2015~2016 お正月休み旅 【 香川県 BBQ(*^^*) と キャンカートラブル付 ^^;  】

なんと、シロ姫(シロさんの奥様)が、香川県のあん餅のお雑煮を御馳走して下さいました\(^o^)/

前から気になっていた あん餅のお雑煮 です
お雑煮

白みそです(*^^*)

なんかワクワクしてきました♪

美味しそう~~~でも、餡子と味噌って、どんな(@_@)?

お雑煮_2

餡餅が隠れています(*^^*)

白みそベースのお汁がとても優しくてマイルドで美味しいです♪

なんだろう?甘い味噌?

これインターナショナルにうけそうです(*^^*)

お・・・確かに、お餅が入っていて、中には餡子が入っています(@_@)

お雑煮_3

なんと、絶妙なバランスで美味しかったです(*'▽')

しかも粒あんです\(^o^)/

白味噌で優しい味に仕上げられたお汁にあん餅が何故か合いました♪

料理も上手じゃないとこんなに美味しくできないのではないかと思いました(*^^*)

噂の金時人参も入ってますよぉ(笑)

これは、3年連続四国の旅をしましたが、とても貴重な経験ができました\(^o^)/

御馳走さまでございました<(_ _)>

キャンカー旅で、その土地のお雑煮に出会えるとは~~~\(^o^)/♪


そして、妹さんファミリーと合流です♪

焼き鳥準備


焼き鳥名人ファミリー登場です\(^o^)/

今日の焼き鳥は、頼もしいぞっと♪

凄く丁寧でキレイな包丁さばきです(@_@)

米さん、こんなにできません( ̄▽ ̄)

大変勉強になりましたです♪

本来ならば米が教えてあげなければならないところですが、料理はあまり得意でなく、どちらかというとできない米でございます(;'∀')

とっても可愛いお嬢さんが2人いました(*^^*)
ファミリー

うちのワンコが人間だったらなぁ~と思った瞬間でした(*'▽')

旦那様のヒロ君との見事な焼き鳥が出来上がっていきます♪

さすが焼き鳥名人ヒロ君です♪

プロの技などのアドバイスを受ける米でございました(*^^*)ヨッシャー☆

焼き鳥


やっぱり、美味しかったです(*'▽')

思いもよらぬ焼き鳥教室開催にただひたすらラッキーな米でございました(*^^*)

米は、玉ねぎをレンジでチーンしにキャンカーに行きました。

これなら私にもできるぞっと♪と意気込んでいたのですが・・・

ですが、レンジが・・・動きだしてすぐに止まってしまいました(@_@)

レンチンすらできないことに落ち込みながらも、麦にお知らせです。。。

レンジが使えなくなっちゃった~~~なんか変だよ~~~(>_<)

せんべいさんのアドバイスでエンジンをかけたら一回分だけチンできましたが、2回目は、またできなくなりました(>_<)

シロさんとせんべいさんが麦米号の電源?配線?を見て下さいました(*^^*)

そしたら、どうやらレンジの部分だけ落ちてしまっていたようで、元に戻してもらいえました(*^^*)
充電ができない状態?詳しくはシロさんとせんべいさんが御存知です(^^;;;)

ヒューズじゃなくてヨカッタようです(*'▽')

よくわかりませんが、直してくれました\(^o^)/

東京に帰れなくなるかもとか、JAFのお世話になるのかとか、寒さで凍えてしまうかもと、ネガティブ米が・・・(;'∀')

シロさんとせんべいさんがいて下さったので、すごく助かりました(;'∀')ホッ。。。

本当に、お手数おかけしまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

電源トラブル

麦も米もこの配線見ても、何がなんだかさっぱりでございます(;'∀')

とりあえず、ホッとしました(*^^*)

凧あげ

ヒロ君ファミリーとシロおじさまが凧上げでございます(*^^*)

走るのかと思ったら、今時の凧って走らなくてもあがるんですね(@_@)

しかも、足がないんですよぉ~~~自称30歳の米なのに、驚いてしまいました(爆)

焼き芋

焼き芋の食べ比べもさせてもらいました(*^^*)

ウマウマでございました♪

焼き鳥教室のお礼に、ヒロ君に麦米名刺を渡しました(*^^*)

お礼?(笑)

そしたら、なんと麦米名刺が配っていた名刺のQRコードは米しか読みこめないものだということが発覚致しました(@_@)

麦米名刺のリコールでございます(*ノωノ)

スマホじゃくてガラケーなら大丈夫じゃないかと、せんべいさんの奥様まゆどんに期待をしたものの、ダメでした(@_@)

米による米のための名刺とあいなりましたことをご報告申し上げます<(_ _)>

皆さま、名刺のQRコードに含まれていた情報は、すでにご覧頂いてるブログのURLのみでございます。

米のスリーサイズは入っておりませんので、あきらめて下さいませ(笑)

というわけで、ハチャメチャな麦米でございました<(_ _)>

春頃までには、新しく名刺を完成させたいと思います(笑)

どうかお怒りを鎮めてよろしくお願いいたします<(_ _)>

焚火タイム


そして、火の周りにどんどんと近づいてゆき、円が小さくなってシロ先生の讃岐弁口座が開催されました(*^^*)

覚えていたはずなんですが、翌日のせんべいさんの岡山弁講座のデーテーデーデーデーのインパクトが大きすぎで、どこかにぶっ飛んでしまいました(爆)



【ポチ病を発症してるけど、自分でポチできない麦からのメッセージ】

飲み過ぎと寝不足で手伝いもできなくてごめんなさいでした。
やろうと思っていたこともできないで、ボーッとしていてすみませんでした。
次回は、頑張りますので、また遊んで下さい。
でも、焼き鳥は、ヒロくんにお願いしたいです(笑)
とても美味しかったです。
おまけに車の修理まで、ありがとうございました<(_ _)>
シロさんとせんべいさんがいなかったら、速攻で帰るか、
寒い中で過ごさなければならなかったです(;'∀')
本当にいろいろとありがとうございました<(_ _)>
とても楽しかったです。




今日はここまで・・・つづく・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あんこ餅のお雑煮、焼き鳥、美味しかったですね~(^^)
米カメラマンの腕がいいのかカメラがいいのか写真めちゃきれいに映ってるしー(笑)

なにをおっしゃいますやら~ 覚えてます?(へへ)

No title

あんこ餅のお雑煮・・・
りんめぐ家は 正直イヤイヤイヤ-って
決してシロさんに恨みはありません<(_ _)>

想像ができないですね-
でも美味しいんですね-不思議です。

出先のトラブルは困りますものね
四国のバンテックサービス店でBBQって事ですね(爆)
無事に帰れてよかったですね(^。^)/

No title

白みそ味のあん餅お雑煮、とーーーってもおいしそう♡
たぶんね、なんか味が想像できる気がするんですけど、
あんまり甘くない花びら餅みたいな味? (← 意味不明・・ww)
わたしもぜひ、頂いてみたいな~

米さん、博多に来ていただいたら、博多雑煮、召し上がっていただきたいです!
出汁は、焼きアゴで取るんですけど、風味が強くておいしいです♪
かつお菜が必ず入ってて、もちろん金時にんじんも!
あとは、ブリだったり鶏肉だったり、色々ですが・・・
でも、あれ・・・・・?
自分で出汁取って作ったことないかも・・・(^_^;)・・・ダメジャン・・・

キャンカーの電装部分のトラブル、大変でしたね~
でも、お友達が詳しい方で良かった!
なかなかわからない部分なのに、頼もしいお友達ですね(*^。^*)

Re: せんべいまゆさんへ

> あんこ餅のお雑煮、焼き鳥、美味しかったですね~(^^)

美味しかったですよね~)^o^(
思いっきり自慢しちゃうです(笑)

> 米カメラマンの腕がいいのかカメラがいいのか写真めちゃきれいに映ってるしー(笑)

このカメラね、何枚撮っても米ちゃんはキレイに写してくれないんです( ̄▽ ̄)
そんなはずないんだけど、なんででしょうねぇ(*^^*)?
アップにすればするほど、キレイに写らないんですよ(*^^*)?
壊れてるのかなぁ~( ̄▽ ̄)?

> なにをおっしゃいますやら~ 覚えてます?(へへ)

なにをおっしゃいますやら~←これ、奈良の人も使ってたし、大阪の人も使ってたです(*^^*)
香川のシロさんとお会いすると毎回聞く言葉ですし(笑)
これは、使い方はわかります~(*'▽')

Re: りんめぐ とうさんへ

> あんこ餅のお雑煮・・・
> りんめぐ家は 正直イヤイヤイヤ-って
> 決してシロさんに恨みはありません<(_ _)>

うん、その気持ちわかるです(笑)

> 想像ができないですね-

私も、どんなー?!って気になって仕方なかったです(*'▽')

> でも美味しいんですね-不思議です。

気になるでしょ?
お遍路さんしなかったけど、御馳走になれましたぁ\(^o^)/
りんめぐ号も、行くっきゃないです(笑)

> 出先のトラブルは困りますものね
> 四国のバンテックサービス店でBBQって事ですね(爆)

そうそう、四国のバンテックサービス青空河川敷店(爆)でトラブル発覚直後に間髪入れずにBBQしながら直して頂けました~(^^)/
クイックサービスに感動でした(*^^*)

> 無事に帰れてよかったですね(^。^)/

船で迎えにきて~って、りんめぐ号呼ぼうかと思いました(爆)

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> 白みそ味のあん餅お雑煮、とーーーってもおいしそう♡
> たぶんね、なんか味が想像できる気がするんですけど、

想像できるっていうの、凄いです(@_@)

> あんまり甘くない花びら餅みたいな味? (← 意味不明・・ww)

ますますわからない・・・www

> わたしもぜひ、頂いてみたいな~

シロ姫に、せまってみて下さい(笑)


> 米さん、博多に来ていただいたら、博多雑煮、召し上がっていただきたいです!

博多雑煮ぃぃぃ(@_@)
た・た・食べたいですっ!!!
博多行くには、北海道なみの休みがないとです(>_<)
でも、船に乗らなくても橋で渡れるという強みがっ!!!

> 出汁は、焼きアゴで取るんですけど、風味が強くておいしいです♪

へへぇ~~~アゴ出汁は、以前から恩師が送って下さっていたので、存じておりますです('◇')ゞハイ
最近、よく行くデパ地下にもお店を構えて購入しやすくなりましたよ♪
アゴ出汁使うと、なんかすっごく美味しくなるですよね(*^^*)

> かつお菜が必ず入ってて、もちろん金時にんじんも!

かつお菜・・・うっ、また知らないものが(笑)

> あとは、ブリだったり鶏肉だったり、色々ですが・・・

なんか、ゴージャスな中身ですね(*'▽')
もしかして、お雑煮だけでも満足できそうですね?

> でも、あれ・・・・・?
> 自分で出汁取って作ったことないかも・・・(^_^;)・・・ダメジャン・・・

気にしない、気にしない~~~私もないから(爆)
この年で・・・あっ・・・自称30歳ですけどw

> キャンカーの電装部分のトラブル、大変でしたね~
> でも、お友達が詳しい方で良かった!
> なかなかわからない部分なのに、頼もしいお友達ですね(*^。^*)

ホント、頼もしいお兄さんたちです(*'▽')
自称いくつにするんだろう(笑)
機械系強い人、凄いな~って思います('◇')
米の頭の配線も直してほしいな(爆)
