪

ちびっこ広場をみると
ターザンロープしたくなりますね~

No title

なんだか この直前に麦米さんが 田子の浦に行く様な
絵柄が頭に浮んだんです。。
たぶんですが・・足柄SAに寄ってる所も浮びます。

決して ストーカーではないですよ(笑)

田子の浦は行ったことなくて・・
海辺に公園に魚 いいですねぇ・・!

Re:シロさんへ

静岡、山梨は富士山いっぱい見えますね(^_^)v
東京からも見える所ありますよ~(^-^)/

ターザンになりたいシロ米でございますね 笑

Re:りんめぐとうさんへ

おおおっ!
預言者参上でございますね 笑

田子の浦は、初参上でございました♪
多分(^o^;)
りんめぐとうさんは、海辺は感動が薄いかもですがf(^_^;
