靴入れコース vs ワンコグッズ収納コース ?!



これは、コルドランディの玄関です。

麦と米の靴で、埋め尽くされています。

地味に可愛い玄関(笑)

玄関入ってすぐ右にある靴入れにしまわないの?

貴重な収納の靴入れは、3匹の子豚・・・じゃなくて、我が家の愛すべきワンコ様に明け渡しました(笑)

DSCN1086.jpg

リード、ブラシ、お散歩バック、レジ袋等、ワンコグッズを入れています。

亀萬さんのクレソンでいうところのエントランスドアのすぐ上にある収納の使い方と同じような感じで使えるように思われます♪

靴を履いたまま、ワンコグッズの取り出しが可能です。

そして、この収納の上がキッチンの流しにあたる部分なので、靴を履いたまま手を洗ったりすることもできます。

他の靴は玄関上がった左隅にもおいています。

玄関についている手すりは、いつも助かっています。

ヨッコラショと上がる時、降りる時も慎重に降りないとワンコを抱っこしたまま顔面着陸しそうです。

この手すりは、正直なところ、麦の手を握る以上に沢山握っています(爆)

以上、今夜は、私の愛すべき手すりの紹介でした♪・・・???

何を書こうとしていたのか、自分でもわかりませんが、今後ともよろしくお願い致します♪(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やはり、犬グッズはそこしかないですね。
ランディの一番の欠点が入口ですね。
クレソンは6足収納の下駄箱があるのですが
今まで通りサンダル、スニーカー、長靴*2名分を
どこに収納するか悩んでます。

亀萬さんへ

6足収納の下駄箱ですか(@0@;)

我が家は移動中は、助手席の足元にも常に靴が置いてあり、後ろからでも前からでも降りられるようにしていたりします。放置

出先でもしかしたら使うかもしれない靴を積む場合は、ビニール袋に入れてその辺に置いてあります(笑)

私が今狙っているのは、シロさんの作ったステップがやっぱりいらない・・・と、ならないか期待しているところです(笑)

ダメヨ~ン、ダメダメと言われそうなので、亀萬家のアイデア待ちです(笑)

No title

ZILはそもそも下駄箱がなく
エントランスに間口が小さく
奥行きの深い小物入れ?があるんですが
ワンコグッズで満杯です

靴置き場にこまってエントランスで
脱ぎ履きに苦労してたので
ステップを作りフロアに大きめのマットを引いて靴置きにしています(汗)

にしても、ランディの手すりかっこいいなぁ~
米さんの手すりをZILに移設すると殴られそうなので
パーツ取り寄せて取り付けしちゃおうかな(^O^)/

シロさんへ

やっぱり、ワンコグッズはエントランス付近に収納ですよね♪
靴置き場、苦労してますね~4人、5人家族の人は、どこにどう置いてるのでしょうか^^;?

手すり、いいですよぉ~^^
米の場合、足が短いので、これがないと這い上がるという感じになるかもしれません(笑)
手すりがなくなったら、シロさんのキャンカーに探しに行くです(笑)

勇気出して、穴あけてみますぅ^0^? (笑)
うちですか?
ダメよ~ん、ダメダメ^0^
