コロダッチオーバル買いました(*^^*)♪

コロダッチオーバル


2人だけだし、これぐらいの重さならなんとか使えそうということで、とうとう、コロダッチオーバル買いました(*^^*)

購入したからには、ちゃんと使わねば・・・ということで、インドアで使いました(笑)

パンを焼こうということで、

低温発酵8時間


1. ボールの中で、おおざっぱに材料をまぜまぜ

寝るまでに、時間を置いて3回くらいまぜまぜしました。

2. ラップをして、冷蔵庫に入れて おやすみなさ~い・・・zzz

3. 少し大きくなってお目覚めです。おはよ~♪

そして、室温でしばらく放置してからガス抜きして成形しました。

成形


2次発酵は、コロダッチをガスコンロで温めて中に生地を入れて様子見ながら、またコロダッチを温めて・・・と・・・
(コロダッチはパン生地を入れたまま火にかけていません^^;)

これくらいかなぁ~と膨らんできたところで、取り出してクープ(切込み)を入れて鍋に戻してガスコンロで焼きました。

焼途中


途中、中の様子をのぞいてみました。

あ・・・なんか、上の部分がやっぱりうまくいかないなぁ~

キャンプなら炭を置くのでしょうけど・・・

でも、まだ焼きたいし、煙出てるし、いい匂いだし、でもまだ上があまり焼けてないし・・・

蓋下

鍋を逆さにしました(*'▽')

クンクン・・・これぐらいで勘弁してあげようということで、終了☆

ライ麦パン


蓋の内側のナミナミ部分の焼き目がつきました・・・(*ノωノ)

肉?! (笑)



シートのこげ


アレッ?!

裏側真っ黒こげ


ひっくり返したら真っ黒こげ~~~( ̄▽ ̄)


断面


切ってみたら中はいい感じになっていたので、底を切り取って食べました(*^^*)

モッチリと美味しくできていました◎


底網が必要ですが、作ってないみたい・・・

100均で、15cm網で両端切り取ると使えることがネットでどなたかが書いていましたが、私には切り取ることができません(>_<)

どないしよぉ( ̄▽ ̄)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パン 造る事が出来ない私
米さん 尊敬しちゃいます

Re: スティッチ号さんへ

パン作りは、粘土遊びみたいに楽しめますよ(*^^)v
ただ、時間がある時じゃないと楽しめませんが(;'∀')

裏が真っ黒焦げになってしまいましたが、今度は焦げないように頑張りますね(^^)/
尊敬なんて、まだまだです~(/ω\)

No title

おもしろそうなアイテムGetですね~

我が家はなんちゃってアウトドア派なので
いろんなアイテム見ても
使い方がわからず
みなさんのブログで勉強させていただいております(笑)

麦兄ぃ♪
ヘッドライト交換おめでと~ございます
夜間の視界確保で
疲労度も軽減(^O^)/
これでビールの美味しさもアップですね(笑)

No title

あらら 焦げちゃった(^_^;)

今回は 

はじめ人間 ギャートルズ マンモスの肉・・

って 言い張ってみる・・?<(_ _)>

Re: シロさんへ

> いろんなアイテム見ても
> 使い方がわからず
> みなさんのブログで勉強させていただいております(笑)

早い話が鉄鍋です(笑)
鍋だから、食べ物が作れるアイテムです(*^^*)
問題は、私の料理のレパートリーがないことです(笑)


> 麦兄ぃ♪
> ヘッドライト交換おめでと~ございます
> 夜間の視界確保で
> 疲労度も軽減(^O^)/
> これでビールの美味しさもアップですね(笑)

麦のヘッドライトは、より一層明るさを増しました(*^^*)
米が毎晩、一本一本占いをしているわけではないです(*^^*)
こんな感じのレスでいいかなぁ(麦)

Re: りんめぐ とうさんへ

> はじめ人間 ギャートルズ マンモスの肉・・

えーっ(´・ω・`)?
それなんですかぁ(´・ω・`)?

と言っておくのが、ここではヨシとするです(爆)
自称31歳と言い張っておくです(笑)
