【 伊豆のくちばし御浜岬 】へ行ってきました(*^^*)♪

この記事は、3月の連休の旅記事の続きです (記事が遅れ気味です(;'∀'))

海沿いの道を走っていると、降りられそうな道が出てきました(*^^*)

で、行ってみよう♪ということで降りていってみたら、気持ちのよさそうなところに着きました。


キャンカーと船



広めの駐車場があって、すぐ目の前が海です(*^^*)

船が走って行くのをわりと近くで見ることができました♪

気持ちいいね~

駐車場を右手の方に進むと湾みたいになっていてお散歩できそうでしたので、キャンカーを降りてワンコとお散歩です(*^^*)

伊豆のくちばし御浜岬



水際まで行って、プチ浜散歩です(*^^*)

ワンコは、水にあまり近づこうとしなかったので、少し浜を歩いて戻りました(;'∀')

すぐ近くに船がいたりで、なんとも不思議な感覚の場所でした(*^^*)


お散歩


アレっ?

海は、あっち?こっち?(´・ω・`)?

マップを見て納得です('◇')ゞ

浜


そしてキャンカーに戻り出発です!

碧の丘


碧の丘というところにキャンカーを停めて景色を眺めました(*^^*)


景色



この後、土肥まで海沿いをドライブして漁協に寄って買い物してお土産の金山を今回はパスして

景色


景色を見ながら食事のできる食事処に寄って

澤


また、たらふく食べて(笑)

天丼とネギトロ丼


今回の旅の幕をおろす麦米号でありました('◇')ゞ


いつものように長々とお付き合い頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

これに懲りずに、また覗きに来て下さいませ(*'▽')♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

伊豆にも金山があるんですか?
大判小判がざっくざく♪

海と山、どちらもキャンカーが似合いますね

伊豆もいつかはいきたいな~(^O^)/

No title

これはなに丼ですかね?(^-^)

No title

御浜岬の少し上側に大瀬埼と言う所があって
御浜岬によく似ている所があるんですよ。
ダイビングポイントで有名です。

この付近 天気が良いと駿河湾からの富士山が
とてもきれいですよね!

西伊豆 もう数年行ってないのですが・・
キャンカーでは走りやすかったですか?
峠の記憶があってちゅうちょしてしまいます。。

No title

真っ青な空と海・・・
いいですねーー♪

高台から見る海もいいけれど、
潮の香りがするような近くで見る海も大好きです(*^。^*)
波の音が、昼寝を誘う感じ?(笑)
いやもうほんと、眠くなりますから・・・

海鮮天丼とネギトロ丼?かなーーー・・・
うまそ~♡

それにしても、くちばし御浜岬って、変わった名前・・
鳥のくちばしみたいってことかな~

No title

こんばんは。
海にごちそうにっといいないいな。
やっぱり海が好きです。

浜に泊めてゆっくりと海眺めるのも素敵ですね、

近いところにいい場所があってうらやましいな。
琵琶湖は海じゃないし笑

Re: シロさんへ

> 伊豆にも金山があるんですか?
> 大判小判がざっくざく♪

土肥金山とのことです('◇')ゞ
大きめのお土産センターがありますよぉ(*^^*)
私たちは、前に寄ったので今回は寄りませんでしたが・・・


【麦からの伝言です】

ライトの電球を白っぽいのに変えてもらいました
前より、見えるようになりました


Re: せんべいまゆさんへ

麦は海鮮?天丼、米はネギトロ丼です(*^^*)

美味しく頂きました(*^^*)♪
ただ、麦の方の天丼はいっぱい乗っていたので、お腹がいっぱいになったらしく、夕食はうやむやになってしまいました( ̄▽ ̄)(笑)

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> 波の音が、昼寝を誘う感じ?(笑)
> いやもうほんと、眠くなりますから・・・

いいですねぇ~
波の音で昼寝・・・ゴージャスでございます(笑)


> 海鮮天丼とネギトロ丼?かなーーー・・・
> うまそ~♡

当たり☆ ここは、前にも行ったことがあったので安心して入れました(*^^*)

> それにしても、くちばし御浜岬って、変わった名前・・
> 鳥のくちばしみたいってことかな~

そういうことなのかなぁ(*^^*)???
なんか、船があっちもこっちも近くて不思議な感じがしました。

Re: satokoさんへ

> 浜に泊めてゆっくりと海眺めるのも素敵ですね、

いいですねぇ(*^^*)
ほんの少しの時間でしたが、ゴージャスな気分になりましたよぉ(笑)

> 近いところにいい場所があってうらやましいな。
> 琵琶湖は海じゃないし笑

琵琶湖もゴージャスな気分になれそうに思えるけど、きっとないものねだりなんですね(*^^*)?
琵琶湖半も緑と湖で、私にはとても素敵に思えます♪

Re: りんめぐ とうさんへ

なんと、コメントが奇数で変だな~と思ってよく見たら、りんめぐとうさんのレスが抜けておりました(;'∀')
ごめんなさいでした<(_ _)>

> 御浜岬の少し上側に大瀬埼と言う所があって
> 御浜岬によく似ている所があるんですよ。
> ダイビングポイントで有名です。

へぇ~知らなかったです(*^^*)
ありがとうございます♪

> この付近 天気が良いと駿河湾からの富士山が
> とてもきれいですよね!

駿河湾からの富士山もキレイですね(*^^*)


> 西伊豆 もう数年行ってないのですが・・
> キャンカーでは走りやすかったですか?
> 峠の記憶があってちゅうちょしてしまいます。

西伊豆は、ブログにはアップしていないんですが、キャンカーでは2回目となりました(*^^*)
前回は、キャンカーで出かけて旅館に泊まりました(*^^*)
だけど、ワンコは行けないので、チョロチョロキャンカーに戻りました(;'∀')

西伊豆は、他に比べて静かな感じですね(*^^*)
海沿いの道を走っていたのですが、細くなってきたので中に入ろうとしたら、もっと細くなってしまってUターンしたところもありました(;'∀')

でも、峠の道は、そんなに走りにくい気はしなかった気がします('◇')ゞ
もっと、走りにくい道が今までにありましたので(>_<)
もしかしたら、りんめぐとうさんの行かれた頃と道が変わったのでしょうか(´・ω・`)?

私の印象は、湯河原の方の海沿いの道が走りにくい記憶があります(;'∀')
もう変わったのかなぁ?
