【 ならここの里キャンプ場 】 行ってきました(*^^*) 2回目

1月の連休にキャンプに行こう♪

ということになりました(*^^*)

最初は、富士山付近で探しておりましたが、急遽やっぱり寒いから暖かい方へ・・・ということで、去年の連休と同じ、静岡県のならここの里に行くことにしました~

前泊は、よく利用する足柄SAです(;'∀')

麦さん、じぇんじぇん進んでいませんよぉ~(笑)

そして、早朝元気よく出発して、新東名の静岡SAでドッグラン休憩と食事に寄りました♪

ドッグランで見かけたワンち

ちょうど私たちと入れ替わりになった可愛いコリーとシェトランドシープドッグです(*^^*)

飼い主さん御夫婦に写真を撮らせてもらえるか聞いてみたら快く撮らせてくれました\(^o^)/

とても可愛いかったです♡

satokoさん のお友達(*^^*)?

我が家のワンコは、この時点では、まだ大丈夫だったのですが、水場で遊んだのか真っ黒になってしまいましたので、写真アップせず(笑)

遊んだあと、ここのドッグランで足ふきタオルを洗ってたら、出勤してきたガードマンさんが「おはようございます~いつもお世話になっております~」とご挨拶してくださいました(*'▽')

私、ここの管理しているわけではないのですが、間違えられたかもしれません(笑)

アハハハ( ̄▽ ̄)でも、気持ちよかったです(爆)

あ・・・左側の写真の背が高くて、足がとても長くてスタイルがいいのは米でございます(笑)


大漁海鮮丼


ブランチです(*'▽')

米は大漁海鮮丼だったかの名前のものを注文、麦はカツカレー?・・・気を抜くと麦はよくカツカレーを食べています(笑)

私たち、やっぱりあわないね~(笑)

お互い好きなもの食べればいいので、かまいませんが・・・

そして、森・掛川ICで降りました。

前回、しばちゃんランチマーケットに寄れなかったので、今回リベンジです(笑)

道路側から見ると、コンテナっぽい感じのシンプルな建物ですが、駐車場に車を停めて裏に回ると、ちゃんと入口がありますよ~(;'∀')

何だろうと思っていると通り過ぎます(笑)私たちだけか(;'∀')?

駐車場は、比較的アバウトで広いですので停めやすいと思います♪

しばちゃんランチマーケット


この日は、ヤギのせつこちゃんと、ちっちゃいお馬さんのショコラちゃんが出演中でした♡

せつこちゃん・・・米とスタイルが似てました(;'∀')

ずっとうまうましてました(笑)

出演中


アヒルは『おいかけないでください』という看板があったので、いつも追いかけられているのでしょうね(;'∀')

米も言ってみたいひと言です(*^^*)

『追いかけないでください』(笑)

店内スイーツ


プリンとチーズケーキ買いましたよ(*^^*)

美味しかったです♪

チーズケーキは、箱に個別に小さく包まれているので、食べやすかったです(*^^*)ナイフいらず

ドッグピット


キャンプ場に着きました~~~

風がとぉ~っても強くて・・・去年も風がとぉ~っても強かったです( ̄▽ ̄)

ドッグピットを作ろうということでしたが、麦が説明書読んでとかいうし、日本語も読めないんかーい( ̄▽ ̄)

老眼鏡かければ見えるでしょー( ̄▽ ̄)

とても険悪な状態になりました(-_-;)

そして、強風だからという理由で広げず・・・(-_-;)

過去には喫茶店でメニュー読まされたこともありましたが・・・

メガネは仕事用だけじゃなくて、プライベートでも使って下さいね( ̄▽ ̄)


というわけで、キャンプの写真は、今回、あまり撮る気になれませんでしたので、去年のならここキャンプをご覧ください(笑)

食事


メニューは香川キャンプでヒロ君から習った焼き鳥と玉ねぎ(淡路産)~

うまうまでございました(*^^*)

因みに、焼き鳥の肉は家の近くのスーパーであらかじめ焼くだけ状態にしてくれているものを買ってきました(笑)

そして、寒いので、けんちん汁と豚汁をミックスしたような米ちゃんこ汁・・・これも野菜類はすでに家で切ってきたものを合わせただけです(*^^*)

米ちゃんこ汁、温まるという理由で?私は美味しくいただきました(笑)が、麦さんは不味かったと思います( ̄▽ ̄)

麦は、最近、野菜の切り方までこうるさくいいます。

こと、玉ねぎに関しては、・・・普通の切り方ではダメみたいです(-_-;)

自分で作るか料理の上手な方と結婚された方が幸せになれますよ(*^^*)

麦さんにおススメの究極の快適化です♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キャンプいいなぁ~
カルシファーとも楽しい話をしてみたい
ウチも出かけたい♪

しかし、出先でカツカレーは
麦兄ぃ、減点1ですね(笑)

なにやら米さんのお怒りがビシビシ伝わってきます(笑)
若いんだから笑って許したげてね~(^O^)/

No title

米さんすごーい!
1回見ただけでこんなに焼き鳥うまく作れるんだ~
と、一瞬思いました(^^)

Re: シロさんへ

> キャンプいいなぁ~
> カルシファーとも楽しい話をしてみたい
> ウチも出かけたい♪

ちゃんと、ヒロ君の焼き鳥教室で学んだ岩塩スプレーして焼いたですよ♪
焼き鳥は、焼くだけの状態のものを買ってきたのですが(笑)

> しかし、出先でカツカレーは
> 麦兄ぃ、減点1ですね(笑)

せっかく土地のものが食べられるんだから、土地のものを食べればいいのに・・・と思いました(*^^*)
長旅であきてきた場合は、かつカレーもありかもだけど(笑)

> なにやら米さんのお怒りがビシビシ伝わってきます(笑)

お怒りがかなり溜っておりまして、でも麦に今までに何度も訴えてきたのに、全然変わらないから、家出したくなりました(*^^*)
昨夜は、全然眠れなかったです( ̄▽ ̄)
前向きな喧嘩はしますが、同じ喧嘩の繰り返しで、もう諦めてきました(*^^*)

> 若いんだから笑って許したげてね~(^O^)/

許すも許さないも、ただ単に私とあわないだけなんです(*^^*)
私といると麦がかわいそうで仕方がないので、なんとか解放してあげたいと思っています\(^o^)/
そうすれば、麦は幸せになると思うんです♪

No title

あっ!例の時ですね!
ならここの里って何処だろーと思ってましたが
掛川なのですね そこそこ遠いですかね・・。

おっとスノピー!おにゅーですか?
関心するくらい簡単に組み立てられる様に作られてるなぁ
と 毎回思うのですが・・・
必ず組み立てる時 順番を忘れ 毎回取説を見てしまう・・。

りんめぐ家です。

Re: せんべいまゆさんへ

> 米さんすごーい!
> 1回見ただけでこんなに焼き鳥うまく作れるんだ~
> と、一瞬思いました(^^)

凄いでしょ~\(^o^)/?(笑)
写真ではわからないけど、岩塩水でスプレーしたんですよ(*^^*)
ひと手間かかってる焼き鳥なんです(笑)

Re: りんめぐ とうさんへ

> あっ!例の時ですね!
> ならここの里って何処だろーと思ってましたが
> 掛川なのですね そこそこ遠いですかね・・。

そうです(*^^*)/
そこそこ遠かったですか(;'∀')
もっと近くで暖かくてすいてるところが探せていないというわけでもあるのですが(/ω\)

> おっとスノピー!おにゅーですか?
> 関心するくらい簡単に組み立てられる様に作られてるなぁ
> と 毎回思うのですが・・・
> 必ず組み立てる時 順番を忘れ 毎回取説を見てしまう・・。

ドッグピット、予約してたのがやっと入って、12月に受け取りにいってきたんですが、香川の河川敷で広げようと思ってたんだけど、麦が疲れてたみたいで、結局広げなかったんです( ̄▽ ̄)
とてもいい条件がそろっていたのですが、残念(>_<)

で、今度こそと思っていったら、説明書読んでと言われて、説明書読んであげたんですが、どうやってやるんだーと逆ギレされてしまいました( ̄▽ ̄)

買う時、ちゃんと教えてもらってこればいいのですが・・・
風が強い時は、やめた方がいいみたいだったので、結局展開できずでした(*ノωノ)

いつ使うんだろ(爆)

> りんめぐ家です。

麦米家です(笑)

No title

生きてるのか~~~~って私のほうに入れないの??
おかしいな、鍵しめてはないよ^¥^

寒い時のキャンプはまだ経験ございません。
外で焼き肉食べたいけどね・・・外で焼いてキャンカーで食べたいとおもいます。

私もカツカレーは選びません。
海鮮丼がいいな。
そちらのほうで生サクラエビのテレビ見ましたよ。
何とか食べに行こうと計画中です。

Re: satokoさんへ

> 生きてるのか~~~~って私のほうに入れないの??
> おかしいな、鍵しめてはないよ^¥^

私より徘徊している麦にコツを教えてもらいました~
私のブログのリンクから入ろうとするとなかなかつながらないので(;'∀')
ブログ村のランキングから入ると、少し待てばつながるとのこと\(^o^)/


> 寒い時のキャンプはまだ経験ございません。

マリンちゃんは、躾がしっかりできていて、いい子だから夏キャンプでも平気ですもんね(*^^*)
我が家は、夏キャンプしたいのですが、混んでいると迷惑かけるのが心配で遠慮しております(;'∀')
冬は空いているので、寒さは我慢であります('◇')ゞ(笑)

> 外で焼き肉食べたいけどね・・・外で焼いてキャンカーで食べたいとおもいます。

私たちも、今回は、食べ終わったらキャンカーの中に入りました(笑)
風は途中で収まったのですが、やっぱり冬なので寒かったです( ̄▽ ̄)


> 海鮮丼がいいな。

海鮮丼\(^o^)/

> そちらのほうで生サクラエビのテレビ見ましたよ。
> 何とか食べに行こうと計画中です。

生桜エビ(@_@)
へぇ~、通ですね~
グルメなマリン号ですね(*^^*)
そうして、どんどんと舌が肥えていくのですね(*^^*)
私は、どんどんと下っ腹が肥えていくのです( ̄▽ ̄)

Re: Re: satokoさんへ

> > 生きてるのか~~~~って私のほうに入れないの??
> > おかしいな、鍵しめてはないよ^¥^
>
> 私より徘徊している麦にコツを教えてもらいました~
> 私のブログのリンクから入ろうとするとなかなかつながらないので(;'∀')
> ブログ村のランキングから入ると、少し待てばつながるとのこと\(^o^)/
>

今、書き込みにいこうとしてランキングから行ってきたんですが、先ほど行った時より、重くなってて強制終了になっちゃいました(;'∀')
(>_<)う~ん、出足が遅れるとダメなのか(-_-;)
わかりましぇん( ̄▽ ̄)
