道の駅 【 くるら戸田 】 へ行ってきました♪

マップ


マップの海岸沿いの道を走って、目的地の【道の駅くるら戸田】にやって来ました(*^^*)

道の駅看板


とりあえず、麦がワンコとお散歩に出かけて戻ってきてから、道の駅に行きました♪

道の駅の中にも売店があったりしましたが、外でおばちゃんたちが販売していたものの中からのり弁や唐揚げやよもぎ大福を買ってキャンカーに戻って腹ごしらえ(笑)

期待はしていなかったのですが、こののり弁、美味しかったです♪

ヨモギ大福も、出来立て?とても美味しかったです(*^^*)v

中は私の好きなつぶ餡\(^o^)/


のり弁


しっかり腹ごしらえしましたので、海の方へ歩いてみようということで、国道沿いを歩いていたのですが、

戸田温泉壱の湯


途中で、歩道がなくなってしまい、ワンコが危ないので、遠回りですが、2級河川【大川】川沿いの道を歩くことにしました。

車もたまに通りましたが、来なければこちらの方が歩きやすかったです。

お墓もあったりしたので、陽が暮れると怖いですが(;'∀')


梅_2


途中、キレイに咲いている梅の木があったので思わずカシャッ☆

桜みたいだけど梅 (*^^*) (笑)

3号の港唄


しばらく川沿いの道を歩いて左に曲がって車の通る道沿いを歩いていたら、港っぽくなってきました(*^^*)

遠回りして、ワンコ3匹の寄り道につきあいながら歩いたので30分くらいかかりましたが、普通に歩けばもっと近いです。

戸田へようこそ看板


戸田(へだ)は、高足ガニという大きなカニが有名な街のようです。

高足ガニの専門の食事処とかもありましたよ(*^^*)

このカニ、写真ではわかりにくいかもしれませんが、足が長くて全体にとても大きいです(@_@)


高足ガニ


ワンコも今日は、朝からいっぱい歩いているので疲れていました(笑)

私も、ワンコより歩いていないくせに、港についた時にはヘトヘトでしたが、椅子がなかったので、段差があるところに座りこんだりして休憩です(笑)

港では、釣りを楽しんでいる人も結構いました(*^^*)

何が釣れるんだろう(*'▽')???

ワンコが鳴くと悪いので、じっと見ていることはできませんでした(;'∀')


ワンズ


せっかく港までやってきたのだからと、海鮮丼をゲットしました(;'∀')

見た目より、美味しかったです(*'▽')

海鮮丼


キャンカーに戻って、道の駅の温泉に入りました(*'▽')

露天風呂で、お話しした方が、ちょうどキャンカー乗りの方で、デスレフに乗っていらっしゃる方でした(*^^*)

凄い~~~山道はやはり運転が大変のようですね(;'∀')

でも、憧れますね~~~(*'▽')

我が家は、ムリムリムリムリムリ(笑)

若い頃から、キャンカーに乗ってらっしゃるようで7台目とか・・・凄い~~~~~(@_@)

我が家は、1台目です(;'∀')

また、お逢いできたら、いろいろ教えてもらおう(*^^*)

今度は、洋服着て・・・(笑)



お風呂から出て、道の駅の売店でお買い物したり・・・

ここで買ったパンがとても美味しかったです(*^^*)

パンは中の売店で売っていました(*^^*)

外の出店は、朝と昼とお店が変わっていたりしました。

港の散歩から帰ってきて見た時は、朝のお弁当のお店はなくなっていました。

売り切れたら終了(*^^*)?


こちらの道の駅は、温泉がある割には駐車場が狭いです。

連休だったからかなぁ?

平日との差があると駐車場の広さも難しそうですね(;'∀')


夜


夜、寝る前に犬の散歩に行って人があまりいなかったので、写真チャンスです☆

ワンコの散歩は、道の駅の外に出て、田んぼ?畑?みたいな感じのところをぐるっと回ってきました(*^^*)

なんか変な鳴き声が聞こえたので、この声何?って聞いたら、麦がカエルでしょ?って言ってました。

カエルって、ゲロゲロとかゲコゲコとかそんな感じで思っていたのですが、違う感じだったんだけど、ホントにカエルの声だったのかな~( ̄▽ ̄)?

つるし雛と着物


道の駅に飾ってあったつるし雛・・・とても可愛くてキレイでした(*^^*)

グーグー・・・zzz・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

