2015~2016 お正月休み旅 【 兵庫県 淡路島ハイウエイオアシス  】

旅の締めくくり淡路島ハイウエイオアシスにやってきました(*^^*)

去年のリベンジも、しっかり致しました(笑)

今回は、新たなものとしては、淡路島の玉ねぎ買ってきました(*^^*)

玉ねぎなんてー・・・と今まで思っていたのですが、淡路島の玉ねぎ、なぜか美味しいのです(*'▽')

タコ飯も3種類買ったり、その他諸々(笑)

リベンジですからぁ(笑)
淡路島観覧車


明るいうちにワンコの散歩を済ませてしまいましょう\(^o^)/

淡路島公園看板前


景色の写真は、いつもと変わらないね(;'∀')


ミツバチと


今回は、このミツバチ君を見つけました\(^o^)/

旅してる~~~って感じで、嬉しいです(笑)

ワンコだけお座りして写真とりたかったのですが、うちのワンコ、リード離すとこの高さの椅子だと飛び降りて鳴門海峡まで戻ってしまいそうだったので、いつものように麦が抱っこです(;'∀')

このミツバチ君との記念写真は、なんとアラモSLマリン号で行く夫婦とマリンのEnjoyLifeのsatokoさんと同じ日に同じ場所で同じようなことをつぶやきながら撮ったのかもしれないです(笑)

因みに、これは1月3日の夕方撮影です(*^^*)

ちらりとでも会えたらよかっのに残念でした(*ノωノ)
ワンコお座り

花壇ワンコ

1号君だけは、ちゃんとカメラ目線くれるんですよねぇ(*'▽')♡


駐車場

駐車場にはポツンと麦米号が(笑)

夜泣きしても迷惑をかけないですむぞっと(*^^*)

米が夜泣きするわけじゃないですよ(笑)

夕食

夕食はハゲの店で・・・鯛めしのお店なんですが、初めて訪れた時にハゲ事件があったので、2人の間ではハゲの店で会話しております(笑)


夜景

麦米年賀状は、この店に置いてあった、ツルと亀をモデルさんにして撮ったものです(*^^*)

ハゲの次は、ツルかーーーーーーい(爆)



なんだかんだいいながら、速攻寝して、まだ暗いうちに淡路島を出発し、順調に家まで乗り換えなしで帰ってきた麦米号でした(*^^)v

楽しいお正月旅におつきあい頂きましてありがとうございました<(_ _)>

今年もよろしく


この写真は、家で撮ったワンコの年賀状です(遅っ^^;)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どっひゃ~~~~~~あの日でしたのね?
全く知らなかったですよん。
泊ったんですよねあの日。
同じ夕方にいたんですね、マリン号すみのほうで止まっておりました。

きっとそのお店の反対側のほうでしたわ。

今度はゆっくりとしたらいいですよ、一時間以上もかかるとってもいいお散歩コースがあるんです。

Re: satokoさんへ

> どっひゃ~~~~~~あの日でしたのね?
> 全く知らなかったですよん。
> 泊ったんですよねあの日。

でもね、早く寝て、早く出発してましったのです(>_<)
反対側の駐車場チェックすればよかったですが、上の通路から行ったりきたりしていたので見逃してしまったみたいです(/ω\)
失敗~~~(>_<)

> 同じ夕方にいたんですね、マリン号すみのほうで止まっておりました。
> きっとそのお店の反対側のほうでしたわ。

去年なら、風が強かったので、そのあたりに停めたんですが(*ノωノ)


> 今度はゆっくりとしたらいいですよ、一時間以上もかかるとってもいいお散歩コースがあるんです。

麦は知ってたみたいです(@_@)
前々回の早朝散歩で行ったみたいです(@_@)
私は、多分寝ていたと思われます(笑)

今回、入り口あたりまで行ったんですが、あまり時間がとれないので入口ちょっとだけ行って引き返してきてしまいました(;'∀')
今度は、ここのお散歩する時間をゆっくりとろうと思います(*'▽')
satokoさんおススメのお散歩コース、ぜひ次回チャレンジしますね♪
途中で米だけ座りこんでしまうかもしれませんが(笑)

あ、それとsatokoさんのブログがなかなかつながらなくて強制終了になってしまいます(-_-;)
サーバーが重いのか、人気でアクセス殺到なのか、米はなかなか掲示板に進めません(>_<)
そんなわけで書き込みが、なかなかできないです( ̄▽ ̄)
私だけσ(>_<)?

No title

とても楽しい旅をされましたね!
旅の走行距離は何キロでしたか?

そうそう むかーし奥さんが彼女の頃
ポンコツワゴン車で淡路に行った時に
GSでガソリン満タンにしたら玉ねぎくれて(笑)
やはりとても美味しかった事を思い出します。

Re: りんめぐ とうさんへ

> 旅の走行距離は何キロでしたか?

たしか、1700キロと麦が言ってた気がします(´・ω・`)


> そうそう むかーし奥さんが彼女の頃
> ポンコツワゴン車で淡路に行った時に
> GSでガソリン満タンにしたら玉ねぎくれて(笑)

麦なんて、昔、『ガソリン2000円分・・・』
とか、スタンドで言ってましたよ(笑)
満タン・・・素敵な響きだと思ってました(*^^*)
トキメキワードでございます(爆)

> やはりとても美味しかった事を思い出します。

何がですか(*ノωノ)?
あ・・・玉ねぎね(笑)
1人ビックリしました(爆)

No title

お散歩コース♪
どこにあるのか知りません(泣)

今度探してみま~す(^O^)/

麦兄ぃとワンズとミツバチくん
とてもラブリーで♪

No title

淡路のハイウェイオアシス、夜は観覧車のライトアップ見えて、きれいですね~
九州から、フェリーで大阪南港とか泉大津とかに行く便あるんですけど、
本四架橋、全部下くぐっていくのですが、
しまなみと瀬戸大橋は、もう寝てて見れないけど、明石海峡だけは、
もう、下船準備で起きてる時間帯なので、チラッと見てました・・・
やっぱ、大きくてきれいでした♪
今度は、仕事じゃなくキャンカーで乗船して、
睡眠時間とか気にせずに、くぐるの全部見たいです!

四国、毎年、年越しにおいでになるんですね~
九州もいいですよぉ・・・ (← スミマセン、地元びいきなんです・・(^_^;)

ハゲって何かと思えば、かわはぎですか・・・
でも、鯛飯、おいしそうです♡

しかし、年越し旅、とても楽しそうでしたね!
麦さん、運転お疲れ様でした~
米さん、レポ、お疲れ様でした(*^。^*)

Re: シロさんへ

> お散歩コース♪
> どこにあるのか知りません(泣)

位置的には、オアシス館の裏側になるようですよ(*^^)?
ミツバチ君のあたりからも行けるし、鯛めし屋さんの奥にあるレストランのところからも行けるみたいです(*^^*)
結構広いみたいだから、時間がある時に行った方がいいみたいです♪


> 今度探してみま~す(^O^)/

リポートお待ちしております(*^^*)


> 麦兄ぃとワンズとミツバチくん
> とてもラブリーで♪

米は、いなくてもいい感じでしょ(*^^*)?

Re: くるみ・リッチモンドさんへ

> しまなみと瀬戸大橋は、もう寝てて見れないけど、明石海峡だけは、
> もう、下船準備で起きてる時間帯なので、チラッと見てました・・・
> やっぱ、大きくてきれいでした♪

え~海から見ると、とってもキレイでしょうね(*^^*)
船から見てみたいなぁ♪
麦は、嫌がるから叶いませんが・・・(>_<)

> 今度は、仕事じゃなくキャンカーで乗船して、
> 睡眠時間とか気にせずに、くぐるの全部見たいです!

カーフェリーなんですね(*^^*)?
そうか、バスごと乗ってたんですね?


> 四国、毎年、年越しにおいでになるんですね~
> 九州もいいですよぉ・・・ (← スミマセン、地元びいきなんです・・(^_^;)

九州行ってみたいですよぉ~~~(≧▽≦)
もう少しお休みがないと行くには行ったが、疲れて帰ってこれないといいそうな麦でございます(笑)
交代要員が私σ(*^^*)米でございますから、危険です(笑)

> ハゲって何かと思えば、かわはぎですか・・・
> でも、鯛飯、おいしそうです♡

2年前と今年は、鯛めし屋さんでご飯しましたが、いずれも空いていてゆっくり景色を楽しみながら食事ができました\(^o^)/
ただ、食べ終わったらサッサとキャンカーに戻りましたが(;'∀')


> 麦さん、運転お疲れ様でした~
> 米さん、レポ、お疲れ様でした(*^。^*)

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
とても励みになりました\(^o^)/
