【 静岡県 田子の浦 】 に行ってきました(*^^*)♪

いちご


いきなり苺づくしで始まりましたが、これは足柄SAで買いました♡

お店のあいてる時間に到着しました\(^o^)/

ワンコのドッグランと買い物を楽しんだあと、車内で米さんの手作りサンドを食べました( ̄▽ ̄)


夕食


夜にサンドイッチ?実は翌朝用に用意したものだったのですが、翌朝は朝ごはんを目的地で食べるぞっといきなり言われ、結局私の手作りサンドが夕食となりました( ̄▽ ̄)

森のレストラン、今日なら間に合ったのに・・・(>_<)


手作りサンド


後日、パンのカテゴリーに自慢気に載せておかなくちゃです(笑)

で、グーグー仮眠です(;'∀')


翌朝は、元気に渋滞知らずで出発です('◇')ゞ

田子の浦港看板


今回は、田子の浦にシラス丼を食べに行くことにしました(*^^*)

駐車場がわからなくて、ちょっと通り過ぎてしまいUターンです(;'∀')


田子の浦漁協道路側



朝、10時から販売、漁協食堂は10時半からです(*^^*)

着いたのが早かったせいか、まだ駐車場は空いていましたので、隅っこに停めることができました(*^^*)



ピクチャーウインド


ピクチャーウインド☆


まだ、10時前で準備中のようです。



漁協_1



ウロウロしていたら、中に入り始める人が出始めましたので、私たちも中に入ってウロウロ(笑)

まだ食堂は始まっていないのですが、行列ができ初めていたので、私たちも並びました♪

麦が並びながらシラスコロッケが食べたいというので買ってきました(*^^*)



開店


行列は、あれよあれよという間に長くなっていきました(@_@)

並んでいる間に前のおじさんと麦がおしゃべりしていました(*^^*)



揚げ物



ワーイ\(^o^)/



シラス丼


それぞれ、シラスのお味噌汁も一緒に頂きまぁ~す\(^o^)/

美味しく満足でございます(*^^*)

そして、ショッピングでございます(*^^*)



買い物


なんということでしょう(@_@)

安っ!!!

あれもこれもと・・・(笑)

入口付近では、マグロのさくを切ってたから、あれも買って帰れば良かったな~と、次回の楽しみを作っておきました(笑)



漁協と景色


米は満足じゃっ♪

お昼頃には長い長い列が・・・

ここは、シラスのアトラクション?!・・・TSL(田子の浦シラスランド)ということで(笑)

麦・・・お昼ご飯じゃなくて、朝ご飯にしようと言ってくれて、ありがとう(*^^*)


そして、今度はワンコの番だよ♪

麦が走り始めました・・・いずこへ???


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あれですよね、田子の浦って、
田子の浦に~ うちいでてみれば 白妙の~・・・・ですよね?
ウン十年ぶりに思いだしました(笑)

なーんか雅なとこだと思ってたけど、漁港なんですね!
あーー、憧れの生シラス♪
まだ食べたことがないという、かわいそうなわたし・・・
釜揚げシラスしか食べたことがないのですよ~
生サクラエビも・・・
キラキラきれい・・・うまそーーー♡
富士山見ながらいいな~

米さん、あらためまして、地震のお見舞い、ありがとうございました~
熊本の方は本当に大変な被害ですね・・・

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> あれですよね、田子の浦って、
> 田子の浦に~ うちいでてみれば 白妙の~・・・・ですよね?
> ウン十年ぶりに思いだしました(笑)

そうです、そうです(*^^*)
私も、ウンウン十年ぶりに思いだしましたよ(笑)


> なーんか雅なとこだと思ってたけど、漁港なんですね!
> あーー、憧れの生シラス♪
> まだ食べたことがないという、かわいそうなわたし・・・

私は、昔、若い頃の話ですが、生しらすのもっと凄い版を食べました。。。
生踊りシラス・・・
ピチピチ動いてるシラスです(>_<)
それ以来、生じゃなくて釜揚げ派になりました(笑)


> 釜揚げシラスしか食べたことがないのですよ~
> 生サクラエビも・・・
> キラキラきれい・・・うまそーーー♡

機会がありましたら、ぜひ食べてみて下さい(*'▽')
生派か釜揚げ派か、わかります(*^^*)


> 米さん、あらためまして、地震のお見舞い、ありがとうございました~
> 熊本の方は本当に大変な被害ですね・・・

ホント、テレビで見ててもつらいですね。。。
熊本城は子供の頃、訪れました。心が痛みます。
津波がなくて、原発がおとなしくしてくれたのが、せめてもの救いです(>_<)
